まめ太郎

テーマ:
8月11日日曜日

午後6時半に
まめ太郎(16歳)
虹の橋を渡りました



ブログを通じて
母と仲良くなってくださり
まめ太郎を好きになってくださり
本当にありがとう御座いました



あと5年ぐらいは頑張れる?とか
思っていたんですけどね



思ったよりも
骨格の良い仔で
骨も殆ど綺麗に残ってました

頭も、背骨も
前足、後ろ足・・・

上の犬歯
牙もしっかり残ってたよ

シッポもちゃ~んとあった




20キロの大型犬サイズ
スタイル良かったみたい


毛で覆われてるので
洗った時に長いなとは
思っていたけど
火葬場で

随分、手足の長い仔だったんですね

って言われました




正直、父や母がいなくなったより
最後の最後まで看取った分
なんとも言えない寂しさがあります


もう二度と
犬は飼わない

もも銀がいなくなっても
寂しくても飼わない。

もう最後をみるのはイヤ。



パパとママにヨロシク
やっちんのつぶやき

優先

テーマ:
どのコを優先にすればイイのか
分からなくなる時がある


ただ、ずっと最後なのが
銀なんだけどね
やっちんのつぶやき



もも太郎は先住犬ではあるけれど
まめ太郎を立てるところは
立てないと
年上としての威厳がなくなってしまうよね
やっちんのつぶやき



でも群れのリーダーはあたし
何がなんでもあたし
やっちんのつぶやき
フっと思う

もしかしてキミは
こーなるコトを知ってたんじゃない?・・・と





たまにはキミを優先
1匹だけで散歩
やっちんのつぶやき
すごく嬉しそうに
足取りが軽い