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WINS本宮

〒020-0866

岩手県盛岡市本宮3-51-11

019-635-0005

営業時間:9:00~22:45

設置台数:パチンコ428台/スロット250台(全678台)

駐車場:300台

複合施設:そば処楽屋 WINS本宮

Cafe:Winners WINS本宮

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突然ですが、あなたは今の生活に満足していますか?

ちょっと考えてしまった人は

習慣を見直してみるといいかもしれません。

 

01.身の丈に合った生活をする

高価なものを身につけて幸せな気分になるのは、ほんの一瞬。

身の丈以上のものを買ってしまうと、

その後の生活がカツカツになってしまいます ガーン

生活苦にならないためには、

自分の手が届く範囲で買い物をしましょう。

 

02.人の悪いところではなく良いところに目を向ける

人を批判するのは簡単ですが、

良いところを見つけるのは難しいもの。

でもせっかくその人に出会えたのだから、

その人の長所に目を向けるようにしてみましょう。

ネガティブな思考にとらわれないように ビックリマーク

 

03.間違いを犯したら素直に認める

誰だって間違いを犯すことはあります。

それは仕方のないこと。

でも、間違いをムリに隠そうとしてはいけません。

「やってない」「言ってない」などと嘘をつかないようにしましょう。

素直に間違いを認めて「ゴメン」と謝れる人になりたいものです m(__)m

 

04.大切な人が喜ぶことをする

たとえば「今日の洋服、素敵だね」と褒めるとか、

朝ごはんを用意するとか、あなたのできる範囲でOK。

それだけで相手にとって今日という1日が

「ちょっと良い日」に変わります。

さらにあなたが大切に思っている気持ちも伝わり、

結果として2人の関係も良好に ラブラブ

 

05.相手の話を聞く

話を聞くということは、最も簡単に相手を楽しくさせる方法です。

別にアドバイスをする必要もなく、

ただ相槌を打つだけで

「この人と話してると気持ちが和らぐ」と思ってもらえるはずです。

 

06.完璧を求めず努力を惜しまない

完璧を求めようとすると、

それに取り組むことが楽しくなくなってしまいます。

繰り返しになりますが、人は間違いを犯すもの。

そんななかでも優秀と言われる人たちは、努力を惜しみません。

彼らは間違いの数を気にせず

成功に向かって走ることができるのです ランニング

 
 
07時間を守る

待ち合わせに遅れたら、

こちらも申し訳ないし相手も少なからずストレスを感じます。

お互いのの時間を楽しく過ごすために、

時間厳守を心がけましょう 時計

 

08.誰にでも丁寧に接する

世の中、優しい人ばかりじゃないし、

時には簡単なルールさえ守れない人もいます。

でも、そういう人にでも真摯な対応をしましょう。

相手が自分の行動を見直すきっかけになることを祈って・・・。

 

09.急いでいる人に順番を譲る

ちょっとした心遣いが日常的にできる人になりましょう。

たとえば、列に並んでいて後ろの人が時計を気にしていたら、

順番を譲ってあげられるくらいのゆとりを持ちたいですね。

 

10.1人の時間を確保する

誰かと一緒に時間を過ごすのは、とても楽しいことです。

そして1日の多くがそういう時間になるでしょう。

だからこそ、一人の時間もきちんと確保すべき。

ほんの30分でも、今日一日のことを振り返ったり、

明日のスケジュールを考えたり、体のケアをしたり、

自分を見つめることが必要なのです。

 

11.マナーを身につける

ルールよりもまず身につけるべきもの、それはマナーです。

きちんとわきまえている人は、

話が面白いとか見た目の良し悪しに関係なく、好印象を与えます。

一度身につければ一生もの。

今から少しずつ勉強してみては アップ

 

12.謙虚になる

成功体験や人より優れているところを

誰かに聞いてもらいたいと思うのは誰だって同じ。

けれど満足するのは自分だけ あせる

もし相手がニコニコ聞いてくれているとしても、

本心では楽しいと思っていないことも…。

横柄にならず、常に謙虚でいましょう。

 

13.意見するタイミングを見計らう

思っていること全部を口にしてはいけません。

時に自分のなかで留めておかなければならない場面もあります。

意見をする際も「時を見計らう力」を身につけましょう。

 

14.世の中はフェアじゃないことを受け入れる 

誰かが得をしたら、誰かが損をする。

誰かが優越感を味わったら、誰かが劣等感を味わう。

世の中は甘くないのです えーん

どれだけ反論をしても、どうにもならないことだってあります。

この事実を受け入れましょう。

 

16.何事も気にし過ぎない

細かいことを気にしない。

おおらかな心を持つ。

「まぁいっか」というマインドを持つことが、

ストレスをためない一番の方法です ウインク

 

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本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!!

