腹巻くん

テーマ:


進化
ペットはレベル35になると有料アイテムで進化できるのです。

おかげでうちのはに丸も無事腹巻の親方になりました。


エンジェルはクリックゲーだから戦闘が単調で…特に生産職は殴るしか技がないのでちょっと戦闘は色々退屈だったり手が出なかったり。

AD

お月見だそうで。

テーマ:


だんご

兎からもらえる月見団子クエをやったら、こんな浮かれた頭部パーツがもらえました。(月までパーツです)

4カ国回るのギルマスにひいひいついて行ったけれど全然道を覚えませんでした。一人ではまだ行けません…。


いろんな課金アイテムがあってあざといと思っていましたが、それらの値段がまだ安めなのですね、エンジェルは。ハンゲのガチャ1回分で採取カード12枚つづりかえるものね。

と思いながらも今日も病気が出て新がちゃやってしまったわけですが、レア服あっさり出たのでよし(さり気に自慢か)

AD

ブルーブルー

テーマ:

今居るギルド、当初から入っていたところで、何もなければいいんですが色々と些細なことが気になる人が何人か居るみたいで、みんなの話を聞いているとその内容の板ばさみになったり、自分はこれでギルド構成員としていいのかとか思ったり。

生産なのでほとんど放置で居たいんですが、それじゃ義務を果たしてないような気がするし。やっぱり挨拶くらいは出来るくらい見ていなくちゃないんだろうかとか。

今は寝たので落ち着きましたが、結構それ考えるときついです…。


ギルドってそんなに難しいものだったっけ???

AD

プチ復帰

テーマ:


ペット放置
ALOにプチ復帰してます。

以前はたるいと思っていた戦闘や生産が、今の私にはいい感じのテンポなのです。

でもすぐ飽きそうな気もしないでもないけど…しょっぱなからギルマスが困りモードで今ちょっと大変みたいなので相談役です。Nさん、よくみんなをさばいているとおもうよ。がんば~。


放置できるゲームは気楽でいいですね。

放置で採取と生産はできるので、戦闘も放置で上がってくれないかなあorz←だめだめ

貢献貢献~。

テーマ:

今いるギルドが、大きくなるために生産部隊が資源を投入しないといけません。

私も生産部隊なので注文書とかすべて無視して鉱石掘ったりしているのですが、最近は放置しているとそこにアクティブモンスターを連れてくる悪党が多発しているので放置できない状態です。

みはっている→2倍カード使いたくなる→お金を落とす

みはるのめんどう→アクティブにタゲされない薬を買う→お金を落とす

悪党は運営側の手先なのでしょうか。

私は頭にくるのでもう一切アイテム使わない方針です。ただ見守っている。スカイプでしゃべっているのだけがココロの慰めです。


早くギルド大きくしてこの責め苦から解放されたいわ。

メイン:剣士

セカンド:防具匠

マビではやる必要の無かった「レベル上げ」そのつらさにげんなりしています。


剣士はただいまレベル27。

ストーンビーチの海賊狩りとハープシープ狩りにもう飽き飽きなのですが、その次のマップ桜貝村の敵では強すぎる。

同じギルドの大地魔法師さんがやっとレベル30になって豚に乗れたのですが、それまでずっとその海賊とシープだったそうで…30までこれかと思うと暗澹たる気持ちになってきます。

敵のランクが大雑把過ぎるって言う感じかなあ。


飽きたときはものつくりをしているわけでその繰り返しなのですが。

防具製作レベルは23、それで今倉庫(5*5)は生産材料でぎちぎちです。

25にならないと今のレベルの防具のクラス高いのは作れないので、25になるまで倉庫をなるべく使わないで技術だけ上げるには、今の下のレベルのハイクラスのをつくって露天売りの繰り返しです。

露天売りしてるくらいならその時間で製作や採掘をしたいところですが…今のところお金にも困ってないのでNPC売りしてもいいんですけどやっぱりスペック的にもったいないと思っちゃうので地道に売っています。

倉庫は課金で1日だけとか大きめに借りられたりするんですけれど、また課金かと思うと悔しいのですよたとえ1日50円でも!1回使ったら絶対依存しちゃうから!


ちなみに1IDにキャラカード(1000円)で3人までキャラ作れるのですが、なんと倉庫は5*5を共有だそうで…課金の経験値倍アイテムとかも兼用できないし、キャラカードを買って作るよりも別IDで新たにキャラ作ったほうがいいんじゃないかと思えます。

結構このキャラカードの値段の高さはなぞです…。


とりあえず同じクエ繰り返しの【レベル上げ】つらいです。

倉庫の狭さもつらいですorz

愛と時間を金で買えるゲームだとは思っていたけど、ほんとに痒いところに手が届くような倉庫を広げるとかも課金なのでやっぱりあこぎだと思う。


それでギルドのみんなも大体30目前になっているんですが「だれて」別キャラ作って遊んでたりします…。

あこぎな商売

テーマ:

さて。おひさしぶりでございます。

エンジェルラブオンラインに引きずり込まれて1週間ほどたちました。


えんじぇる

こんなようなかんじの、戦闘あり生産ありの2DアクションRPGであります。


実際こんなにプレイするなんて夢にも思わなかったね。


毎晩スカイプで6人しゃべりながらプレイ!

6人もいるのに前衛(直接攻撃)私しかいねえ!


有無を言わせずという感じであります。


で、何があこぎな商売なのかというと、このゲームもいまどきなので基本的に無料でも課金アイテムがあるわけですが

・材料採取2倍カード

・生産速度2倍カード

・経験値2倍カード

っていうのが【30分30円】~【1ヶ月3000円】。

ペットがかえるんですが、それが敵にやられたとき信頼度が下がって、蘇生するとき逃げ出す可能性が高くなるので

・信頼度100%になるアイテム:80円

etc.


あこぎだっ。

経験値はともかく、生産人にとってはのどから手が出るほどほしい【速度】。

30分30円のカードは12枚つづりだと300円。30分採取するとくせになります。いかんよ。いかん。

全部1ヶ月買うと9000円ですよ。このゲームだけやるのに突っ込む金額にしても高い。


というわけでとりあえず30分チケ1枚ずつもらってお試しした私は12枚つづりを買いました(結局そうか)

どこまでこのゲームに入れ込むかは周りのみんなのこれからの持続によります。