WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

ダイナランド・高鷲スノーパークにあるチューンナッププロショップWINTER501。
ダイナランドを中心に不定期にお伝えするブログです。


テーマ:

こんにちは!ヒゲ店長です照れ

 

昨日に降った雪でしたが、ゲレンデがどんどん白くなっていますね~!

本日は昼頃は晴れていて15時ぐらいから16:00現在も降り続いていますカナヘイきらきら

 

いけーいけー!つい、エールを送らずにはいられません。

 

一進一退で白くなったり・・草原が出て来たりを繰り返していましたが

今週の寒波により雪軍がついに勝利!!するはず!!気合いピスケ

 

本日はヒゲ、お店をイケメン新人チョーさんにお任せして

ゲレンデの状況を確認してきましたよ~~!

ガンマライナー降り場から断続的にコブが作られていました

みなさんこんな起伏の大きいところをカウボーイのようにスイスイ降りていきます

 

ガンマ降り場から山頂

山麓方向

 

と、両翼は広く、乙女コースも上部から滑れるためリフト待ちは一切なし。

コースでも大回りし放題なバーンでしたよ~!!カナヘイきらきら

 

 

気になる雪質なんですが、「The湿雪」です。

人工雪と天然雪と雨が混ざり合った雪はワックスを根こそぎ落としていきます。ショックなうさぎ

 

こういう日は可能であれば簡易WAXではなくアイロンでWAXを塗ってあげてくださいね!

 

明日は筋肉痛かな?ヒゲ店長でした照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

winter501さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。