◆ホスタ類 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ホスタ◆
別名:ギボウシ
ユリ科ギボウシ属
原産国:日本・中国・朝鮮半島
分類:多年草
花期:6月~9月
2019年5月
ホスタ
2011年6月

我が家の、ホスタ【うるい】 は食べれませんがあせる
大きくって、綺麗な葉が鮮やかですニコニコ
後ろの、オレンジの葉は、ヒューケラ(ツボサンゴ) です
fellowの美味しい物大好き-うるい

葉が大きめの、班入り種
山菜として若い芽のうるいを食用にする品種もありますクラッカー
真夏の直射日光は苦手だけど、日陰~半日陰でも十分育ちますニコニコ
fellowの美味しい物大好き-7
2010年7月・・・30センチ大の大きな葉が綺麗
2週間ぐらい前は、蕾でしたが
fellowの美味しい物大好き-1
枕木の裏側は、アメリカンディゴやオリーブの木陰で満開になっていますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-2
若芽は【うるい】の名で売ってるけど園芸種は食べられるのかなぁクラッカー
fellowの美味しい物大好き-3
2009年6月末・・・花が咲き出しました音譜
fellowの美味しい物大好き-ホスタ
左が、2007年のGWに植えたばかりの頃…右が6月の終わりにひひ
枕木裏1 6-2
これはホスタの花だよクラッカー
ギボウシ
もう一種類は、小ぶりな葉のタイプです
白と緑の色どりが素敵です音譜
アメリカンジャスミン裏1
色々なグリーンや花は、グリーン一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