★多国籍あいのり旅行で、世界中に友達つくろう!★

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 公式ブログ


テーマ:

Q:ひとりでイベントに参加しても大丈夫ですか?
A:ひとりで参加される方は多く、イベントで友達もできるので大丈夫ですよ。


Q:英語があまり話せないんですけど大丈夫?
A:私たちは、基本的に”英会話サークル”でも”真面目な国際交流 団体”でもありません。”国籍を気にせず世界中に友だちつくりたい人同士がコミニュケーションを楽しむ場所”を提供し続けている個人的な宴会のようなものです。英語が話せるとか、話せないとか、全く気にすることはありません。
英語が話せるかどうかより、”人との交流が好きなのか?”という気持ちと”外国の方と交流することで、自分が何を実現したいのか?”という明確な目的を持っているかどうかが肝心です。
言葉(英語・日本語など)とは、交流のための”道具”にしか過ぎません。
野球に例えて言えば、英語はグローブやバットであり、目的とは野球をプレイして楽しむということです。道具の不備を心配するより、確固たる目的を持っているかどうか?そもそも野球自体本当に好きなのか?を本人が自覚しているかどうかが大切なのです。
ちなみに一番情けないのは、道具の不備を理由に野球をあきらめること(英語の不出来を心配して参加を躊躇すること)です。
何事も、興味があるなら一度飛び込んでみる・・・これしかありません。


Q:参加してる人の年齢層は?
A:学生さんから30代くらいの方が多いようです。もちろんそれ以上の方もいらっしゃいます。また遊びに来てくれる外国のみんなも20代~30代を中心にもっと大人の方も参加してくれています。


Q:どうやって参加するの?
A:メールやお電話にてお問い合わせの上、参加希望の旨をお伝えください。
・電話:090-8459-4608(もちづき)
・Eメール: mochan1966@gmail.com


Q:どんな国の人が来てますか?
A:その時々によって随分かわります。参加希望者のスケジュールをチェックしたり、今までの写真を見て判断してみてください。


Q:外国の人と日本人の比率は?
A:これまた外国の人が日本人の数と同じくらい来てくれる時もあれば、ほとんど来ない場合もあります。っていうか、外国の人達とのコネだけほし い!かのような自己中心的な考え方に基づいた質問正直好きではありません。今までの活動写真を隅々まで見てみて判断してみてください。


Q:男性と女性の比率は?
A:まーこれも気になる人多いみたいですね。あんまり気にしてなかったのですが、男性が多いときもあれば、女性が多いときもあります。ふたをあけてみないとわからないってやつです。まぁ、これも今までの写真を参考にしてみてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WISHCLUB もっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。