5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

同級生が誕生日でした。
おめでとう御座いますよ(゚ε゚ )



コレやっちん描いたのー?って
聞かれたので
あえてコッチで答えてみる件

えぇ。
ペンタブ繋いだのに
アプリ落としてないので
ペイント立ち上げて
マウスで描きましたのん(笑)


ちょこっと使いましたよ
ペンタブもね。

でもねマウスです
意味が無いとか色々と言わない!


イイの
気が向いたら
使うから!(゚ε゚ )



そう言えばこの間
Facebookに安彦 良和さんの
直筆サイン入りの色紙を
(ガンダム描いてる方)
UPなさってるカタがおりましてね
ソレ見たら安彦 良和さんって
YASってサインするんですねえ


アタシもだよ(゚ε゚ )


ドッチが真似したとか
そりゃ問題になるから
言わないけどー
言わないけどー




ガンダムファンのみなさんは
安心して欲しい
(何を)
アタシはSASを見て
パクったから違うんだよ!
(゚ε゚ )いえーい!



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
AD

好きな寿司ネタ ブログネタ:好きな寿司ネタ 参加中
タマゴ好き
超好き

回転寿司、行くと
いっつも失敗するの
絶対、絶対タマゴ食べちゃダメだって
思って行くのにさ
やっぱり食べたくて
タマゴ連荘してお腹一杯になる・・・orz


タマゴってねぇ
2皿食べると結構お腹一杯よ?(笑)


後はイカ、とびっこがあれば
他は別にイイかなぁー(゚ε゚ )



そりゃ、ネタが良くて
お値段も良い店なら
甘エビとかマグロ行きますけどね。

まぁ、
早々行かれませんけどもね


2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中

えっっ?!
そうなの??Σ(゚ε゚ )

何それ知らない


お題の説明の中に
こんな文章が

「日本記念日協会によって
認定を受けました」


ほえーー
マジかー
なんでも記念日だな(゚ε゚ )


で、何を書けばイイんかね?と
もう一度お題を読んだら


「例えば・・・
・みなさんのブログに対する思い入れ
・ブログを始めたきっかけ
・ブログをしていて良かった事
・アメーバブログにひとこと」


なるほど、なるほど(゚ε゚ )
じゃぁ、まずは


・みなさんのブログに対する思い入れ

うーん
ここまで続けちゃったから
辞めるに辞められない。

あとピグだねぇ~
課金しちゃってるから
引くに引けない部分があるかなぁ。


辞めようと思ったコトは
何度もあるんだけどね。

当初は錯覚を起こしてて

「自分が居なくなったら
周りの人に心配させちゃう
迷惑掛けちゃう」

って、
思ってたんだよね
完全なるネット依存の
初期症状です。
はははは(゚ε゚ )


そこそこ人気あったしね
こんなブログでも
アクセスも今より倍にあったし。


色々なイベント起こして
必死に上位に食い込んでたってのも
あるけどねぇ。

人を引き付けるのに
どうしたらイイのか
飽きが来ないように
どうしたらイイのか


文字数が多いと
人は飽きるんだよね

写真を程よく入れて
文章を組み上げて行かないと
人離れが起きる。


サンプルを貰っての
評価ブログじゃないから
読み手が限定してくるしね

難しいなぁ~って
すんごく思った(゚ε゚ ;


・ブログを始めたきっかけ

パソコンを使ってみたくて
取りあえず踏み込んだのは
2ちゃんだったけどね

うははははは(゚ε゚ )


テレビでやってたんだよ
ブログってのがあって
ソコで商品を紹介して
上手く購入させることが出来ると
何割か貰えるようなのを


楽天なんかも
たま~にリンクさせてるけど
アレってあそこから
買い物してくれると
アタシのポイントになるんだよ


って、
たいしたポイントじゃ
ないけどね・・・(゚ε゚ ;


ブログの存在知って
アッチコッチで登録して
ブログを書く画面の
使いやすさで
最終的にアメブロにしたのよね



・ブログをしていて良かった事

北は北海道
南は沖縄
全国津々浦々で
知り合いが増えた


ブログから遠ざかってる人もいるけど
未だに年賀状のやり取りはしてるし
今でも大切な仲間だと思ってる

そして思わぬ所で
同級生とブログで繋がって
ピグで少しチャットして
まさかの展開で同窓会で
会えた事には
本当にビックリしてる


・アメーバブログにひとこと
正直、経営してるなら
プロとしての対応をして欲しい


今はアタシ自身は
ブログでのトラブルは無いけど
初めはどうにもこうにも
勝手に初期設定に戻されちゃって
必死こいて作った
HTMLが崩れちゃうのさね


コレが崩れると
素人のアタシは探し当てられなくて
本気で泣いたよ


アメブロにメールしても
分かりませんってな回答貰って
探しに探しまくったら
プロのプログラマーさんが
(アメブロには関係なし)
アメブロでブログ開設してて
藁をもすがり付く思いで
自分のブログが崩れてしまった
助けて欲しいとメールしたら
5分で回答来ましたっ!!


アメブロスタッフって
素人なの?って
マジで疑ったこともあったよ。


今はきっとね
そんな手探り状態では
無いと思うけどね


あれからもう10年は
軽く過ぎてるんだもの


アタシも素人がうかつに
タグに手を出しちゃ
ダメだって学んだよ。


組み上げるコトも
壊れたら修復するコトも
自分で出来ない物は
絶対ダメだな


パソコン、難しい(゚ε゚ )




今は公開恥さらし日記として
大活躍なブログだね
でも、続けてるってのは
良い事なので
あと何年、続くか分からないけど
ダラダラと書いて行こうと
思うの(゚ε゚ )

2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!