    

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テーマ:

大切なのは、夢の実現に向かって泥臭く努力すること。

今よりもっと幸せな人生を送るために、

あなたに提案します ウインク

 

 

01.起床時間を守ろう めざまし

毎日の生活のなかで私たちが一番最初にする約束事、

それは「起床時間」です。

でもみんなが知っている通り、

ほとんどの人がこの約束を守れていません。

それは、1日の始まりを「間違った一歩」でスタートしている、

ということです。

まずは、

自分で決めたことをしっかり守る習慣を作るために、

起床時間を守りましょう。

 

02.成功のために着飾ろう ジャンスカTシャツkonatu黒パンツネクタイシャツくつティンバーランド

「身だしなみを整える」といった朝のルーチンは、

あなたが世界に与えたいエネルギーを具体的に表現するべきです。

「プロフェッショナルのように見える」ことが大切なのではありません。

それによってあなた自身がポジティブになれることが重要なのです。

 

03.瞑想する時間を取ろう 砂時計

慌ただしい朝のラッシュに突入する前に、

少し時間を作って瞑想してみましょう。

もちろん少し本を読んだり、

ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読むことでも

いいかもしれません。

こうやってゆとりある時間を作ることが、

のちに嵐のような(?)

忙しさに襲われるあなたを救ってくれるのです。

 

04.ランチはしっかり食べよう ランチ

多くの人がランチタイムの休憩を軽視しているように思います。

たとえサンドイッチをつまむ15分であっても、

とても大切な時間なのです。

人生は長いゲームです。

自分の健康を無視することは、

長い下り坂の最後に待ち構えている

大きな問題に自ら突っ込んでいくようなもの。

それでも忙しすぎて「昼食なんか食べてるヒマがない!」

という人もいるかもしれませんが、私は断言できます。

ランチを食べるくらい、絶対に大きな問題にはならないと。

 

05.自由な時間を見つけよう  森

自由な時間は、あなたのクリエイティビティに関係します。

心も寄り道することが大切なのです。

でも気をつけてほしいのが

「自由な時間をつくらないと!」

と強制的な気持ちで休んだ5時間と、

心からリラックスした1時間とでは、

後者のほうが理想的だということ。

時間よりも質なのです。

「木を見て、森を見ず」という状況は避けましょう。

 

06.貯金と節約 100円
お金を管理しよう

ストレスの多くは、お金が原因です。

でも本当に「お金」が悪いのでしょうか?

人生を成功させるために、

少しだけでも金融について学ぶ時間を作ってみてはいかがでしょう。

貯金もしておきましょう。

節約を心がけ、本当に必要なものだけを購入しましょう。

月に1度、自分が何にお金を使ったか

レビューしてみることも習慣づけてください。

真剣に取り組めるようになるにつれて、

なりたい未来像に近づくための習慣作りが

できるようになるはずです。

 

07.新しい世界を探検しよう 歩く

いつもと同じメンバーで、同じ場所に行き、

同じ料理を注文することは簡単なことです。

でも、新しいものを開拓する習慣を身につけましょう。

新しいコーヒーショップに行きたければ、行きましょう。

新しいレストランに行きたければ、予約をしましょう。

あなたから行動を起こさない限り、何も変わらないのです。

 

08.日記をつけてからベッドに入ろう 日記

もっと評価されるべきだと思いますが、

就寝前の「日記」と、実際に「睡眠をとること」の2つは、

身につけてほしい習慣です。

眠る前に1日を振り返ることで、

翌朝も「自分が成功するためには何が必要か」という

明確なビジョンを持ったまま目を覚ますことができるでしょう。

また、睡眠そのものも大切で、7.5時間がいいとされています。

もしも5〜6時間しか睡眠時間が取れていない人は改善するべきです。

いくらコーヒーを飲みながらフラフラで仕事をしたとしても、

しっかり休んでから取り組んだ時の生産性にはかなわないでしょう。

 

