Happy Birthday!!!

テーマ:

昨日は、アシスタントのはじめちゃんのBirthdayバースデーケーキ


22歳になりましたイェイ


葉山店はいつもスタッフのBirthdayをみんなで祝って


毎年、この瞬間を迎えられることを


嬉しく思いますスキ


そして


去年よりも、みんなが成長していることにも


嬉しく思うのでありますスキ
















牧さん・・・こっち向いてくれないんだもんな~苦笑





お約束の・・・鼻にクリーム笑




はじめちゃん、お誕生日おめでとうキラキラ


お誕生日って


やっぱり嬉しい日だねすまいる







ウインクス葉山店HP スタッフブログも見てね


http://www.b-winx.com/index.php


AD

2015

テーマ:

2015年、今年もたくさんの方々との思い出があります嬉しい



ウインクスに長年お越しいただいているお客様


今年はじめて出会ったお客様


ウインクスを陰ながら支えて下さっている方々


私たちスタッフを陰ながら支えて下さっている方々


2015年仕事納めの今日は、そんなことを思いながら・・・


ウインクスの2015年を締めくくりたいと思います



たくさんの方々に感謝ありがとう



2016年も、スタッフ一同


皆様との出会いに感謝して


新たな気持ちでスタートしたいと思っていますきらきら



今年も、本当にありがとうございましたThank you



新年は、1月4日(月)より平常営業いたします



来年もウインクスをどうぞよろしくお願いいたしますscissors*






AD

新メニュー

テーマ:

こんにちわへろぅ



お久しぶりです



クリスマスも終わり、いよいよ年末ラストスパートとなりました走る



皆さんも、多忙な毎日だと思いますが



体調はいかがでしょうか?



疲れた体は風邪をひきやすいものですブタ

インフルエンザはまだあまり流行していないようですが



うがい手洗い、たっぷり栄養をとって、良い睡眠を・・・



2016年を、元気に迎えましょう2016年




久しぶりのブログは



「新メニュー」



キラキラDr.HEAT TREATMENT SYSTEMキラキラ



髪質が変わる、内から変わる



本物のノンシリコン「髪質矯正」



この素材美は、真似できない



ウインクスでは、このトリートメントシステムを



自信を持って、おすすめしていますぐぅ~。



今までにお試し頂いたお客様にも大好評矢印



月に1度の「ミネラルチャージ」を楽しみしてくださっていますキラ




先日、はじめてミネラルチャージ・カラーをされたお客様



カラー前とカラー後の違いをごらんください







Before




矢印


After





Before



矢印


After






Before



矢印


After





見てください目



カラーしたのもかかわらず



このツヤ艶な髪キラ



つるんとした手触りキラキラ



お客様も1回でかなりの満足感でしたはなまる



「やみつきになりそ~好き」と



とっても喜んでました




こちらのお客様も



月1のカラーリングをされてる方です



Before写真を撮り忘れ・・・苦笑



Afterだけですが

















このツヤキラ



そして、毎回のカラーリング時にミネラルをチャージすればするほど



真の美髪になるというわけです髪



是非1度、お試しいただきたいメニューです↑



もっと詳しく知りたい方は



Dr.Heat Treatment system TOPページをご覧ください


http://sma-tre.jp/index.html






















AD

フレンチカットグラン 初体験

テーマ:

スタッフのお友達Mさんが、フレンチカットグランを初体験hairsalon

Mさんは、スタッフからフレンチカットグランのことは前々から聞いて、1回試してみたかったということで

今回モデルをお願いしました。

早速Mさんの悩みを聞いてみると、

「他の美容室で髪が多いから梳いてほしいとお願いすると

毛先だけがスカスカになってパサつくだけ、1つにまとめて握ってみても前と同じで根元の量は変わっていない、

今までどこの美容室に行っても同じでした・・・。

フレンチカットグランはそんな私の悩みを解決できる技術だそうなので今日は楽しみです!!」と

ワクワクされてましたheart02

① フレンチカットグランに入る前にまず毛量を確認します。

毛量が多いと悩んでいるMさん

さすがに多い!! 特にトップや盆の窪部分の量が多い!!

