http://ameblo/hide-2525/のブログ

現在『恋愛』方法や、人との関わりについてブログを書いています。主に『アラフォー男女』の関係につき詳しく記載していきますので、宜しくお願いします。


テーマ:

 

 

私は、戦後の悲惨な状況下で、必死に私たちを育ててくれた母を見て育ったため、自立心が特に強いのかもしれません。

 

でも、いつの時代にせよ、何歳であろうとも、自立することは、幸せに生きる基盤になると思っています。

誰かに寄りかかって生きている状態は、言ってみれば片足立ちの状態です。

人生に曇りがなく、晴天が続いている時期はよいでしょうが、雨風にさらされたときはどうでしょう。

 

それまで保たれていたバランスが崩れて、きっと倒れてしまうことでしょう。

もしもあなたが今、ご主人やご両親に頼って生きているとしても、自分の足で立つことを考えてみていただきたいのです


なんでもいいから、まずは自分の好きなこと、それをすることによって喜びを得られることを見つけてみてください。

それが今現在のあなた、ひいては未来のあなたの人生も明るく照らしてくれることでしょう。

自信がなくても大丈夫。

 

あなたは、自分で歩けない赤ん坊のころですら、自分の両手、両足を地面につけて、一生懸命前に進んでいたのです。

 

大人になった今のあなたが、自分で前に進めないわけがありません。

人に寄りかかって生きる人生は、
揺らぎやすいものです。


自分の足で立たないと

                思うようには歩けない。

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

http://ameblo/hide-2525/さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。