ツマユキ Official Blog

ふわっとした気持ちのぶろぐ

学生ヨガのFacebookページへようこそ!
https://www.facebook.com/gakuseiyoga

テーマ:

✳︎3種の瞑想体験ワークショップ

✳︎ヴォイス・ヨゥガ~3ヶ月後、あなたの波動に現実がおいついてくる~

✳︎アフェクションズ・タッチ・ヒーリング

✳︎アナスタシア星空瞑想キャンプ

✳︎プロファウンド・ハート・メディテーション(上級 個別瞑想)

など


ホームページはこちらからご覧ください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【瞑想大学による~3種の瞑想セッション~】

大好評をいただいている【瞑想大学による~3種の瞑想セッション~】
第3弾を12月13日土曜日18時30分~広尾にて開催決定です!!

瞑想には自律神経を整え、ストレスを軽減する効果があります。継続する事で不安を和らげ集中力が高まると言われています。

今回のセッションでは、【瞑想家・一対一のヨガ教室】主宰の新妻氏による暮らしの中に取り入れやすい3種類の瞑想について、それぞれの導入方法と説明を交えながら体験できます。ヨガや瞑想の経験は必要ございません。この機会に自分に合った瞑想を発見してみましょう!


~~~【3種の瞑想セッション】を体験した方々からの生の声~~~

• 色々な瞑想の種類があるのだなと想い、自分に合った方法をみつけられれば良いなと思いました。三つの瞑想では1番最初のが一番リラックスできました。全体的には自分を出せた感じなので良かったです。ありがとうございました。 (K.Mさん 女性)

• あっという間の2時間でした。瞑想中に目を閉じていてもとてもまぶしく、涙が出ていました。また、声で誘導してもらっていたのは不思議な体験でした。映像がはっきり浮かんで小さな頃の自分をきゅっと抱きしめた感覚で「自分愛しい」実感がわきました。(A.Oさん 女性)

• 姿勢と呼吸は関係性が有ることを知り、日頃の姿勢に注意したいです。瞑想のイメージは色々考える事が大切なのかと思っていましたが、逆に何も考えない事が必要だと意識が変わりました。(K.Tさん 男性)

• 瞑想の枠組みが全く違う物になりました。ありがとうございます。
(Y.Mさん 女性)

• 非日常だったこの時間、最高でした。これを自分でも日常に取り入れられるようにしたい。先生の誘導も素晴らしかったです。長い間生きていいるうちに溜まった不安な物(目に見えない物)が少しずつ清掃された感じです。(E.Aさん 女性)

• 瞑想に種類がある事を知り、それぞれの感覚を楽しむ事が出来ました。最後には求めていた気持ちのリフレッシュ感を感じ、すっきりと落ち着いた気持ちになれ帰ることが出来ました。参加して良かったです。ありがとうございました。(T.Hさん 女性)

• 瞑想って横になってリラックスして無になることばかり思っていましたが、今回のようなやり方は初めて知りました。声を出すパートでは、本当に周りの人達との目に見えないつながりを感じられました。「2001年宇宙の旅」で、ウーウーという音楽が流れていましたが、あの映像が目に浮かび、自分も宇宙に繋がっている感じがありました。(宇宙って普通は意識しないけど、なぜか思い浮かんだ不思議な感覚でした。)(K.Wさん 女性)


★このような方にお薦めします★


√ 今まで瞑想を行ったことない方でご興味がある方
√ やったことはあるけれど、中々思うように出来ない方
√ とにかく何かを変えなくては、、、と感じている方
√ 忙しくて息つく暇もない方
√ スポーツや楽器の演奏に取り組んでいる方
√ 自分を次のレベルへと進化させたい方
√ 痛みや苦しみ解放し癒したい方
√ 感謝の気持ちを感じたいと思っている方
√ 自然治癒力をアップさせたい方
√ もっと優雅に現実を創造しようとしている方
√ 両親、友人、恋人などとの関係を見つめ直したい方
√ システムとして瞑想を体験したい方
√ 丹田の感覚をとらえたい方
√ 何もかも手放したい方
√ 頭での理解ではなく、もっと深いレベルで瞑想を体得したい方
√ 都会での息苦しさから解放されたい方
√ 普段一人で瞑想していている方
√ 瞑想を継続して生活に落とし込みたい方


~~~~~~カリキュラム内容~~~~~~

①瞑想に入りやすくなる導入としての
“ほぐしのヨガ”
“経絡ストレッチ”
“マグネティックフィールドの浄化”等

②呼吸法
“トーラス呼吸”
“プラーナヤマ各種”
“インフィニティブレス”等

③3種のさまざまな瞑想 
☆ ハーモニックメディテーション
☆ 三円式站椿功・たんとうこう(立禅)
☆ 開の瞑想~リ・コネクションユニバース~

④リフレクションとシェアリング(振り返り)