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自分がいざ「上司」キラキラ と呼ばれる立場になってみると、

自分が本当に理想と言える存在なのか、

疑問に思うこともあるでしょう。

尊敬を集める「上司」と呼ばれる人たちが実践してるのは、

毎日のちょっとした習慣に秘密があるといいます。

ほんの少しの意識の変化でも、

毎日積み重ねることで、大きな変化を生むのです。

 

01.細かいことまで全て管理しようとしない

仕事を隅から隅まで管理しようとする上司は、

かえって効率を下げ、チームのやる気をそいでしまいます。

細かいやり方などは部下に任せて、

大きな方針が間違っていないかをチェックするのが、

デキる上司。

 

 

02.良い仕事を褒める時間を取る

仕事が忙しくなると、上司がチームに話しかけるのは、

何か訂正などが必要なときだけになりがち。

しかしデキる上司は、

部下を褒めたり、仕事の良い点を共有することが、

長期的にはチーム全体の質を高める

ということをよくわかっているもの。

 

 

03.チームみんなの話をよく聞く

良い上司であるためには、話をよく聞くことが不可欠です。

ただの情報伝達にとどまらず、

「話を聞いてもらえている」と、相手に感じさせることが重要なのです。

「もっと聞かせて」と言うだけでも、相手の反応は変わってくるはず

 

 

 

04.自分の時間をちゃんととって心も体も健康に

体の調子が悪いようでは、

誰だって良い上司でいることなんてできません。

デキる上司は、仕事にちゃんと向かうために、

心も体もスタミナいっぱいの状態にすることが大切です。

仕事が忙しい時期だって、

運動したり読書をしたり、

休憩を入れたりすることが習慣になっているはず。

 

 

05.自分の評価を受け入れる

「デキる上司」は、

「完璧な上司なんてどこにもいないんだ」ということを、

誰よりも知っています。

だから、自分の至らない点があったら、

それをきちんと受け入れます。

 

 

06.それぞれの仕事の工程を把握している

現場の知識がない上司が一方的に締め切りを提示してきて、

腹が立つ…なんて経験ありませんか?

すべてのことに精通している必要はありませんが、

良い上司ほど仕事を頼む相手が

どうやってそのタスクをこなしているか、

どのくらい大変なのか、

理解しようと試みて、そのために時間を割いているもの。

 

 

07.建設的な議論ができる環境をつくる

時間をつぶすだけの、生産性を減らすような会議ほど、

嫌なものはありません。

大切なのは、

みんなが意見を言いやすい雰囲気を作ること。

チームメンバーに

「みんなの声や意見が必要なんだ」ということを伝えて、

協力してアイデアを出せる環境作りを目指したいですね。

 

 

08.明確なビジョンを声に出して伝える

働く人の多くは、給料だけではなく、

それ以上の情熱を追い求めているものです。

だけど、忙しい毎日の中で、

ついつい「なんでこの仕事をやっているのか」

ということを忘れがちになってしまいます。

良い上司であれば

「君の仕事はこんな風に役に立っているんだよ」

「大きな目標の、今ここにいるんだよ」

ということを伝えて、

みんなのモチベーションを高める努力をします。

チーム全体で大きな目標を確認することは、

とても重要なことなのです。

 

 

09.みんなが「楽しい」と思える時間をつくる

会社に勤めていると、

当然ですが多くの時間を「仕事」で使うことになります。

だからこそ、チームの人間関係は大切で、

そこにいることが楽しいと感じられることが重要なのです。

そうでなければ、人が定着する会社にはなりにくいでしょう。

それに、楽しいことが嫌いな人なんて、いないでしょう ウインク

 

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時には、気持ちが乱れてるなぁ~と感じることってあると思います。

けれど、これは非常に大きなリスク。

もし心当たりがある人は、

ここで紹介する感情コントロール術を実践してみてください。

仕事をはじめとした人生のさまざまな局面で、

大きな武器になるはずです。

 

 

01.すべての物事を「想定内」と受け止める

イヤなことがあっても、動揺したり落ち込んでクヨクヨしたりせず、

反対に嬉しいことがあっても、舞い上がったりしない。

いつもフラットな心でいるのです。

ものすごく嬉しいことが起きても「想定内」 ニヤリ
トラブルに巻き込まれても「想定内」 ニヤリ

良いことも悪いことも「これは想定内ビックリマーク私の許容範囲だビックリマークと、

受け止める。

こう受け止めることが出来れば、

感情の並に翻弄されずに済むのです よかった~♪

 

