天然石アクセサリー・ワイヤーアートTesoro mio

天然石は地球からの贈り物☆
その波動で、癒したり、元気づけてくれるパワーストーンを、個性的でおしゃれなアクセサリーに!!
Tesoro mioのアクセサリーやイベント情報と、様々なワイヤーアート講習会の情報をお届けします。


テーマ:

こんにちは!!
天然石と角線ワイヤーで創るオリジナルワイヤーアクセサリーブランドTesoro mio のワイヤーアーティストEmikoです。



久しぶりの投稿になります。


なぜなら、白内障手術後、心配していた通り、少し見えづらいんです。


特に文字を見ようとすると、影文字が見えるので、とっても見づらい・・・


多焦点レンズの特徴でもあるそうで、

それでも直ぐにちゃんと見える人もいれば、

一ヶ月から三ヶ月で慣れてくる人もいるし、

慣れるのに一年かかる人もいるし、

慣れない人もいるとか・・・


さて、私はどうなのでしょうか?


元々、乱視もあり、円錐角膜でもあり!

でも、どちらも経度だとは言われていたのですが、やはり、その影響でしょうか?






術後の一番の感想は、

「空が青い!!」でした。


ちょっと、衝撃的で、ショックでした。


私にとって、作品を創るのに、色味はとても重要。

入れたレンズにより、見え方が変わってしまったのかと思いましたが、

実は、だんだんと目が悪くなり、暗く、黄色みを帯びたように見えるようになっていて、

それが取れて、本来の明るさで見えるようになったらしいのです。


びっくり!!


そして、術後はあまり視力は出ていませんでしたが。

2週間検診では、だいぶ良くなっていました。

でも、くっきり、スッキリ見えていないのです。

影文字があるように、全てのものに薄い影が見えて、ダブって見えて、それが消えなくて厄介です。


とは、言え、

手術前は、遠方で0.1、手元では0.1もなかったわけで、

それから考えると、約3週間たち、画期的に見えるようにはなってきています。


しかも、右目だけ手術をしているので、左目は相変わらず視力は0.1以下ですが、

ちゃんと見えている目で、脳は判断してくれているのです。

ホント、すごい!!





そして、先週のお休みに、ショッピングモールに出掛けた時は、、

全ての映像が浮き出るように見えて・・・

気持ち悪くて、酔いそうで、早々に退散したけど、

昨日は、主人とゆっくり、ランチ&ティーをする気分だったので、

少しずつ慣れてきているのでしょう。


しかし、

早く慣れて、

サクサク作品が創りたいです!!


今は、結局見えないので、作品製作の際は、以前使っていたメガネをかけて作業中。

でも疲れるので、長時間はできず、休み休みです。

ただ、一年に一度のHand Made in Japan Fes 2015が近づいてきていますから、

頑張らねば!!~です。


7月25日(土)・26日(日)は東京ビックサイトで出展です。


今年はレギュラーブースなので、ディスプレイ思案中☆

ブースNo.はA-115


いつも以上に、作品創りが進んでいませんが、

なんとか想いを形にしていけたらと、少しずつ頑張っています♪




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ワイヤーアーティスト森田 恵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります