Facebook

テーマ:
カスタムのやりかた
iphoneとスマホでは
違うのかが分からないけど

自分のウォール
タイムランを表示
やっちんのつぶやき


写真をタップすると
画面のようになるので
カスタムをタップ
やっちんのつぶやき


visible toをタップ
やっちんのつぶやき




直接名前を入力するか
画面したの人をタップで選ぶ
やっちんのつぶやき


一人ずつやらないと
画面が毎回戻るので
複数になるとちょいめんどう

保存して写真を公開すれば
選んだ人だけに見える
やっちんのつぶやき
1回保存すると
今設定した投稿から先が
カスタムになりっぱなしになるので
次の投稿から
また「友達」を選ばないと
友達に公開されないので注意


覚えておくと便利かもね
AD

プロフ写真おつくりします

テーマ:
やっちんのつぶやき
背景がゴチャゴチャしていない所で
写真を撮ってUPしてください


写真を撮る時は
プラスを1回押して
頭のマークの三角を
OFFにして消してください


ポーズは【tabキー】を押して
停止させて撮ってくださいね




@@@悪い例@@@
やっちんのつぶやき
背景がゴチャゴチャしてる場所
プラスを押してない
三角マークが出ているのは
受け付けません




ピグともさん
なうフォロー
ブログ読者さん
のみ
受け付けます




自分のピグともグループで
同じ背景などで
おそろいのプロフ写真にしたいなどは
ご相談ください^^

$やっちんのつぶやき
条件として


リーダーになる人が
あたしのピグとも
ブログ仲間
なうフォロー
であること



リーダーになる人のピグともさんまで受けます

更にピグとものピグともだったり
頼まれたからなどは受け付けません
調べれば分かるので
ウソつかないでね







仕上がりは
現在のマイブーム加工になります

頂いた写真を加工した物
やっちんのつぶやき

やっちんのつぶやき

やっちんのつぶやき

待ち合わせして
あたしの方で保存して加工した物
やっちんのつぶやき

やっちんのつぶやき


やっちんのつぶやき



お時間、頂く事になります
お急ぎのカタは
ご遠慮ください


背景はなるべくグレーがいいので
あたしのピグのプロフに
「ピグ写真部」が御座います

どなたでも自由に入れるので
オンラインを出して
追跡すればピグともさんも入れるので
ご自由にお使いください
やっちんのつぶやき


---------追記--------

背景に使ってほしい
写真などありましたら
ソレにピグを差し込めます
ご相談ください


基本、背景などは
コチラで決めさせていただきます

二次配布可能な背景は
数少ないので
ご了承ください


-------追記--------


写真はなうでUP頂くか
記事に貼り付けてご連絡ください


どちらも、よくわかんなーい!
なカタは
時間を決めてコチラで
写真を撮らせていただく事も可能です

【ポケット推奨記事】

簡単なブログデザインのカスタム

テーマ:
CSSをイジのはちょっとぉ・・

でも、オリジナルのヘッダーにしてみたいカタへ
やり方を簡単に説明


マイページから
デザインの変更

カスタム出来るデザインを選んで保存



さっそくカスタマイズ!

デザインの変更から
カスタマイズを選んでクリック
やっちんのつぶやき



そーすると一番上に
こんな表示が3個並んで出てくるので
やっちんのつぶやき





オリジナル画像を使うをクリック
ファイルから使いたい画像を選んでアップロード
やっちんのつぶやき





ヘッダーの高さと横の大きさ
横の長さ980まで
でも、小さいとダサイので980めいっぱいがオススメ


高さは画像に合わせて変えられるけど
コレも最大が300なので
めいっぱい使うと綺麗かも
やっちんのつぶやき



画像のサイズはフォルダの中に
入っている使いたい画像に
マウスを置くとでると思われ
やっちんのつぶやき



使用したい画像をクリックして保存すれば完了!
やっちんのつぶやき



あとは、ブログのタイトルの文字の位置などは
クリックすればその場で下に
プレビューが出るのでソレを見ながら決める



背景はアメーバーのデザインにもあるけど
自分で使用したい物を選んで
同じようにアップロードして
保存するだけ



ただ、CSSじゃないので
画像は繰り返しになって表示されるので
ゴチャゴチャした物を選ぶと
ブログが見難くなるかもね





分からないコトがあったら
質問どーぞん。