マリッジライフコーチ・研修講師 よーこ先生ブログ

よりよい結婚生活・婚活アドバイス・企業向けコミュニケーション研修講師等を行っています。玉井洋子オフィシャルブログ。日々の出来事・感じたことを綴っています。カウンセラーブログはhttp://ameblo.jp/fufu-mondai/


テーマ:


おはようございます!
テレQ「おとななTV」
マネージャーの真由美さんと初の共演(笑)
無事?放送終了しました。
(アップが多過ぎました(涙))



思っていたより多く使われていました。



「夫婦円満の秘訣」

これまでも多く取材を受けてきました。



パートナーを喜ばせたい。
パートナーを悲しませたくない。


そういう思いが続けば、
それが優しさとなり、
思いやりとなるはず。



円満の秘訣なんて、
その夫婦ごとに違うと思っています。

『結婚生活に過剰な期待をしない』



このようにまとめました。
これはいつも言っていることで、
過剰な期待をしなければ、
ちょっとしたことでも幸せに感じることができる。
幸せのハードルを下げることが
幸せ感を高めることになるのです。


金婚式を迎えられたご夫婦が
夫婦円満の秘訣を聞かれていました。
おばあちゃんの
「一歩下がっているだけ」
というひと言は印象深かった。



一歩下がっているけれど、
同じ歩幅で歩んで来られたのだと思いました。




最近、「夫婦」がテーマの特集が
増えているように感じます。
これは、少子化問題について
「結婚して子供を産む」ことにばかりを
ダイレクトに発信してきたことから、
「本来の夫婦を見直す」
「結婚のよさ、醍醐味を伝える」
ことにややシフトしてきたように感じます。

少子化問題は、
国、地方自治体ができること、
企業ができること、
個人ができることを考える必要があります。

今年は、積極的に発信していきます!!

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

夫婦問題カウンセラー・マリッジライフコーチ 玉井洋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。