黒いドレスに青いバラっていうのはちょっといいなーと思ったので、買いためておいたチケットで少し回しました(´▽`)


ののさんのネトゲ日記

15回くらい回して3つ出ました。

一番いいのがセシリアだと…!

とりあえず、ウェディングじゃなくて普通のドレスにしか見えません。セシリアのが、金のラインも入っていてすごく素敵。

クーとルシはまあ…今回はこんなもんなのかなあと。どっちも足がすごい変な感じ…と思った。

黒ヴェールってさ、葬式用にしか見えないんですがいかがなものか??


いい感じで出たのでコンプは狙わないことにします。

AD

いろいろあげてみる。

テーマ:

今まであげていなかったメディテーションをあげることにしました。

スチュアートの秘密商店でEに。

フレッタのイベントでDに。


キャンプファイアもあげてなかった。

木の板クエストで9に。

エフィの秘密商店で8に。

エフィの秘密商店別に難しくなかったよ…蜀台15個ほどで開きました。


いろいろ着たい服があるので、ののっちはレベル50になったら転生することにしました。

ということで今は剣士服ショート着ています^^ひさしぶりだ~。


ぴんくー

AD

お針子も精霊もち

テーマ:

ののっちファミリーは年寄りばかりなので熟練がすぐ上がります。

ということでお針子ノノチー君も精霊石を掘ってきて、レザロンを精霊化しました。


ムービー
男女どちらも石があったんですけど、かなり迷って男の子にしましたよ。

弓はどっちもたかびーっぽいので可愛くなさそう…と予想していたら。


かわいい
なんかすっげーかわいいんですけど。「ボク」とかいってるし。機嫌の悪い顔もすごくかわいいのです。


なにこのかわいさ
こいつ…何でこんなにかわいいんだ…。

うちの精霊たちはみんなケルト神話の神の名前を取ってるんですけど、一番俗っぽい名前をつけてテキトウに考えていたのに…一番育てないだろうと思っていたのに、こいつに貢ぎそうです。

弓は射程も延びるし最強になる可能性があるらしいですけど、私の腕前がさっぱりなのでこいつを使いこなせるまでには道は遠いですが、ちょっとがんばっちゃおうかなw


うさうさ
ハロウィンでもらったウサギがきられるようになったのでよろこんできてます。無駄にかわいいなこれ。

AD

初HIO

テーマ:


ぱんつ

さてさて初めてホールインワンを出しました。

スピトマ薬なしが奇跡的に成功して、ええ、スピンしたボールがぎゅぎゅーっとホールへ。


快感だっ!!!!!!!


スピトママスターすると、スコアが10かわるといわれました。

でも薬なしでただのトマでも難しいま、まだそれは先の話ですねえ…。

一回日記ちゃんとかいたのですが消えたのでなえました。

レザミニ

ベーシックレザー

近寄らないでください

うさうさ

服と鎧でセイレーンそれぞれ一周しました。

立ち位置の運によるところが大きいので検証にならなかったというのが結果です(だめじゃん)

でも昔プレイヤースキルがなかったころに比べれば、鎧と服の差はほとんどないといってもいい感じです。

(服から鎧にした当時は死ななさに驚いたものです)

ガチャ。

テーマ:

お下品ですわよ

セイレーンのボス部屋はレディースの溜まり場なのでありましょう。

ということはサハギンとかも♀。


ついに…ついにマビにまで「シモンの箱」とかいうガチャが出てしまいました。

私のガチャ癖というのは2年の歴史があります。

マビにだけはお金がかからないと思ってきたのに…


マア一回100円だからちょっとづつならいいかな…


今日のシモン箱「ラ音の空き瓶」

えーとね。

先日書いていたようにHDDがいかれそうだったので、HD買いました。

しかし、新しいのに変えても動きません(新しいHDを認識しないのです…おなじ容量の買ったのですが)

そこで、「新しいマシンに移行する」ことに変更。

データのバックアップはとってあったので(DVD)とりあえずニューマシンの調達、その他もろもろを任せる「技師」をよびつけました( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

弟、SE。

帰ってくるなり駅裏のパーツショップでキットを物色。候補を2つ持ってきてくれました。

筐体の小さいほうにすることにして、私も同行して、マシンを買ったのです。

ふー、ここまではまあとくになにもあるまい…問題はこのマシンをお絵かき(仕事)、マビ、パンヤのやれるマシンにするというところまで持っていくことです。

SCSIボードを組み込み(スキャナ用)グラボはマザーボードので今はダイジョブだろうということです。ちなみに買ってあったHDを組み込みたかったのですが場所がありませんでしたヽ(冫、)ノアルァ!!


Winの設定ちゃっちゃとおわらせ、画像アプリを入れてスキャナの動作確認…。

ああ、ドライバが対応してないよorz

このスキャナのUMAXという会社は日本支社がつぶれたらしく、5年前にもアメリカに問い合わせてやっとDLできたんだよドライバ。ちなみにそのときのアドレスはexe.ファイルのアドだったため念のためつないでみましたがNotfoundでした。


スキャナは後だ、また問い合わせる。


で、ゲーム!

