徳島 美容室 atelier wise BLOG(ブログ)

徳島,美容室,アトリエワイズのブログです。


テーマ:

今やヘアアレンジの大定番となった「くるりんぱ」。

 

 

でも、くるりんぱをおしゃれに可愛く作るには、あることに気をつけなければいけないって知っていましたか? それは、後頭部の「ぱっくり割れ」。

 

普通にくるりんぱすると、後頭部が半分に分かれてしまい、こなれ感のない残念な印象になってしまうんです。

 

今回はそんな「割れ」を作らない簡単な方法を教えます♪

 

1. トップの髪の毛を後頭部で結び、指で引き出してふんわりさせます。

 

2. 残りの髪を、1で結んだ毛束の上で結び、結んだ毛束をくるりんぱします。

 

3. 2のくるりんぱを左右にギュッと引っぱり上げます。

 

4. ふたつのゴムの位置を揃えたら完成です。

 

最初にふんわり結んでおき、残りの髪だけでくるりんぱすることで、後頭部の割れを防ぐといいですね♪

 

とっても簡単で失敗しない方法なのでチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wise4649さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。