• 22 May
    • アリスガーデンイベント!

      こんばんは!本日はアリスガーデンにて行われた『Voice!Voice!Voice! Vol.5』に出演しました(^-^)週末で沢山のイベントが重なる中、お越し下さった皆さん有難う御座いました!ニューシングルの『やさしいひと』も沢山の方の元へと巣立っていきましたよ♪中には関東から観光で来られたも…(T_T)嬉しい限りです。神南が作った音楽が少しずつ広まってほしいと切に願っております。さぁ、打ち上げも終わってぼちぼち帰ります(o^^o)明日からまた1週間皆さん頑張っていきましょう☆■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■神南昌一 NEWシングル『やさしいひと』発売中! 満員御礼となったくららホールでのオーケストラコンサートで披露された「お父さん、お母さん。」さらに前作より「ツナグ」を再収録さした神南昌一の3rdシングル待望のリリース!!デザイナーの藤重日生さんが手がけたジャケットにも注目!!1.やさしいひと2.ツナグ3.お父さん、お母さん。4.HANAVI(税込)¥1,000※ご購入はライブ会場もしくはウェブサイトにて。▼ネット予約はコチラから。※5月16日より順次発送となります。→amazonはこちらから→楽天はこちらから

      2
      4
      テーマ:
  • 20 May
    • 明日はアリスガーデン

      こんばんは(o^^o)今日は朝からとろろごはん(^-^)♪週に1回は通うオススメのモーニングです☆とろろで精もついたし、明日のイベントは盛り上げますよ!神南の出演は18:00頃からです(^-^)もちろんニューシングルの販売もありますので、まだGETしていない方は是非お越し下さい!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■神南昌一 NEWシングル『やさしいひと』発売中! 満員御礼となったくららホールでのオーケストラコンサートで披露された「お父さん、お母さん。」さらに前作より「ツナグ」を再収録さした神南昌一の3rdシングル待望のリリース!!デザイナーの藤重日生さんが手がけたジャケットにも注目!!1.やさしいひと2.ツナグ3.お父さん、お母さん。4.HANAVI(税込)¥1,000※ご購入はライブ会場もしくはウェブサイトにて。▼ネット予約はコチラから。※5月16日より順次発送となります。→amazonはこちらから→楽天はこちらから

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • パートナー

      ブログをサボっておりましたf^_^;)すみません!とは言いつつ毎日打ち合わせがあったりして、次の新しいことに向けて動き始めております。打ち合わせ中に撮られたんですけど、見て下さい神南の嬉しそうなこの顔(笑)鼻の下じゃなくて顎が伸びきってます(^-^)/笑自分が尊敬出来るひとと一緒に何かを出来るというのは本当に幸せなことだと思います。『何をするか』も重要ですが僕にとっては『誰とするか』もとても大事なことです。仕事のパートナーも人生のパートナーもよし!皆さんにもっともっと楽しんでもらえるように神南も頑張りますよ!あ!今週末、広島市内でイベントに出演致しますので、お時間ある方は是非いらして下さい!観覧無料です☆■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■神南昌一 NEWシングル『やさしいひと』発売中! 満員御礼となったくららホールでのオーケストラコンサートで披露された「お父さん、お母さん。」さらに前作より「ツナグ」を再収録さした神南昌一の3rdシングル待望のリリース!!デザイナーの藤重日生さんが手がけたジャケットにも注目!!1.やさしいひと2.ツナグ3.お父さん、お母さん。4.HANAVI(税込)¥1,000※ご購入はライブ会場もしくはウェブサイトにて。▼ネット予約はコチラから。※5月16日より順次発送となります。→amazonはこちらから→楽天はこちらから

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • NEWシングル「やさしいひと」ネット予約開始のお知らせ。

      神南昌一のNEWシングル「やさしいひと」のネット予約がスタートしました❗️新曲に加え神南の代表作でもある「ツナグ」を含む全4曲収録。 先日のくららホールで合唱でお届けしました「お父さん、お母さん。」も必聴です! 皆さんからのご予約お待ちしております!もちろんLIVEにお越し下さる方は是非LIVEにて(o^^o)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■神南昌一 NEWシングル『やさしいひと』発売中! 満員御礼となったくららホールでのオーケストラコンサートで披露された「お父さん、お母さん。」さらに前作より「ツナグ」を再収録さした神南昌一の3rdシングル待望のリリース!!デザイナーの藤重日生さんが手がけたジャケットにも注目!!1.やさしいひと2.ツナグ3.お父さん、お母さん。4.HANAVI(税込)¥1,000※ご購入はライブ会場もしくはウェブサイトにて。▼ネット予約はコチラから。※5月16日より順次発送となります。→amazonはこちらから→楽天はこちらから

