ほうじ茶ラテ

テーマ:

期間限定のハーゲンダッツ

コレ食べたいので

5kmランしてきました。

 

スマホがご臨終で

ランニングアプリはパソコンから

おおよその距離を入力。

 

いや~~しっかし

スマホは便利だねー

写真撮るのも

アップするのも簡単なんだなーと

しみじみだよ(´・ω・`)

 

 

欲しい機種を寄りよせ中なので

仕方ないので

静かに待ってる最中なの

で、

取り寄せ待機を

静かに待ってる

可哀そうな私にご褒美的に・・・

 

って、思って食べたけど

うん。

なんか、普通にほうじ茶ラテだった。

 

いや、ほうじ茶ラテで

アイスとしての再現は

とってもパーフェクトなんだけどね。

 

まぁ、ネタで1個食べたら

もうイイかなあ(゚ε゚ )

AD

祝・二郎デビュー

テーマ:

ずっと行ってみたかった

ラーメン二郎に行って来ました

(=゚ω゚)ノ

 

関東周辺では超有名ね。

とにかく量が多い

お店によっては盛り方が

すげい汚い(笑)

って言うか遊んでるのか?と

思うレベルだけど

普通に注文すればなんてこたーない。

知らない人はググってみてね(゚ε゚ )

 

この日は夕方のオープンを並んで

二郎初体験して来ました。

 

開店30分前には並んでるんだよ

ビックリだよね。

 

 

ツウはこうやって

レンゲをコップに置いて

ラーメン出て来るのを

待つんだそうです(笑)

image

並んでいる間に

麺の量と硬さを

店員さんに聞かれるの。

1回目のコールってヤツですね。

 

 

覚えるの大変

どうやって店員さんは覚えてるんだろう。

すげい不思議ー(゚ε゚ )


 

で、椅子に座ってから初めて

ニンニクを入れるか

どうかを聞かれるのね。

コレが2回目のコールってヤツです。

 

余計無いコト言わないで

指示された言葉のみでって

書いてある。

ニンニク入れない時は

「そのままで」とお伝えくださいだってさ。

 

 

怖い

すげい怖い

キチンと言えるかしらっ!!

 

 

2回ほど練習して

「そのままで(゚ε゚ )」を

スムーズに言えるように準備。

 

 

そう。

もう戦いは始まってるんだよ

 

 

注文したのはコチラ

「汁なし二郎麺半分・そのままで」

image

スープがあると食べきれないと判断して

汁なしを頼んだけども

麺がくっついてしまうので

気持ちばかりのスープが入ってる。

 

麺半分でも普通のラーメンほどあるの。

いや、それ以上あるよコレ・・・

 

 

シャキシャキもやしとキャベツ

卵が1個とカリカリオニオン

野菜をかき回して少量のスープに

絡めて食べ始める。

試合開始だ!!

image

1/3ほど食べたあたりで

卵を混ぜて味に変化をつけて

ヒィヒィしながら食べてたら

コブシぐらいの大きさで

厚さ3cmぐらいあるチャーシューを発掘。

 

ああああああ('A`)

 

詰んだ。

確実に詰んだ。

 

 

食べきれねえし(゚ε゚ )

 

だってさー器の端に避けておいたんだけど

肉が立つんだぜ?(゚ε゚ )

チャーシューじゃないだろ

ここまで立ったらブロックだろう。

 

 

困り果てて1ブロックだけ食べて

ギブしといた(´・ω・`)ごめーん

 

 

いや~~麺と野菜は

なんとか食べきったけど

とうぶんはラーメンいらない。

本当にイラナイ。

 

 

こんなに食べたの初めてだよ。

お残しするの嫌で頑張っちゃった。

 

 

調べたらもっと深い注文方法を発見

 

「小、麺1/3、固め、味薄め、

油抜き、そのままで」

 

なるほど次回はコレで勝負してみたい。

イラナイ言ったくせに

行く気満々

 

 

なんかもうスタバの

トッピングメニューみたいだよ。

そこまでお洒落じゃないけど(´・ω・`)

 

スタバのなんちゃらフラペチーノを

注文するのに

あわあわする私が

こんなの言えるのかしら?

クッキー

テーマ:

無理を言って

同級生のお店のクッキーを
買って来てもらいました

image

今月は桜のアイシングクッキー

 

 

全部、色が若干違うんだ(゚ε゚ )

すんげい可愛い

image

なんとも言えずに

むか~~し、昔、幼稚園の頃に食べた
アイシングクッキーの味に似てて
とっても優しい感じ

 


オマケで一袋

めちゃくちゃ嬉しい

image

コチラも優しい甘さで

美味しかった~♪



葉山ってオシャレな街にあるお店だよ。
御用邸が近いんだよ(=゚ω゚)ノ