徳島 美容室 atelier wise BLOG(ブログ)

徳島,美容室,アトリエワイズのブログです。


テーマ:


それでは実際にイメージを作っていきましょう。


まず「お顔の形」コーナーで示したように、「お顔を補正する=イメージをニュートラルに近づける」と書きましたが、ニュートラルに近づける事によって、色々なイメージに発展しやすくなります。


しかも元がしっかりと補正されていると、色々なイメージになっても崩れにくく、「可愛らしすぎてクドい」とか「クールすぎて怖い」なんて崩れたイメージになりにくいのです。


つまり何でも「基礎がしっかりしていると大丈夫!」的な感じですね。



ではそこから「かわいい」にしてみましょう!

徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

童顔に見えやすく、丸顔が多い日本人は「かわいい」イメージにするのは適しています。


「かわいい感じにしたい」や、「明るく見られたい」にしたいなら、その要素を入れていけばいいのです。


まず一番早くて有効なのが「前髪」を作る事。


前髪が作るイメージとして「かわいい、元気、明るい」があり、そして女性に最も嬉しい「若く見える」というイメージも持っています。



徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

「前髪を作ってみたいけどどんなになるか不安」という方も安心ください。


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


wiseでは前髪ウイッグを常備してありますので、前髪を作る前にイメージを確認する事ができますよ。



他に「かわいい」に近づけるには「丸」をしっかりと作る事。


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


女性のヘアスタイルに「丸」は欠かせませんが、その「丸」を強調する事によって「かわいい」や「華やか」というイメージも強調されます。

徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


お顔やヘアスタイルの上だけでなく、「くびれ」を作る事によって外側にも「丸」のイメージを作ることができます。


また、「丸」の位置が上にあるほど、より「かわいい」、「華やか」なイメージになりやすいです。




では「元気」なイメージを作るにはどうすればいいのでしょうか?



徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

それぞれの長さで「元気」なイメージが強いスタイルを並べてみました。



ポイントとしては、


・ウエイトバランスを上に持ってくる

段を入れて、丸みを上に持ってきます。

ミディアム~ロングの方で、段があまり入っていない方、上になかなかボリュームが出ない方は、前髪を厚めにしてウエイトを持ってくるといいでしょう。


・シルエットは丸く作る

全体的に丸みを帯びたヘアスタイルの方が明るく元気なイメージになりやすいです。

しっかりとしたボリュームが必要ですので、ペチャっとなりやすい方はもちろんパーマです。

長い方は「くびれ」を作る事によって丸みを表現できます。


・しっかりと動きをつける

やはりオススメはパーマです。

根元からフルウエーブをかけてしっかりと動きをつけてみましょう。

規則正しい縦回転の巻き髪よりかは横に広がるランダムなウエーブスタイルの方が元気っぽいですね。


・目をしっかりと出す

目はしっかりと出しましょう!

メイクも含めて元気で明るいイメージをお顔とヘアスタイルで表現すると最強元気です。



では「前髪」がない方はどうやって「かわいい、明るい、元気」を表現しましょうか??


もうおわかりだとは思いますが、できる範囲でその要素を加えればいいのです。


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


どうでしょうか?


前髪なくてもふわふわ感のあるパーマやボリュームバランスを整える事で、元気でかわいいイメージのヘアスタイルも作れます。



いかがでしょうか?


「かわいい」、「明るい」、「元気」にする方法を挙げてみましたが、何となくイメージできますか?


ただ、「可愛くしたい」からといって、ここに挙げたものを全部する必要はないのです。


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)


同じグラフ右上のイメージでも、要素を入れたり省いたりするだけで、様々な「かわいい」、「元気」、「明るい」に変身できます。


もちろん「かわいい」や「元気」は若い子だけのイメージではありません。


大人の女性でも十分チャレンジできるイメージなのです。


そこに「やわらかい」要素を加えると、また違った「かわいい」になるし、そこに「やさいい感じ」を加えるとまた違った「元気」になります。


wiseでは、その方が持っている個性や顔型、毛質を生かしながら、より似合う「かわいい」や「明るい」を提案させて頂きます。


まずは土台をしっかり作って、色々な「かわいい」にチャレンジしてみましょう!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wise4649さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。