      1
      テーマ:
    • 国歌

      おはようございます!一昨日大阪から帰ったばかりですが、昨日はアザレアホールホールにて行われた講演会で国歌を務めさせて頂きました。講演をして下さったロバート・D・エルドリッヂさん。アジアと日本情勢など政治について貴重なお話を沢山聴かせて下さいました。それにしても、国歌を歌うのはやはり緊張しますねf^_^;)

      2
      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 大阪

      本日は「摂南大学 淀都会」で歌わせて頂きましたmご挨拶の際には、来年は大阪でコンサートをする!と声高らかに宣言したので、もう後にひけません^o^!全国何処にいても神南の活躍が届くぐらいのシンガーソングライターになりたいと思っておりますので、その夢が叶うように必死に頑張ります(o^^o)!短い大阪旅でしたが、ご一緒して下さった皆さま有難う御座いました。---------------------------------------------------------------アルカスホール!ここでコンサートをすると決めた日。

      3
      テーマ:
  • 11 May
    • 天下の台所

      こんばんは!大阪に行きたい症候群に駆られて天下の台所へ(^-^)/500系に挟まれる「みずほ」(^-^)やっぱり500系はカッコ良いですね♪鼻の下が伸びます(笑)そして無事大阪に着いてホッと一息。おやすみなさい☆

      4
      テーマ:
  • 08 May
    • 歌に願いを '17

      こんばんは!夜分遅くにすみませんm(__)m広島バックビートで行われた、東日本大震災復興支援チャリティーライブ「歌に願いを '17」というイベントに出演しました。微力ではありますが、神南も歌うだけでなく募金にご協力させて頂きましたよ(^-^)とはいえ、復興のお手伝いといってもなかなか被災地に赴くことが出来ずに…情けないなと自分では思うんですけど、今をしっかり頑張ってひとりの人間として自分以外の困っている誰かを助けれるような人間になりたいと思います。カッコいいことを言いたいわけではなくて、自分も困っている時に色んな方に手を差し伸べてもらいここまでやって来れました。忙しい時代になって、自分のことだけで精一杯の時も少なくありませんが、してもらったことを返せるようになりたいですm(__)mゴールデンウィーク最終日、お越し下さった皆様有難う御座いました!

      3
      テーマ:
  • 05 May
    • フジグラン東広島

      先週末のことですが、フジグラン東広島で行われたイベントにて歌わせて頂きました!FM東広島さんもスタンバイし同時にラジオ生放送(o^^o)駆けつけて下さった皆さん有難うございました!さて!ゴールデンウィーク残り2日しっかりと楽しみましょう(^-^)/♪

      3
      1
      テーマ:
  • 03 May
    • 〜MUSIC IN TOWN 2017〜

      2017.4.30 (SUN)SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT 〜MUSIC IN TOWN 2017〜4月30日「東広島芸術文化ホールくらら」にて『SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT 〜MUSIC IN TOWN 2017〜』を開催致しました。沢山のご来場、誠に有難うございました!!半年以上前から準備してきた今回のコンサートですが、あまりのスケールの大きさに開催自体を否定するお言葉を頂戴することもありました。実際自分の未熟さや課題を知ることになるのですが、それでも今回成功させることが出来たのはご共演して下さった新西條管弦楽団の皆さん、武田中高吹奏楽部の皆さん、そしてコンサートの開催にあたってご協力下さったスタッフの方々、ご来場下さったファンの皆さまのおかげでございます。「ふるさとを盛り上げたい」コンサートのMCでもお話させて頂きました通り、「東広島市音楽のまちづくり構想」により「東広島芸術文化ホールくらら」が完成し、有名なアーティストや演奏家がここ東広島に訪れるようになりました。しかし、それだけでは「東広島市音楽のまちづくり構想」は実現したとは言えません。この「東広島芸術文化ホール」の理念でもある「ふれる」「はぐくむ」「つくる」「つなぐ」のように今度は東広島にゆかりのある私達が成長し、また次の世代へとバトンタッチしていかなければならないはずです。アンコールの最後にお届けしました「ツナグ」ではそんな想いを込めてお送りしたのですが、その第一歩となるような素晴らしいコンサートを開催出来たこと、大変嬉しく思います。最後になりますが、今回ご共演下さった方々全員が神南と音楽を共にするのが初めてだったにも関わらず最後までお力を貸して下さいました。感謝してもしきれません。コンサートを通して、本当に沢山の方々とお会いし、また一緒に音楽をさせて頂いたことは神南の人生においてなにものにも代え難い大切な時間です。本当に有難うございました。ご後援を頂いた東広島市教育委員会様・(公社)東広島市観光協会様・FM東広島89.7MHz様・黒瀬商工会様、そしてご協賛して下さった皆様にも改めて感謝致します。神南