02.喜怒哀楽を必要以上に意識しない

「いつもフラットな心でいるって…無感動になればいいのはてなマーク

と思う人もいるかもしれません。

しかし、叱られても平気、褒められても嬉しくもなんともない。

それでは、幸せを感じられるわけがありません。

喜怒哀楽は、しっかり感じて良いのです。

ただその感情に振り回されないためには、

必要以上に意識しない、というのがポイントです。

嬉しいことを意識しすぎる人は、

良くないことにも過剰に反応してしまいます。

結果、ジェットコースターのように

感情のアップダウンを繰り返しがちになってしまうのですあせるあせる

 

 

03.失敗は一気に返上しようとしない

仕事で失敗をしたあと、

それを一気に返上しようとしてやりすぎ、

「怪我」をする人がいます。

心の奥底に動揺が残っているのに、

勝負に出て、さらなる失敗をしでかしてしまうのです。

そんな事態に陥るのを避けるために、

反省し、「二度としない」と心に誓ったあとは、

「弱」で進むようにしましょう。

 

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就職して、初めてまとまったお金を手にする20代。

学生時代とは比べものにならない収入を手にして、

ついお金を使いすぎていませんか?

とくに親元にいると、

給料はほとんど自分のおこづかいになるというケースも…。

ショッピングや旅行で、

どんどんお金を使ってしまいたくなる気持ちはわかります。

でも、きちんとお金を管理できる人になれるかどうかは、

20代の習慣にかかっているんです。

 

 

01.稼いだ以上の額はゼッタイに使わない

「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、

意外と多くの人ができていない、お金の管理の基本です。

20代は、お金を使おうと思えばいくらでも使えてしまいます。

いつでも収支がマイナスにならないように気をつけましょう。

 

 

02.老後のための口座をつくる

今の20代は、どれくらい年金がもらえるかなど、

将来が不透明です。

いざというときのために、

ほんの少しずつでも貯金をする習慣を身につけましょう。

 

03.投資するなら不動産
とくに、土地

じつは20代こそ、土地を買うタイミングだと思います。

若いうちに土地を持っておくことで、

将来的に家を建てるとき、組むローンが少なくて済みます。

 

 

04.株の勉強をしておく

大きな冒険さえしなければ、「株」も手軽にできる投資です。

きちんと情報を集めて、

ムリをしない程度にチャレンジしてみましょう。

 

05.クレジットカードは何枚も持たない

たしかにクレジットカードは便利なものですが、

持つのは1枚だけにするのが賢明です。

カード払いすることは「借金と同じ」とも言えます。

実際に払える額を意識しながら使わないと、

取り返しがつかないことにも…。

 

06.「月額契約」をすべて見直してみる

音楽ダウンロードや、アプリ、新聞、スポーツジムなど、

毎月請求がくる契約は必要最低限に抑えましょう。

「その金額だったら大丈夫!」と思っていたものも、

まとまって請求が来ると、想像を大きく超えていたり。

なかには、まったく使っていないサービスなど、

元が取れていない契約もあるはずですよ。

 

 07.料理ができるようになろう 

「食費」は数ある家計の中でも、もっとも節約しやすいもの。

切り詰めるなら、まずはここから、と思っていいでしょう。

料理ができるようになれば、

安いチェーンのレストランへ行くより、

ずっと安くておいしいものが食べられるようになりますよ。

 

 

 08.副業をやってみる 

いまでは、オークションからデータ入力など、

手軽に始められる副業がたくさんあります。

体力がある20代だからこそ、副業で貯金をつくってみませんか?

 

 

09.カードの支払いは期限通りに

クレジットカードの支払いが遅れると、その経歴が残ります。

これは先々ローンを組むときの査定に響いてしまうので

注意が必要です。

きちんと支払いができる範囲でカードを使うようにしましょう。

 

 

10.両親に依存しない

経済的に両親から自立するということは、

自由を手に入れることでもあります。

ずっと親元にいると、

まるでお金がたくさんあるような錯覚に陥りますが、

それは一時的なものです。

使ってしまった分、将来的に両親ともどもお金がない、

なんてことにもなりかねません。

 

 

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