wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


テーマ:

先日お邪魔したTAE先生のワークショップで、フォトレッスンに行ってきました~♪

TAE先生の作られた素敵なスイーツで、
chika先生が素敵に撮るテクニックを教えていただきました!

今までオートをフル活用してきましたが^^;今回は全てマニュアルで撮ろう!ってことで
初めてマニュアルで写真を撮ってきました。

よく聞く”ISO感度・絞り・シャッタースピード”。
本で読んでもわからなかったけど、実際に自分のカメラでやってみて初めて
こういうことか!と。





















 




しかしこの写真たち、暗め~!
ある意味、影がある絵^^;?

私の使ってる単焦点のパンケーキレンズ、
真上からの至近距離での撮影が一番だね!って先生に教えてもらって
とにかく上から撮りまくってました。


一緒にレッスンされた方たち、すごーくセンスの良い方ばっかりで!!
撮った写真を見せてもらっては「すご~い!素敵~!」の連続で。
自分のしょぼ…(´・ω・`)と軽くヘコみながら、撮影撮影。

みんな一眼カメラをかっこよく使われてました。
「最初だからとりあえずミラーレスで」、と購入したこのカメラだけど
一眼欲しくなっちゃうな~~!


とにかく素敵なスイーツたちを撮りまくって、(↑以外にも被写体たくさんあって!)
貴重な経験になりましたよー♡♡

こうやって同じことを好きと思える人たちと一緒に時間を過ごせるって
本当に幸せだなぁって思いました。
ご縁あってよかった~♪


先生、ももちゃん、みなさんありがとうございました^^
またぜひレッスン受けたいな~!
ランチもご馳走様でした♡


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

pantherさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。