IgG4関連疾患の記録

難病になりました。
「IgG4関連疾患」というヤツで、リンパが全身のあちこちで腫れています。
この病気になった時、誰か同じ病気の人の体験を聞きたかったので俺が体験記を書きます。
IgG4関連疾患の中でも、リンパが腫れるって人はかなり少ないみたいだしねぇ。


テーマ:

IgG4の数値は安定して正常値になったものの、
首のリンパが再び腫れ始めてしまい、

減らしてきたステロイドを増やすのか…
それとも免疫抑制の薬を追加するのか…
…でイムランという、免疫抑制の薬を増やすことになりました。

 プレドニゾロン11mg
 イムラン50mg

免疫抑制ってことは今までより免疫力が弱くなるってことだよね?
そうしないと誤作動してるIgG4の腫れが引かないから…
これからインフルエンザや風邪のシーズンなのに
今より免疫力落とすのかぁ…
なかなか厳しい冬になりそうだなぁ(ToT)

 

 

…で、ようやくタイトルの話題ですが、
みなさん知ってますか?
抗体置換法。

俺はつい最近知りました。
知人の親族が膠原病になり、その知人が膠原病やその治療法について調べまくった結果、
抗体置換法という、
ステロイドなしで膠原病や喘息、花粉症…その他のアレルギーを完治させる治療法があることを知り、
「これはトモさんにも有効なのでは?」と本を薦めてくれたんだ。

その本が、「究極の難病完治法」
https://www.amazon.co.jp/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E9%9B%A3%E7%97%85%E5%AE%8C%E6%B2%BB%E6%B3%95%E2%80%95%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E3%81%AE%E7%9B%B2%E7%82%B9%E7%9B%B4%E6%92%83-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%96%BE%E6%82%A3%E3%80%81%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%81%E3%80%81%E8%86%A0%E5%8E%9F%E7%97%85%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%B3%95-%E5%B2%A1%E5%B4%8E-%E5%85%AC%E5%BD%A6/dp/4812702984

この本に、抗体置換法が詳しく書いてあります。

簡単に説明すると、
ある薬を皮内注射するという方法で、
もっと優先的に排除するべき、新たな敵をわざと体内に入れることで、
誤作動を起こして攻撃している現在の活動をやめさせるということらしいです。

注射1回で完治する人もいるし、
注射300数回で完治した人もいるとのことで、効果にはかなり差があるようです。
でも著者の先生曰く、諦めないで続ければ、ほぼ100%治るのは間違いないとのこと。

それならどうしてその治療法が広く世間に広まっていないのか?というと、
著者の先生曰く、
そんな簡単な方法があったと広められては困る、何らかの場所から、
何らかの力が加わって、広く発表できない状態にあるそうで、

学会に発表できないなら…と本を出版したらしいです。

調べてみると都内でも数箇所、
抗体置換法の治療を行っている病院はあるみたい。
注射1回2500~5000円程度。
5000円で300回注射したら、150万円かぁ…
難病手帳使えるのかなぁ???

期間的にも300回だと、週1回打って、6年かぁ…

うーん…

ステロイドなしで生活できる、まさに完治!の状態になれるなら、
やってみる価値はあるのかもしれないけど、
ステロイドををやめてから治療開始なのかなぁ?
それで効果がなかったら、またステロイドに逆戻りで、
また入院かなぁ。。。。

どうなんだろう?

…で、思ったわけです。
誰かやったことがあるとか、
詳しく知ってるよ!って人がいないのか、聞いてみようと。

どなたか、情報があったら教えてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「IgG4関連疾患」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{01BB98CE-F9B4-45F9-8C2C-8C23420D963E}

{1ECE58A8-39E6-470D-A3F1-DA455D4E176B}

{6D1C4C04-E65F-46D1-BCBC-D1506B131785}

{7D3CDEF8-6FB4-4288-AD78-62ABC640B451}

{9AAEB471-A4F6-470F-BC64-0E978C951605}

{D814075F-5BD2-4529-963B-9BAD31D1D63E}

最終日は少し曇った天気でしたが、それでも雨に降られることなく過ごせました(^-^)
ファーム富田でお花を見て、ラペンダーチーズケーキを食べ、ウインナーカレーを食べ、ラペンダーコーヒーを飲みました(^-^)
そしてもう後は帰宅です。レンタカーを返して空港へ。
アクシオハイブリッド、非常に優秀でした!
満タンで返さなくていいですよ!オプションだったので、最後に満タンにしなかったのですが、970km走って、1回1000円入れただけです!
36リッターって言ってたかな?36リッターで750〜800kmは走れると思います。北海道なら…ですが。
俺の車もハイブリッドだけど、普段は17km/lくらいだなぁ。北海道なら20km/l、行ける気はするなぁ。
帯状疱疹、辛かったですがなんとかなってよかった(^_^;)
さーて、仕事に復帰です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F1EFB13B-64AB-46BB-B3CD-6CF7FF07E9FD}

{AD683152-58C3-459F-BEDB-6EF868D0D115}

{D8687688-DB35-4B38-9E89-8734BE7DA2C9}

{B2EF4EC5-98E7-442D-995E-B2FDE9F661F2}

{FDBAD929-C753-4512-988C-53BAEDC636DF}

{DB7BCF58-B14F-497E-9E05-8AA96B604A6C}

{9A30FBDE-C01E-47AF-BB8D-A929A0071D5E}

{DD1BD7E2-106E-455F-8879-44C78874A302}

4日目も天気に恵まれて、北海道らしいまっすぐな道を走って、旭山動物園に行きました(^-^)
水中のカバの早い動きに驚き、キリンの顔を近くで眺めて楽しく過ごしました(^-^)
帯状疱疹もらだいぶ痛さは減って楽になりました!
美瑛の青い池、白髭の滝の辺りは紅葉していましたよ(^-^)
そして部屋に露天風呂がある高級旅館で豪華な夕飯を食べました(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。