      8
      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • やさしいひと

      【3rdシングル発売のお知らせ!!】4月30日(日)「東広島芸術文化ホールくらら」にて開催致します「SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT 〜MUSIC IN TOWN 2017〜」の会場受付にて神南昌一の3rdシングル『やさしいひと』を先行販売させて頂くことになりました!前作「リ ショウネン」が半年で完売し、ファンの皆様、そして新しく神南のことを応援して下さるようになった方々にはとても寂しい思いをさせており、「早く次のCDが欲しい。」「コンサートではCDは買えるの?」と心苦しくも暖かい言葉を頂いておりました。しかし正直、今回のコンサートに全力を尽くすことしか神南は考えておりませんでした。それほどまでに今回の「SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT 〜MUSIC IN TOWN 2017〜」は神南にとって特別で、また絶対に成功させたいコンサートです。それでも更にお尻を叩いてくれたのはやはり、ファンの皆様でした。「私の周りもみんな楽しみにしているから。」「止まったらダメだよ!」そんな言葉に上手い具合に火を付けられ、また周りの方々のご協力があって昨日、3rdシングル『やさしいひと』が無事完成致しました。短い制作スケジュールにも関わらず、神南にお付き合い下さった皆様本当に有難うございます。まず、1番に目に飛びこんでくるのが犬と猫が描かれたジャケットです。こちらのイラストですが、にしき堂もみじ饅頭のパッケージなど数々の有名デザインを務めるデザイナー藤重日生さんにお願いして書いて頂きました。昨今、グローバル化に伴いネットが普及し、誰でも簡単に自分の意見を主張出来るようになりました。その一方で必要以上のバッシングをよく観たり聞いたりします。そんな社会を憂いて作ったのが「やさしいひと」です。タイトルの通り、「優しさ」をテーマに考えたところ、種を超えた愛情というものに神南自身心に訴えかけられるものを感じており、犬と猫が戯れている絵を今回のジャケットに選ばせて頂きました。また2曲目に前作「リ ショウネン」に引き続き、こちらでも「ツナグ」を収録しております。神南の代表作との呼び声も高いこちらの曲をもっともっと沢山の方に知って頂きたいです。さらに3曲目に「お父さん、お母さん。」こちらの曲は、これまで大事に育ててくれた親への気持ちを込めた曲になります。前奏に童謡故郷(ふるさと)が収録されており、「あとどれくらい一緒に過ごせるだろう。」というセンチメンタルな言葉から始まります。こちらの楽曲のレコーディングですが、なんと東広島市黒瀬町にあります「せせらぎホール(収容人数600人)」を貸し切り、スタインウェイのフルコングランドピアノ(ピアニストの保本園枝 様に弾いて頂きました。)と神南の声のみでまとめました!良いスピーカーで是非じっくり聴いて頂きたい一曲です。4曲目は音源化の呼び声が高かった「HANAVI」。「花火」ではなく「HANAVI」になります。周りと一緒は嫌だ。という神南の性格がタイトルからも滲み出ていますが、楽曲自体はとてもノリが良いです。サウンドには非常に凝っており、シンガーソングライターだけでなくクリエイター神南としての斬新さや面白みを感じて頂きたいです。因みに失恋の歌です。沢山書いてしまいましたが、デザインひとつにしても、ピアノの音ひとつしにても意味を持たせたいと思い色んなことに挑戦させて頂きました。是非ご一聴頂き、リスナー様からの様々な感想をお聴きしたいです。自分の感じたことや、想いをこのように作品として遺せること、そしてそれを聴いて下さる方がいるということ。当たり前ではないと思います。その有難みを噛み締めながら、明後日のコンサートでは心を込めて素晴らしい演奏と共に音楽をお届け致します。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。神南■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      5
      1
      テーマ:
    • フジグラン東広島

      コンサートを目前に控えた明日土曜日、フジグラン東広島で歌わせて頂きます!11:10頃からの出演なのですが、公開生放送ということもありコンサートに加え緊張することがまたひとつ増えました(笑)ただ大変有難いことに、今回の出演も4/30のコンサートを是非成功させて東広島を守り上げて下さい!と粋な計らいがあってことですm(__)m沢山の方に聴いて頂いて、またコンサートに行ってみようと思われる方が増えるように歌います(^-^)11:10頃〜15分ほどの出演ですが、ラジオでもお聴き頂けますので、どうぞよろしく宜しくお願い致します!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      1
      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 合唱

