ウインズスポーツクラぶろぐ。

八戸市の総合型地域スポーツクラブの活動ブログです。


テーマ:
巷では市内新人戦にて熱き戦いの真っ最中です。
で、新人戦の中間報告といきたいところですが…順番的に
猛烈に忙し過ぎる生活が続いておりまして
upし損ねていたこちら
女子5期生の全国予選青森県大会の御報告から。










結果、最終成績は県下ベスト8!
2回戦でウチに勝利した下北代表あかまつさんが全国大会進出となりました。
おめでとうございます!
全国大会の雰囲気を楽しみながら全力で頑張ってください♪

さて、5期生女子
新人戦―会長杯では市内の強豪に大接戦の末に惜敗を重ねて、中々目標の県大会の舞台に立てず、苦しい状況だったと思うんだけど…
最後の最後で1年間ぶれる事なく取り組んだ君たちのバスケット、winsのバスケットで目標を掴みとった事!
本当にスゴイなぁって思います。
数やフィジカルじゃマイナス要因だらけ
でも
6年生3人ほか2年~5年での構成でこういうチームも出来るんだなぁって指導者4人も勉強になった1年間でした。


でもさ、やっぱここまで出来たのは君達の目立たないんだけどその『真面目さ』『礼儀正しさ』『チームメイトを思う気持ち』
親御さんに至っては多くを求めず最後まで全ての子供達を純粋に応援するブレないバックアップがあったからではないかと。

今大会、実はいつもひょうひょうと明るく練習も休むことなくチームを引っ張ってきた主力の一人が、大会前日に体調を崩し県大会に出場出来ませんでした。
そんな緊急事態での県大会、『二日目まで進めば皆で試合出来る!』との想いで第2シードに挑み逆転勝利した君達の姿

そして親御さん達の中では体調を崩した選手の世帯への前日からのバックアップ
アクエリを自宅まで届けてくれたり
連絡を取り合ってメンタルをケアしてくりたりと当たり前のようだけとなかなかできないこと…
本当に頭が下がります。
ありがとうございました・ω・)ノ♪

やっぱミニって基礎力技術やバスケを知るとか好きになるって環境があるとの大前提を土台に考えた時、それ以上に大事なのはやはり選手は『仲間意識』と『学ぶ姿勢』、親御さんは我が子だけでなく『チームを応援できる』環境がコラボする事が大事なんだなぁと思いました。

そして指導者はその土台をしっかり磨き勉強すること、選手保護者指導者が気軽にコミュニケーションを取れる環境作りを忘れない事。

どれが欠けても良いチームは出来ない

このことを忘れることなく皆で頑張りましょうね(*´▽`)ノノ

あ、今気づいた、話変わりますが
ウチに交歓で勝ったチーム
2期生は小沢さん
3期生は十和田南さん
5期生はあかまつさん

………皆さん全国大会決めてるんですね

すいません、余談でした(;´Д`)




さーて、巷では新人戦の真っ最中、
一昔前は(笑)
『接戦のWins』『逆転のWins』なんて言われたこともありました。

5期生から復活の、兆し!
6期生、頑張るべ♪

あ、因みに記事をアップしてないアイドル期間のヒット数パね~~~っ☆ですが!
たまに書いてヒット数⤵は凹むんで皆さんガンガンポチしてください|´-`)チラッ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

WINSブログが現行ブログに移行して以来
1年6ヶ月ぶりの更新となります。

いや、どうやっても正常に更新出来ないんです。
特に画像。

で、今回もこの節目とあって、
予選終了後から夜な夜なブログソフトと格闘しておりましたが

ギブですl||li _| ̄|○ il||li

ということで、今回だけ?ここでUPしたいと思いますね。

じゃまず結果から!
ポチっとダウンクリック
   男女結果


まず女子

久々の県大会の切符獲得!
おめでとう音譜
よく我慢したなぁ....
おまえらが憧れ尊敬する先輩達にグッと近づいたね音譜

1月の新人戦は市内の覇者に...僅差逆転負け
6月の会長杯は北東北出場チームに...同じく僅差逆転負け
この状況下で目標を見失うことなく
目の前の1勝を追うことなく
最後の予選に標準をあわせ
気持ち折れることなくよく頑張った。

県大会に向けて最大の敵はインフルと怪我!
コンディション整えて!もう一個!頑張ろうな!
あとね、
君たちに負けて涙したチームの気持ちを背負って!
そして男子の分も!
最後まであきらめないWINSのバスケットで!
大舞台を爆走しようぜいっ音譜


次、男子!

最後の試合!女子の三回戦とマルかぶりだったんでベンチ入れなくてごめんな。
結果は公式戦初負け?だったけど
コーチや保護者からおまえらのがんばりはちゃんと伝えてもらったよ。
点差もぐっと縮まったし何より内容が良かった。

1年間の練習での取り組み
そして
底抜けの明るさ!
周りの大人として保護者・指導者ともに多くを教わった1年でした。

特に今年、バスケットボールをする場所を求めて入会してきた
6年、転校理由1名・初心者3名、計4名
「おもいっきりバスケがやれていればそれでいいです!」
おまえらがカミながら胸を張って伝えてくれたこの一言!
おそらくね!これがWINS男女の今年1年を象徴する一言であって
頑張る気持ちを後押ししてくれた大事な大事な出来事であったと思うんですよね。
中学校に行ったら!さらに思いっきり頑張れ!
ずっと応援するし観るからね!
本当に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとう。


あ、こっからスナップねー音譜

音譜男女勢揃い

6年生コスモス3姉妹

メラメラ次はあたいらの時代よーメラメラ









中学校楽しみだな!

ねこへびこいつらやばいよオバケ

ヒヨコめんこい(*´σー`)

「○た~○るき~」

校内マラソン年間ワンツー死守お見事!
永遠のライバル(°∀°)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【!!お知らせ!!】


日頃より、当クラブへご理解ご協力いただきまして、大変ありがとうございます。


この度、ウインズスポーツクラブのHP&ブログをリニューアルしました(^_^.)


今後の当クラブ情報は下記URLになります。


http://winsfc.com/


どうぞご覧ください(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。