ののっちは今の転生で初めて男性にしてみました。

私はなりちゃなどで男性をやることはよくあったし、それから以前に男性でカッコイイ人を見かけて「あんなキャラ作ってみたいなあ」と思っていたのもあります。周りの方が何人か今までと別性をやってみていたのにも、乗った感じかな。

装備は、ドランドスは性別あるのできられません…そして一番最初に買った服がレースプラケットスーツ。これにフルートガントレッとやましてやドラクレ合わないでしょうねえ…ということで装備は服とブレスレットのみ。これは先述の、かっこよかったひとのカッコに似せたかったのもあります。痩せ型で、筋肉つけず。これは空腹がパラで満たされるので特に問題なし。

ちょっと危惧していたのは、「服だけだと戦法のうまい人と誤解されないか」ということでしたが、そういう風にとられることは無いようなのでほっとしました。「へなちょこ」を強調していたのはそのせいでもあります。

けっきょくプレイしてみるとPLの性別とキャラの性別は必ずしも一致させる必要ないなあと、感じました。一人称も私の場合は「私」でとおしてました…これはいきなり「おれ」「ぼく」いったらなんかへんだろうとおもって^^;

服も、男性服も色々ありますね…かしてもらって色々着せてもらったり、セクシーベアはカッコイイし、ついに自分ではオープンレザージャケットまで仕立ててしまった。「着道楽」っていうのはこれまで自分にはまったく縁がなかったけど(鎧だけでしたから。)はまりましたね、まんまと。

カッコイイお兄ちゃんになってナンパして歩くのもいいんだけどとちょっと思ったりしないでもない…。ここよんで気持ち悪いと思った人ごめんなさい。私は同性にすかれるのも好きなのです。

次はまた女性に戻りますが、男性嫌だったからじゃないですよ。

異性もお薦めですよ、と書きたかったのでした。語ったなあ。

AD

転生!

てんせいてんせいo(^-^)oというわけで、初めての転生&10歳です。

スタミナきついぞ、まぞいぞといわれている10歳児ですが、スタミナはそんなに気にならないなあ~、勿論スタポは必須ですけれども。

10歳熊もあっさり取れたし…順調な滑り出し。かなり遊べそうです^^

AD

初めてかいたナオ

まあ頭痛くなるからゲームしないとか色々あってナ…鬱とかも出たりで色々だったので。ゲームは進んでません。

↑今日初めてマビキャラ描きました。まあ全部見たい人はマビノギ公式サイトにいって「ファンアート」に載ってるので…そこで投票するかしないかはあなたの自由ですフフリ…でもコメントがあると嬉しい小心者です。

・ののっち

本当に何歳になったんだか確認しないとわからんし…今27らしいです。あと3週間したらレイナルド先生と酒が飲めますが何故そこまでレイナルドとのイベントにこだわるのか自分…あのキャラがナンパして来たからという意外性でしょうか。

もはや褐色バリもいっていないのでみんなとの話題についていけないのは秘密だ。

なにしたらいいのよー、といいながら骨の人とかのいる辺にいると思われ。

・ノノチー

いきなりナオさまから誕生日プレゼントですってよ…2000円コースの人たちはこんなリッチな生活を送っていたのか○| ̄|_毎日いろんなもんくれるんで倉庫があふれてますってば。

料理で「ゆで」が出来るようになったので「ポテトサラダ」「卵サラダ」など作って小料理露店をゲリラ的にやっています。しかし、卵サラダ太るのにポテトサラダは太らない。そしてマヨネーズには酢が入らないこのエリンでは!!(驚愕)

ナオサポ便利ですね…ほんとに便利だよー(ノ_・、)シクシク 。頼っちゃうのがいけないところじゃないですか??そんなことない?

AD

ノノチー

どうしても誘惑に勝てず…カードを買って2キャラ目作ってしまいました!

「ノノチー」です、ノノッチと同じくマリー6にいます。

裁縫と料理を思いっきり仕込んでいます…たのしいぞー。ののっちでなかなか出来なかったバイト服とかさくさく作れるし!お料理も楽しい~。

何より13歳は「ちびっ子」だ^^Dex重視で13なのです。

ギルドマスターがもう使わない初歩の型紙をくれたり、恵まれています^^ありがとうマスター。

戦闘は、とりあえずアタックF(笑)ロンソ持っているので(昨日赤蜘蛛から拾った(!))結構それでも戦えます…スタミナがきついね、子供は。

ののっちともどもよろしくおねがいします。

今、ののっちはIntが一番高くてあとは5-60です。

つまり魔法向きですね、多分。


魔法での戦い方…わからない;;ボスにはFB→カウンターとか、そういうところでファイアは使いますけれど火球大きくすることほとんどないし、あとRBはまだ覚えてません。


そういうわけで主に剣で斬ってアイスを使う程度なのです…せめて魔法戦士っぽく行かないかな(どういうふうに?)

まあ、戦い方すら未熟すぎるので、おいおいですね。


それでも、性格的に負けず嫌いなのでその辺の自分での妥協が…うまくなくて、すごい落ち込んだりもしてるんですけど…でも、「あの人に負けるのが嫌」じゃなく「あの人のやり方をよく見て真似しよう」にしていきたいなと思います。

・鎧でかためました

ドランドスレザーメイル買いました!今まで服だったので「死なない」ってすごいなとおもった。

ヘルムとかブーツとかがちがちにかためました、どこからみても体育会系女子プロです(汗)体型かなり細くしないと樽の様に見えるよこれ…という事でローブ着てます、まあドロップなんだけど。

・主な狩場がガイレフに

白狼も3打で死ぬので、本当は黒ダイア行きたいんだけどPTつのるのもめんどうだしということでお友達のいつもいるガイレフでPT入れてもらっています。

スケルトンさえ用心すればそんなに怖くない…すけは、もうっ(むか)血の気が多いです骨の癖に。

・ギルド入りました

「全国裁縫協会」です。裁縫とってないのに…だって生地のやりばがないんだも(ry

でもここに入ることで、自分で裁縫を取ってしまう誘惑からは脱せられた気が。

まずののっち。

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved

マビノギ自キャラ「ののっち」(マリーサーバー)です。いまのところ剣しか振るってませんがInt80ありますのでゆくゆくは魔法を強化したいと。それから楽士にもしたいので、楽器ひたすら練習してます…でも演奏はまだFです(ノω`*)ペチョン

現在レベル28

スキル

戦闘「アタック」「ディフェンス」「クリティカル」

魔法「アイスボルト」「エンチャント」

生活「楽器演奏」「音楽知識」「紡績」