      本日は武田中高吹奏楽部にお邪魔しておりました!4月30日のくららでのコンサートでは、もちろん武田中高吹奏楽部のステージもご用意しておりますが、さらに全員での合唱もあります(^-^)/童謡故郷(ふるさと)をフィーチャリングした神南のオリジナル曲「お父さん、お母さん。」という楽曲を一同心を込めて歌い届けます。編曲に歳谷龍さんを迎え、コーラスワークの編曲をなんと武田中高吹奏楽部の高橋勇人さん!が行って下さいました!ですのでアンコールを含めた最後の最後まで!(笑)皆さんと一緒にコンサートを楽しめたらと思います!チケットにはまだあまりが御座いますので是非皆さんお誘い合わせの上お越し下さい!!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      2
      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 偶然にも

      近所のスタジオに立ち寄ったら、偶然にも4月30日のコンサートのバンドメンバーが集まって練習して下さっておりました!そうなんです!4月30日のシンフォニーオーケストラコンサートはオーケストラだけでなく、なんとフルバンドも加わるというとても斬新なコンサートなんです!遊び心たっぷりのバンドグルーヴに洗練されたオーケストラの旋律が絡みます。考えただけで興奮しますね!!オーケストラがお好きな方も、バンドサウンドがお好きな方も皆さん楽しんで頂けるはずですよ(o^^o)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      3
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 世界に一つだけの花

      コンサートが目前に迫り練習にも熱を帯びております。その中から一曲、皆さんも知っているこちらの曲を少しだけお見せ致します(o^^o)♪ 世界に一つだけの花これ程までに豪華絢爛なコンサートが今まで広島であったでしょうか。神南自身もあまりの壮大さに身震いしております。そして、「世界に一つだけの花」もそうですが、なんとも有難いことに神南の楽曲を大変楽しそうに弾いて下さる姿というのは感謝の言葉以外見つかりません。是非皆さんにもコンサートに来て頂き、この素晴らしい音楽を聴いて!感じてもらいたいです。当日は混雑することが予想されます。まだチケットをご購入されていないという方は、くららチケット購入センターでもお買い求め頂けますので是非お早めにお越し下さい。1人でも多くの方と感動を共有したいです!!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部チケットは現在発売中です🎵「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      2
      テーマ:
    • 帰りんさい。

      昨日はFM東広島89.7MHz「KAERINNSAI」に出演し、4月30日のコンサートについてたっぷりお話しさせて頂きました(*^◯^*)聴いて下さったみなさん有難うございます♪当日は少しでも沢山の方にご来場頂き、素晴らしい音楽に触れて頂きたいです!コンサートの練習にも熱を帯びて来ましたが後ほどそんな練習風景を一部皆さんにお届けしようと思います☆お楽しみに(^-^)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • この後FM東広島に出演します!

      この後、午後5時台のFM東広島「KAERINNSAI」に出演します(^-^)目前に迫った4月30日のコンサート日ついてお話しさせて頂きます!神南の出演時間は17:10〜25分頃となっておりますので、お時間ある方は是非聴いて下さいね♪89.7MHz■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 気合い注入!

      コンサートのことやNewシングルのことでバダバタとしていたので気合いを注入(^-^)!コンディションを整えて本番に臨みます!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      1
      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • rain drops falling on my head

      かなり強い雨風でしたが皆さん大丈夫でしたか❓今必死にドライヤーで荷物や靴を乾かしていますf^_^;)降り止まぬ雨に、3年前のあの酷い出来事が頭をかすめましたが今は落ち着いているようですね。しかし地盤が緩んでいるので油断は禁物です。コンサートの日は良い天候に恵まれることを祈っております☆もし雨が降っても晴れ渡るような笑顔で楽しみましょうね(o^^o)!□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • お蕎麦

      最近行きつけのお蕎麦屋さん。おすすめです♪マスタリングも終わりなんとかコンサート当日CDが発売出来そうです☆協力して下さった方みんなに感謝ですね(o^^o)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “MUSIC IN TOWN~2017~”開催決定のお知らせ!▶︎2017年4月30日(日)開場15:30 / 開演 16:00東広島芸術文化ホールくらら 小ホール共演:新西條管弦楽団・学校法人呉武田学園武田中学校・武田高等学校吹奏楽部 チケットは現在発売中です。「東広島芸術文化ホールくらら1Fチケットセンター」または神南昌一のLIVEにてお求め頂けます!その他ご質問等御座いましたら主催の神南(090-8996-6969)までお問い合わせ下さい! 神南昌一より皆さまへコンサート開催のご挨拶があります。こちらから     

      3
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。