★多国籍あいのり旅行で、世界中に友達つくろう!★

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 公式ブログ


テーマ:

公式ホームページで利用させていただいているアメーバ内のコミュニティで、「学生なのでお金や時間がありません。でも興味はあります」と書き込んでいただける方を多く見かけるようになったので、書き留めておきたいことがあります。


僕は、思います。

確かに中学生や高校生の時って、働いてるわけじゃないからお金ありません。

僕も、大学に入るまでバイトしてませんでしたから、自由になるお金は、月々もらうおこづかいぐらいでした。

でもね、「世界中の人たちとつながって、何か役に立つことしたい」っていう”願いと行動”って、身の回りにある趣味や、部活動はおろか、見方によっては、そのへんに転がってる職業・仕事よりも素晴らしいことだと思うんです☆

もし、僕の子供が、そういうことしてみたい!って言ったら、「留学は、けっこう金かかるし、よく考えようよ。。。(汗)」とか言っちゃいそうだけど、国内の活動だったら、「行ってきなさい!」ってお金出すけどね。

イチローのお父さんだって、バッティングセンターのお金を毎日払い続けたし、石川遼くんのお父さんだって、ゴルフセットと練習のお金払い続けたし、浅田真央ちゃんのご両親だって同じだよね。

それと同じだと思うんだけど☆

言っちゃなんだけど、スポーツや芸術って、もし前述の彼らみたいに大成功おさめたら人々から感動してもらえるけど、結果出さなきゃ、ただの自己満足みたいな感じになっちゃうし、両親からしたら、ちょっとエグい言い方すると、元も取れずに、お金の払い損みたいになっちゃう。

でもね、たくさんの人々が、それぞれの道を、そして未来を信じて、お金(生命エネルギー)を使い続けるじゃない。

だって、好きなんだもの。

やりたくて仕方ないことなんだもの。

それに、携帯電話のお金って誰が払ってるの?

日々タレ流れる知人とのメール送受信や、極めて私的な内容の連絡のために使うとどのつまり自己満足でしかない月々の携帯電話使用料と、直接目と目を合わせて笑顔で「ハロー!」って挨拶しあうことからはじまる多国籍な心と心の絆や、世界平和への一歩のために使うお金のどちらが楽しいのか?どちらが人生の中で有意義なのか?どちらが世界のために大切か?想像することって出来ないの?

新しい服は?外食費は?化粧品は?

そんなに、自分だけのために使うお金のほうが大事なの?

僕らの活動には、毎回毎回、世界中の人たちとのリアル "It's a small world!" があって、そこで笑顔であいさつしてあげるだけで、旅行者はホッコリするっていう活動なんです。

そんなのに興味なかったらいいですよ。

でも、興味あるんでしょ?

一度、ご両親に僕たちの活動のホームページを隅から隅まで見せて、「この活動に参加してみたいんだけど」と、相談してみたらどうでしょう?

それでも、ご両親が「こんなの行っちゃダメだ!」って言われて、あきらめられるなら、あなたの”世界中の人達と交流してみたい”という思いは、その程度だということです。

さらに言えば、あなたのご両親は、「野球やりたいから、グローブとバット買って欲しい」と願う子供に、チャンスを与えないタイプだということなのです。

子供の夢に対して、そんなことを言うご両親は、滅多にいないと僕は思います。

でも、万が一そのとおりのことを、あなたのご両親が言ったら、こう言ってあげなさい。

「じゃあ、お父さんと、お母さんが、この人に代わって世界中の人たちと日本国内で出会えるチャンスつくってよ」と☆



ちなみに、ソフトバンク会長の孫正義さんが、夢に向かう姿勢について語ったテレビ番組の動画を見つけましたので、合わせて紹介します。



自分の夢に、自分が引いてしまったたら、夢は叶いませんよ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

WISHCLUB もっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。