マビのDL版はDVDに。インストール、終了。

起動…「パッチ情報がダウンロードできません」

手動パッチをDL(50分くらい)

「最新版のマビノギがインストールされています」→起動「パッチ情報がダウンロードできません」

仕方ないのでDL版をまたDL(2時間弱くらい)

インストール→起動→「パッチ情報がダウンロードできません」

↑これを4-5回やりましてほとほと疲れた。


マビは後だ。

問い合わせのメール作成中。


パンヤのDL版は居間のマシンに。

ネットワーク…つながらない!!

弟がやっても父がやっても私がやってもつながらない原因がわからない。

…orz

結局「今はパンヤのデータが送れればよい」ということで弟がFTPつかってやってくれました。

ネットワーク…後だ。


パンヤインストール、きど…ファイアウォール「アクセスされています、許可しますか」→「全部しません」についぼたんおしちゃったよののっちさん!

起動…「接続不成功」…「接続不成功」…「接続不成功」orz

ふぁいあーをーるさんには引っ込んでいただくことにしました。

「接続成功」!ぱにゃー!

普通にプレイできました。ばんばんざい。


あれ?…マビは?


ふぁいあをーるさんにひっこんでいただく。

マビ起動…ナオ出た!パッチ落としてる!!!

やったよー(´Д⊂グスン


バンホールにいたのでちょこまか動いてみる。

バリいってみる。

…バツン。

何で再起動かかるのさ…これってもしかして一部の人が嘆いてる症状…じゃ。


問題はグラボにあるんだよね、この場合。

グラボ、買わなきゃ。


このとき弟の乗る列車まで後3時間。


母の車で乗り付けましたパーツやサン…何日連続で通ってるんだろうここ。

「(何たら)が9000以上が推奨だったよね」と、弟。

並んでいるえくすとりーむのグラボは6500とか大きくて8000とか…んー、9000なんてないよねえ、ここ結構そろってるはずだしマビは低スペックでもできるゲームだったはず。

ここは店員さんにきこう。ののっちさんを4日間担当する羽目になっためがねのお兄ちゃんはこう語りました。

「(何たら)が9000以上でしたらここに並んでいるものはどれでも使えますね」

…( ゚Д゚)ポ カーン(まったく理解できない)

……(とりあえずお兄ちゃんが「これとか」といったお勧めのものをレジに持っていく)

( ゚Д゚)ポ カーンとしたままで一路我が家へ。


とりつけあっさり。

マビ起動、バリで落ちないよ!ヽ【・∀・】メ(・∀・)ノ


弟は列車に間に合いました。ありがとう弟よ。


そして、見送った私はマビたーいむへ♪

あの世にMさんRさんといって、Rさんと赤いって戦い方を教えてもらう。わーい新しいマシン快適だなあ…「それは突然起きました」画面固まる。…強制終了Ctrl+Alt+Del…動きませんよだんな。

電源ボタン押しっぱなし強制終了。


これが3-4回ありました。


弟はもう帰って会社のチームの試合見にいってる。父でかけてる。


orz…私が新しいマシンにした意味ってなんだったんだ…

自作に詳しいTさんFさんたちにに途切れるマビの中で必死に教えてもらう。

・Pen4は熱がとても出るので熱の可能性…扇風機をかけてみるとか

・電源が350Wでは小さいので不安定なのかも

監視ソフトでみてもCPUもHDDも熱持ってないんだよね…でもついに何度目かに固まった挙句あけてみて検討することにしました。


…HDの後ろにファンがあるのにそこが幅広コードでおおわれてる…orz

HDむちゃむちゃ熱くなってました。


とりあえずそれをよけたよ、横に!

こんな物理的措置で解決するんならいーのになっ!


しつこくマビ起動。

赤行きます。とりあえず稼がないとなのです、途中で止まるにしろマフがほしい。

…トマラナイヨ・・・??


というわけでマシンはやっと安定したのでした。


はあ、ながかったよ。





目が、目がア~

テーマ:

ちょこちょこインはしていたのですが、昨日は久しぶりに数時間マビをしたのですよ。

といってもDにいくわけではなく、インゴがたくさんあったので鍛冶トレ…【大成功】埋まりましたので今度はグリーブブーツせっせこ作ってました。

12個くらいできたのかな…成功80%なのでもりもりできるのです、この売れないやつが^^;

で、露店設置して、マビ最小化してほかのサイトとかいってたんですが…目が疲れてるΣ(・ω・)

…チョット悲しかった…orz

剣士ショートだああ

テーマ:

14歳にやっとなったので…クーポンでもらった剣士ショートをわくわくして着て見ましたよ。もえぴんく

かわいいなー、うれしい(^-^)ピンク大好きだから余計この色あたってよかった。

しかしこの「ぱんちらふく」はいろいろ周りに弊害があるのではないかと。

みせ●●

その最たるものがもふもふですね…ええ、これ後ろから見てももう面白くもなんともないよ?ちらりずむどころじゃないです><


最近、掘ってばかりで村や都市にいないので可愛い服着ててもちょっとつまらないのですよね。たんすの肥やしになっています…少し整理しようかな。


整理といえば銀行を片付けたらかなり空いたので嬉しいです。生地とシルクと革が場所とってますからかなりだったのですがもう安いシルクとか捨てたよ!いつでもつくれるし。

裁縫のほうは今のところ上げる気がないのでノノチーで入れるときには紡織がんばってます。ランク8おりかえしました。

ののっちの鍛冶Bはまだまだ先が長そうです;;