はじめての方へ・ワタクシの自己紹介をかねて



今月は、あの人に会いたい月間(雑誌の対談か!)


と命名しても良いかというほど、様々なご縁が


ありまして。


そんなバレンタインな昨日は、以前からブログの


愛読者であるアイザワさんとのぐりさんの


セミナーに参加しておりました。


 アイザワさんのブログ

  リンクお金と自由とライフワークと萌え


 のぐりさんのブログ

  リンク∞宇宙はやさしい∞ NOGURI





その名前も「新世代の健康」



実はワタクシ、以前からのぐりさんが紹介


していたライオンあくび健康法がずっと


気になっていたのです。



だってあの松果体を活性化するらしいん


ですってよ、奥さん!



それを当日やっていただける上に、


アイザワさんの話もがっつり聞けるという、


一粒で二度美味しい内容なら、


もうこれはポチッと確定!





そんな生アイザワさんは、ブログ同様に


存在感ハンパなかったです。


一言で表すれば、

自分軸がぶれないこと山の如し



かといって
一方的な感じは全くなく、

相手の話を受け入れ
理解した上で、

1意見として自分の見解を述べる。


どんな質問にも明快に自分の見解を述べる姿は、


まるでモーゼが海を割るがごとし海やら山やら


そんな懐の大きな愛溢れる人なのでした。




そしてのぐりさんは、頭が小さく手足の長い


何頭身なのでしょうか?というモデル体型の

持ち主。う、うらやましい・・・


そしてとても繊細な気配を感じ取れる方

なのだろうな、という印象でもありました。






でセミナーの内容をまるっと総括すると、


何事もバランス、中庸が大事なのだなと。



体に症状が出るのは最終結果であって、


そこに至るには精神や肉体やその他様々な要素が


あるそう(これ、なんとなく分かりますよね)。



だからこそ、これだけやっとけば良し!でなく


全ての要素を万遍なく底上げしましょうね、と。


その為の具体的な情報(それもかなーりコアな


領域の話)がてんこ盛りで、いやー頭いっぱいで


まだ咀嚼中でございます。


何より人が生きるのに大切な要素の一つが 


これを空気や水同様、1要素としてクールに捉えて

欲しいと。つまり必要不可欠要素であると

いう事ですね。

アイザワさんが愛の人と評される所以を

垣間見れた言葉でありました。






先週お会いした裕スペードさん♠︎


そしてアイザワさんにも共通する、プロ野球の


キャッチャーのごとし自分軸の安定さ


そして受け入れキャパの大きさ



どうも最近の私は、そういう人に会いたい欲求が


殊更高まっている様子でして。


何故ならば・・・自分の世界観がある人の話は


そのコアさがハンパなく面白いから♪




そして一般ピーポー(自分も含めて)は、


自分軸がある人のその揺るぎなさに、つい惹かれて


しまいがちだけど、それは表層的な憧れなのだとも


また思うのです。



そこまで自分の特質がくっきり浮きたつ


という事は、当然そこまで磨かれる

ほどの
経験値を積んできたという事。




その裏表もひっくるめて、


自分も同じ道を歩めるか?と。





でも一つ確かな事は、


腹を決め、怖さを乗り越えた
回数が

多ければ多いほど、自分というものは


磨かれるであろう という事。



これをするほどに、鉄を鍛えるかのごとく


ぼやっとしていた自分の輪郭が浮き立って


くるのでしょう。





そんなワタクシにも、早速腹を決める出来事が。


帰宅してすぐに近所の方がやってきて


「来年度の自治会役員をお願いします」と。


これこそまさに私が苦手とする、非合理且つ


世間話の総本山ではありませんか



ああ、こんなぴったりな自分磨きの修行が


あるのでしょうか~~笑い泣き笑い泣き




ライオンあくびで松果体活性化して、自治会活動


1年間乗り切る、と腹をくくるしかないな。多分。



{C7FDAF3D-6D2B-4868-8B21-3B89BBA65343:01}

ぐらたさんとしろたさん。

 なんとBSセラピーしている間、枕元にはずっとぐらたさんが!

「ぐらたみてるから、だいじょぶーー」 ←ニセ語りですごめんなさい