遊びに来てくれた

テーマ:
友達が北海道のお土産をくれたので
妹様と分けてねって言うので
素直に半分こ

娘っちのオヤツにもなりました

手に、じゃがポックルの味が
ついているから
銀さんがベロベロ舐めまくり

「いやーーーー」

って
グズリだしてしまった(笑)




この日の娘さんのお昼ご飯
お腹すいてるので
早くよこせと言うので
慌てて写真撮ったら
斜めだった(゚ε゚ ;

サバをほぐして
ご飯と混ぜ混ぜ

キュウリが好きなんだって
キュウリ詰め込んでみた

ミニトマトも
上手に食べてたよ




おこぼれはミニトマト

オヤツにミニトマトが入ったので
普段以上に背筋が良い
お座りしてます

真ん中の丸いヤツは
馬ジャーキー
円柱のはエゾ鹿ジャーキ


えのすい部の部長さんが
お花と一緒に下さいまして
馬ジャーキーと鹿ジャーキーが
入ってたのですよ



・・・(゚ε゚ )



馬と鹿で馬鹿って
狙ったのかと思ったよね。
うん(゚ε゚ )
AD

3時間の戦い

テーマ:
どうしても
赤さんを連れて行かれず
妹ちゃんがHELPを
出してきた

まぁ、
アタシも2匹を
連れていかれない場所が
かなり多いので
2匹の子守を
頼むコトもあるのでね。

お互い様ってコトで



さて、どうしたら?
取りあえず
テレビ見せてみる
NHKの
「正しい薬の飲み方」

つけたらやってたので
そのままにしてみたんだけど
大変不評で
何度もコッチをチラ見するので
YOUTUBEに繋いでみた

TOP画面に
オススメの動画と出たので
コレ見せておいた


AKB48
完全ブログネタ狙い(笑)

縦ノリしてたので
チョイ放置して
ご飯作り


ご飯小さく握って
渡せば食べるとか
気を使って
適当でイイよ的に言ってたけど
さすがにソレは出来ないので
即席だけど
ご飯、小松菜、鶏ミンチ
白ごまを擦って
チョロっと和風だし

渡した器には
本気で一つまみの
ご飯しか入ってないけど
自分で食べようとするのね

時間掛かるし
手でワシワシするから
自分で食べてるつもりにさせて
コッチでスプーンで
口に運んじゃったけど



最近、ご飯をあまり食べないで
遊んじゃうって言ってたけど
環境が変わったせいか
ペロリで平らげたよ

ご安心をー!



オヤツもシッカリ
1歳からのかっぱえびせん!

オヤツなので
足元にルンバが待機


お掃除してくれようと
一生懸命、狙ってます(笑)

ちなみに・・・
「銀、コレ」とか
指さしてしまうと
食べちゃうけど
狙うだけで
アタシが見張ってると
食べたりはしないんだけど
どーーも妹ちゃんになると
何も言ってないのに
勝手にルンバ可動


我が家のルンバは
人を選んで
可動しますよ(笑)



真剣に何かしてると思ったら

入らないだろうけど
まぁ、色々とガンバレ。



全く泣かなかったワケではなく
毎回、見てるのに
銀が前を横切っただとか
側に来たと言っては

イヤイヤ!

って、両手を伸ばして
来ないでってな仕草


銀は興味も無くて
本当に横ぎっただけ


ソレでも何度も
イヤイヤして

イヤーーー!って感じで
泣き出すのよ・・・


何度も、何度もやるのよ・・・


多分、急に車チェンジして
よく分からないまま
連れて来て
お腹すいてるとかも
混ざってたんだろうけどね
慣れ始めたら自分で
手を出してたり
足で触ったりしてたから


銀、何もしないのになぁ(´・ω・`)


まぁ、
ソレ以外は
全然、泣かず
童謡聞かせたり
「青い目の人形」
「あめふりくまのこ」
などなど・・・

コッケッコーさん
(↑妹推称)
しまじろう
(↑周りの親御さん達が連呼するから)
見せたりしてたけど

3時間って
キッツイなっ!('A`)



初めて「しまじろう」って
アニメーションを見たけど

何気にしまじろうの
ワガママっぷりに
イラっとしたけど
アタシのキャラに
被ってるなぁ・・・と


みんな、いっつもアタシに
イラっとしてるのかも・・・

うん
だとしても
みんなが大人だから
ヘイキ!(゚ε゚ )



自問自答してみたり



だが
犬が一番、可愛い
子供、無理(´;ω;`)ブワッ

いらっしゃいませ

テーマ:
ココでは伏せてたのだけど
妹ちゃん、実はママになりまして
検診があった日
帰りに荷物もあるので
遊びに来たよ


抱っこ紐とか
色々とあるんだねぇ





誰でも大好き銀次郎
ちゃんと赤ちゃんの面倒見れるかなぁ(゚ε゚ ;
やっちんのつぶやき
ボクが一番の
赤ちゃんだったのが
変わるから
どーなるコトやら



産まれてすぐ
どうしても外せない法事があって
旦那ちゃんがちと遠くの県外へ

数日、あたしの家に泊まるコトに
わんわん3匹
大変そうだが
まぁ、4匹で寝かせておけばいいさ





みんなでお昼寝
やっちんのつぶやき

この日は
色々と手を止めて
ゆるく過ごせた日になった


たまにはアリだね