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こんにちわ!園木です!

皆様年末年始は楽しい休暇になりましたでしょうか?

 

クリスマスに大晦日にお正月!

旅行を楽しまれた方、お家でゆったり過ごされた方色々だと思います(*´ω`*)

 

ちなみに私は食べては寝てを繰り返していましたΣ(・ω・;|||

 

そうなると気になるのは・・・・・・・・・

 

お正月太りです・°・(ノД`)・°・

 

おもち太りとよく聞きますが、おもちはごはんより多少カロリー高めとはいえピンポイントで太る食材でもないそうで(´・ω・`)

 

おいしいものの多い年末年始!

 

原因の1つは食べるけど動かないことだそうです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

そこで今回は特に気になりそうなお腹から下半身のちょこっと運動のご紹介です!

 

まずはお腹のインナーマッスルの鍛え方!

 


足を軽く開き、背筋を伸ばして立ち、おへそを中心に、お腹をグーッと内側に引き込み、上に引き上げて10秒キープ。

おへそを背中につけるようなイメージで行って。

これを気づいた時にこまめにする。


 

下半身を引き締めるワイドスクワット

 

1 足を肩幅より少し広めに開いて、背筋を伸ばしてまっすぐ立ち、爪先は前にまっすぐ向ける。手を胸の前でクロスする。

 

2 膝を外に開きながら、おしりを後ろにひいて腰をおとし、できるだけ深くしゃがむ。この時、膝のお皿が爪先より外側にくるように。これを10回。慣れたら回数を増やして!

 

こんな感じでお時間の空いたときに少しずつ試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

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