※セッションの内容は当日の参加者の方々の状態によって
 変更することがございます。ご了承ください。


~~詳細~~

平成26年12月13日(土)、
会場 広尾 ありすいききぷらざ
開場 18時15分~
開始 18時30分~21時00分
参加費    8,000円
回数券  32,000円 (5回分、1回あたり1,600円お得)
定員   24名様(先着) 
要予約 tsumayuki1106@gmail.com まで
持ち物  体を締めつけない服装、飲み物


※参加費に関するご案内
※ご参加の方に振込先を改めてご連絡させていただきます。
※お申し込み後、5営業日以内にお振込ください。
※お申し込み後のキャンセル料は以下のようになります。
ご了承の上、お申し込みください。
お申し込み日~3日前:半額
    2日前~当日:全額



~~今後の瞑想予定~~

平成26年
12月20日(土)午前 広尾

平成27年1月
5日(月)夜間 広尾(満月)
10日(土)夜間 広尾
20日(火)夜間 広尾(新月)
24日(土)夜間 広尾
31日(土)午前 広尾


<新妻正幸氏プロフィール>
『一対一のヨガ教室』主宰。17歳で曹洞宗永平寺で坐禅を学ぶ。以来、さまざまな瞑想、解剖学、ヒーリング、断食、沖ヨガ、道教気功、チャネリング、呼吸法を世界各地で体験し習得。
東日本大震災のチャリティーヨガ講師、東京ミッドタウンパークヨガ講師、慶応大学学園祭学生ヨガ講師、その他IT企業や、スポーツ団体、個人への瞑想ヨガ指導多数。
都内おススメの瞑想スポットは明治神宮の森、浅草の待乳山聖天。もっとも瞑想におススメな日は自分の誕生日の前夜。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:




手放せないものって、たくさんあるんですよね。


人生って、なかなか諦められない、許せない、我慢できない。


全部で10個の手放せないものがあったとして、


その2、3個でも手放せればずっと肩の荷がかるくなりますよね。


瞑想って、そうやって少しずつ肩の荷を軽くしていくために


毎日ちょっとずつやってゆくと良いんですよね。


そうすると自分から手放そうとしなくても、執着くんやストレスさんが



向こうから勝手に離れていってくれることが起きたりします。


前回の瞑想会を始めるときに


『今日は“心のトイレ”にきたようなものだと思って下さい』


そうお話ししたかと思います。


同じことを違う表現で言っているだけなんです。


トイレって一定の時間がたったら勝手に行きたくなりますよね。


心に溜まったいろんな執着くんやストレスさん達って、


実は表に出たがってるんです。


でもみんな我慢しがちなんですよね。


ぐっと手を握ったり、、ごくっと、、飲み込んだり、


出て行くチャンスをなかなかもらえないんですよね。


だから瞑想をして、彼らが出て行く玄関のドアを



開けてあげるってことが必要なんです。


もともと僕たちは『感謝や幸せしかない状態』が正常な状態なんです。



でも、肩や胸、お腹に執着くん達がたくさんいらっしゃると


もう、感謝どころじゃないんですよね。


重いよ~~って。


ここで、いくら心で『ありがとう~』


っていっても実感が伴ってきませんね。。


でも執着くんやストレスさん達が出ていった後は勝手に、


ほんとうに自動的に感謝や愛がとめどなく溢れてきます。


それが本来の僕たちなんですね。

もともとの真ん中の自分自身に戻るだけなんですよね。



そのお手伝いをするのが毎日の瞑想なんです。




今回は新しい呼吸法などをつかって

前回よりもっと玄関のドアを大きく開けたいと思っています。

よかったら今週15日(土)の7時から中目黒にお越し下さい。

明るく開いて待っています☆

新妻正幸



~~Happy Life Labo~~

『心をゆるめる 3 種の瞑想体験ワークショップ』

瞑想には自律神経を整え、ストレスを軽減する効果があります。
継続する事で不安を和らげ集中力
が高まると言われています。
今回のワークショップでは、瞑想家・ヨガインストラクターの新妻氏による暮らしの中に取り入れ
やすい 3 種類の瞑想について、それぞれの導入方法と説明を交えながら体験できます。
ヨガや瞑想の経験は必要ございません。
この機会に自分に合った瞑想を発見してみましょう!
コース内容
1瞑想に入りやすくなる“ほぐしのヨガ”
2呼吸法
33 種の瞑想
☆ ハーモニックメディテーション
☆ 三円式站椿功・さんえんしきたんとうこう
(立つ瞑想、立禅)
☆ 開の瞑想~リ・コネクションユニバース~
4リフレクション(振り返り)
平成 26 年 11 月15日 19時~21時 場所 中目黒
対象 : 今まで瞑想を行ったことない方でご興味がある方。
やったことはあるけれど、中々思うように出来ない方。
定員20名様 (現在 残り 10 席)
参加費 3500 円
参加ご希望の方は
お名前、E メールアドレス、ご連絡先をご記入の上
happylifelabo@gmail.com までお知らせください。
詳細をメールでご案内いたします。
Happy Life Labo 代表
小野寺 美和
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。