閉め出しの刑

テーマ:
「いーれーてー」
閉め出しの刑⚠


ではなく、トイレに行った長男についていって、
閉まるドアに追いつかなかったようです。


なんだかんだ、リビングダイニングと
その隣にある和室だけで生活している我が家なんですが、
他の部屋が気になるセラ。
何度偵察に行ってもすっからかんですよん。

↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

夏服しかなかったboys、
少しずつ服を買い足し中。
気がつくとボーダーばかり買ってしまうー


乗らないでほしいワン。
AD

セコムOff

テーマ:
妹からのタンタンチョコ♡
かわいいー!眺めているだけで幸せ。
あ、眺めているだけではなくもちろん食べてます。



我が家のグータラ娘さん。

タイにいるときに比べて、セラはだいぶ落ち着きました。
と言うか、別人のようです。

しつけの先生にいつもセコムしている、と言われていたのですが、
日本に帰ってからはセコムスイッチはほぼOFF⚠

タイでは私が鍵を持つだけで、
わんわんギャンギャンだったのですが、
今はお出かけするときもハウスの一言でケージに戻り、
扉を閉めても吠えなくなりました。

帰って来るとこんな様子。


日本生まれのセラ。
キッコママにも言われましたが、
セラのホームはやっぱり日本なんだな、と
常々思います。

私もタイではピリピリしすぎていたのかも…?


こんな格好でお昼寝をしているところを見ると、
私も嬉しくなっちゃいます。


あーでもタイ料理が恋しいこの頃。
久々に作ろうかなー♪

↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

大変なのはセラよりも断然次男坊!!
ここのところ、生傷が絶えません。
たんこぶの上にたんこぶ作るなんてザラです。
今週は転んで唇を噛み切ってしまい、病院のお世話になりました…。
慎重派の長男しか知らなかったので、
the男の子の次男にハラハラさせられっぱなしです。

AD

長男4歳

テーマ:
週末は長男の4歳のお誕生日でした✡

まずは雪がちらつく中、みんなでセラ散歩。

脚、真っ黒ー!
あ、タイほどではありません…。


入ったはいいけど出られないの図。



お昼はカレーが食べたいという長男。
ココイチへ!


いつも暴れる次男が車で寝ていたので、
まるちゃんと次男が車で待って、
先に私と長男が入り時間差作戦。
先発隊が食べ終わる頃にまるちゃんと次男が入ってきて、
作戦成功でした。ふーやれやれです。
長男は久々の外食に、お子様カレーに、喜んでいました。


夜ご飯はまるちゃんがミートボールを作ってくれ、


いよいよケーキ♡


幼稚園では仮面ライダーが流行っているようなんですが、
ブレない長男、相変わらずカーズが大好き。

半年前くらいから4歳のお誕生日にはカーズトミカのキングが欲しいと言われていました。
お友達にそれだけだとかわいそうと言われたので、
レゴも追加しました〜。
喜んでくれて良かったです♪

↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

セラもお姉さんになって4年ですなぁ。


破水してる中、産院に自分で運転していったのがなつかしーい!
AD

バンコク犬友

テーマ:
同じ県内に住むバンコクで犬友だった友達が、
遊びに来てくれましたー♡
会いたかったよぅぅぅぅ。

近所の和食屋さんでお昼を食べてから、


我が家へ♪

セラがタイで大好きだったお友達。
セラの熱烈歓迎っぷりが面白かったです。
最近は窓際でぼーっとしていることが多かったので、
久しぶりに見ました、興奮するセラ。

まったくもって話し足りなかったので、
長男を迎えに行く間、家で待っててもらいました。
セラ、たくさん遊んでもらえたみたい〜♡


お友達のお母さんの畑から、
朝採れた大根や白菜を大量に頂いてしまいました。
ありがたやー!!!
白菜のお漬物にふろふき大根に、サラダに…
食卓がかなり潤っています♪

次はセラを連れてお友達のお家に遊びに行こうと思いまーす。


↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

セラと次男ペア

テーマ:
夕方の3匹連れ。


セラはまだしもboysの小競り合いが何かと多く…
マンションの共有部分はセラを抱っこなので、
次男お得意の床に大の字状態になると、
どうしようもできなくなってしまう→私:イライラ。

ということで、長男が幼稚園中に2匹連れにしてみました。
セラと次男ペア、こっちの方がいい!


そして夜まるちゃんが帰宅後に、
まるちゃんがセラのちゃんとしたお散歩をする担当になりました。
ありがたやー♡



お外以外はセラは相変わらず窓際族。
洗濯物の中で寝ております。
(部屋干しの方が乾く気がして部屋干ししてます☀)



起き上がったのは荷物が届いたときだけ…。
君のごはんよ。


カート嫌いな次男坊は相変わらず暴れるので、
買い物はがんばって1時間弱。
なので、諦めて色々とネットショッピングのお世話になっています。
楽天、アマゾン、ZOZOTOWNさまさま〜♡

今日はそんな中、
がんばってバレンタインのチョコレートを買いに行ったのですが、
デパート開店10時に入店し、11時にはすでに帰宅していました。

そんなに早く帰ってこられちゃ、
落ち着いて昼寝ができないねぇ。


↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

動物たちに襲撃されてます。