HWA 手編みワイヤーバッグ協会

一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会のオフィシャルブログ。
直営教室のレッスンやイベント、認定講師のブログなど、最新情報をお届けします。


テーマ:

ワイヤーバッグ

こんにちは。代表のやまもとです。

ようやくかごバッグコースの本格的なレッスンがスタートしました。

以前から、とても要望が多かったのですが・・・

なかなかできなかった理由があります。。。

やるからには、レッスン内容を精査し、きちんとテキストを作らなければいけないからです。

中途半端にこんな感じで・・・とはいきません。

 

そして、ようやく考えていたテキストが出来上がり、かごバッグコースのレッスン開始となりました。

ワイヤーバッグ通信

 

一昨日の集中レッスンではミニサイズのサンプルを準備し、かごバッグの基本からレッスンさせていただきました。

手編みワイヤーバッグ協会

これらのサンプル、じーっくり見て違いの分かりますか?

かごバッグが出始めた頃は、みなさん自分の好きなサイズをお作りになり、一応バッグの形にはなるのだけど、なんだかスッキリしない・・・と思われた方も多いと思います。

今、様々なデザインが先行し、そんな基本の構造をご存じではない方も多いので、生徒様に横が〇〇㎝で、縦が〇〇㎝で・・・と言われると、対応できない先生もいらっしゃるかと思います。

オリジナルの大きさのバッグを作るためには〇〇マスで・・・というような対比表を掲載したり、かごバッグの基本をまとめたテキストを作らせていただきました。

 

先生方から、この内容でこの価格は安すぎる!!!

というお声をたくさんいただき、皆さんが欲しかった!いという内容のテキストをお配りできて良かった~と思っているところです。

 

ワイヤーバッグ

六つ組~なかなか苦労されている先生方もいらっしゃいましたが、是非マスターしていただきたいと思います!

 

手編みワイヤーバッグ協会

かごバッグコース

認定証発行・登録料 21,600円

認定キット 5,400円

mediumサイズ 14,040円

samllサイズ 14,040円

largeサイズ 17,280円

別途年会費 3,888円

 

直営教室、一部の認定講師教室で受講可能です。

 

またかごバッグコースの通信講座も7月下旬から開始予定ですが、なにせ材料が欠品続きですので、先行予約を承ります。ご興味のある方は、お問い合わせください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wirebagさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。