橋下氏「尖閣も国際司法裁判所で裁定を」  | タクティカル コム

橋下氏「尖閣も国際司法裁判所で裁定を」 

産経新聞の記事転載です。

橋下氏「尖閣も国際司法裁判所で裁定を」領土問題なし-ではなく出るところへ出た方がいい

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120927/stt12092720590020-n1.htm

新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は27日、沖縄県・尖閣諸島について「日本は『領土問題なし』としている態度をいったん封印し、国際司法裁判所(ICJ)で堂々と主張して裁定してもらったほうがいい」と述べた。

橋下氏は、中国が領有権を主張する尖閣や、韓国が不法占拠している島根県・竹島について「歴史からみて日本固有の領土だ」と強調する一方、「竹島について日本が韓国に『(ICJに)出てこい』と呼びかけるなら、尖閣についても、領土問題なしという主張はできない」と持論を展開した。

また橋下氏は、竹島について韓国との共同管理を目指すべきだと発言したことについて「主権領有についてではなく、漁業、海底資源など周辺海域の利用の問題」と説明。「尖閣も同じ。しっかりとル
ールを作るべきだ」と述べた。

記者団の質問に答える橋下徹大阪市長=27日午前、大阪市役所
  タクティカル コム

以上、転載でした。

あくまでも、この記事からの推察ですが、、、、

ああ、、、、やっぱり、、、素人ですよね、、、この人。
外務、防衛については。。。。

弁護士って国内の法律には長けてるんでしょうけど、、、、
法律以外にも、さまざまな決定手段がある、外交、防衛は、まったく知らないんでしょうねえ。
勉強してから、言えばいいのに。

さらに、、、
歴史に関しては、現代っ子ですよね。。。。

最初は、面白いひとだし、熱い人だと思ったのですが、、、、
知識が無いことを語ると、結構トンチンカンかな、、、と。。。

ちなみに、、、
竹島、尖閣、とも、領土問題ではなく、侵略行為です。

しかし、、、
それでも、この人は頭が良い!!
なぜなら、自身が国政にでない!!

国政に出ずに、市長のままなら、国政について、いろんなこと言って反応をみるという、、、マーケティングできますもんね。。。。

そういう意味では、現在、勉強中なのかもしれませんな。。。。
さすが、元業界人!!