20141212142643.JPG

② 今のカットの状態がどのようになっているかチェックしてみると・・・

中間から毛先部分が極端に梳かれているのがよくわかる。

ここまで極端に梳かれていると、1回で直すのは難しいかも?

毛先が梳けているため、見た目は軽くみえるが・・・

20141212142742.JPG

毛量が多いからと中間から毛先を何回も梳いてると、こういう状態になってしまいます!!

③ フレンチカットグランに入る

ワンパネル、ワンパネル引き出し、特殊なスキ鋏gr-4(グランフォー)を頭皮にぴったりあてて、根元から中間部分の多いところの

毛量を矯正しながら減らしていく(すでに梳かれている毛先部分は残すように心掛ける)

ワンパネル、ワンパネル丁寧に確認しながら多い部分を減らし、少ないところは残し

密度が一定になるように全体的にフレンチカットグランを行います。

20141212142845.JPG

20141212142944.JPGのサムネイル画像

20141212143038.JPG

この技術は、特殊な梳きハサミgr-4だからできる技術です

通常のハサミではいろんなトラブルが起こる可能性があります

いつもはちの部分が膨らむのが気になるMさん。

頭の形や毛量により、はちの部分が膨らむとお悩みの方も多いと思いますが、もうひとつの原因として

トップにボリュームがなくつぶれている為、はちが膨らんで見えます。

ところが、フレンチカットグランで毛量を矯正すると、トップの髪が軽くなり自然なボリュームが出て頭が小さく見えます。

20141212143633.JPGのサムネイル画像 20141212143833.JPG

④ フレンチカットグラン終了後、毛量を確認してみると・・・

髪の毛を後ろで1つにまとめ握ってみると、今まで体験したことのないような髪の量にビックリしたMさん!!

「えっ!! スゴーい!! 髪を握った太さが今までと全然違う!!] と感激

20141212143950.JPG

20141212144025.JPG

毛量が多くて、今までバレッタなどで止めても止まらなかったのに(今までにバレッタを何本も壊してしまった方いませんか?)

ダッカール1本で止まってしまうし、根元から梳いた短い髪がパラパラ落ちたり立ったりしないのが不思議です!!

20141212144151.JPG

⑤ フレンチカットグラン終了後、アンケート用紙に感想をいただきました

『噂には聞いていましたが、こんなに髪の少なさを実感できるとは思っておらず驚きでした!!

大満足です!!』

20141212144359.JPGのサムネイル画像

Before

2014121214461.JPG .

After

20141212144828.JPG

Befour

20141212145025.JPG

After

20141212145120.JPG

Befour

201412121516.JPG

After

20141212145247.JPG

数日後、スタッフからMさんにフレンチカットグランの手入れ状況を聞いてみると・・・

まず、シャンプーやトリートメントの使用量が減って、とても経済的!!

今までなかなか乾かなかった髪も、早く乾くようになり、ブローの時間も短縮!!

手触りもとても良く、何度も髪を触ってしまうとか

これからは、憧れのまとめ髪アレンジヘアーにも挑戦できる!!

と、絶賛してくれているようですhappy01

とっても嬉しいですねconfident

これからも、お客様の笑顔にたくさん出会えるように

フレンチカットグランを全国に広めていきたいと思いますhairsalon

Mさん、今回はフレンチカットグランを体験していただきありがとうございましたshine

またのご来店をお待ちいたしておりますconfident

Happy ハロウィン♪

テーマ:

今日は「ハロウィン」ハロウィン魔女っこゴースト







まいちゃんが



パンプキンケーキを焼いてきてくれましたハロウィン



朝からスタッフルームでは



「美味しそう~」の声バンザイ



まいちゃんの作るスイ-ツは



重量感があって、ガツンとしてて



アメリカンな感じy’s



「食べた~」という満足感がありますラブ



今日のおやつ、楽しみだなぺこ



まいちゃん、みんなのためにありがとうThank youハート




今日は、それぞれの



Happy ハロウィンをお過ごしくださいねすまいる