12日金曜日は

『セルフコーチング・ノート』セミナー 福岡会場2回目を開催。

『セルフコーチング・ノート』セミナーについてはコチラ↓

*************************

コーチングとは、質問によって
①相手が成し遂げたいことを見つけ出し、
②どうやったら実現できるかを探求し、
③行動を促し、
④実際に結果を創り出すことをサポートする、
コミュニケーション・スキルのことです。

しかし、コーチングを学んでもなかなかうまくできないのは
「いい質問」をするための「質問の引き出し」がないからです。

そこで、
一般社団法人ライフクリエーション協会では、様々なシーンや課題毎に、
予め1000の質問を準備した『セルフコーチング・ノート』を作成しました。

『セルフコーチング・ノート』セミナーを受講し使いこなせるようになることで
コーチングのセンス、スキル具体的質問の引き出しが身につくはずです。

是非、セルフコーチングによる
問題解決能力・自己実現力を身につけましょう。

***********************



今月も大変盛り上がりました。

皆さんの熱意、素晴らしいと思いました。

日頃、職場で上司が部下に指導するときってあまりいい雰囲気ではないと思います。

どうしても命令系になったり、叱責気味になったりしますね。

コーチングを使って、部下に気付かせることができれば

笑顔で目標設定できたり、達成に向けて意欲的になれたりとイイコトずくめ。

コーチング、仕事だけでなくプライベートにも役立てることができます。

恋人同士・夫婦関係・親子関係、悩んでいませんか?

現在、福岡会場、小倉会場にて開催中です。

9月2日 福岡会場 18時半~20時半

9月8日 北九州会場 18時半~20時半


ご希望の方はメッセージにてお知らせ下さい。

ペタしてね