お土産 実食 | ピーターパン症候群

お土産 実食

仕事を終えてから池袋の西武に。


今日から、ねりま漬物物産展とかなんとかいうのをやってるというので、

それを買い求めに。


漬物大スキなんです。。。


前に京都に行った時にも、漬物屋で延々試食しまくり、買いまくり。

しばらく漬物が主食だったような生活をしたほどです(笑)


でも今日は自分のためじゃなくて。


うどんを送ってくれた知人の方へ、

長々とお返しの品を送るのを先延ばしにしていたためです。


ここらでガツンと美味しい漬物でも買って送ってみようと考えたのです。


池袋の改札を出て、東口の方へすったかすったか。

ちょうど仕事帰りのラッシュの時間ともかち合って、駅構内は人だらけ。

ぶつかってぶつかられて、全方向から押し寄せる人の間をかいくぐって、食品街へ。


どこからともなく漂ってくる漬物の酸い匂い。


近い!近いぞ!!


あたりを見回すと、藍色ののれんの下に無造作に積み上げられた大根の山々。


つけもの展発見☆


近づいて見てみると、漬けたものをどっちゃりと用意した、って感じに積んであって、

(これは、今日買っても、封とか、どうやって送ったらよいのかι)

わからない感じ。


その辺に宅配するんとは違うんで、買うことに躊躇してしまう。


一旦漬物は保留。

試食だけはちゃっかりとする(ポリポリと)


それから、近くのお店を見て回ると、バレンタイン商戦も始まっているようで、

スイーツ系がたくさん出揃っています。


(そうだ!ここは自分のまた別の好みで洋菓子でいこう!)


焼き菓子だったら日持ちもいいし、

固形で送り物としても妥当。

そうしよう。


詰め合わせものと、ホールの焼き菓子を買って、早速明日の分で発送を決定。

どうにか週明けには届くことでしょう(一安心)


そして、もうひとつ、自分の家(orおばの家)に買ってく分の御土産なんてものも考えたいんですが、

最適なものはちりめん山椒など…

佃煮でも買ってったらバッチリなんだが、買いに行く時間がなかった。

(そのわけは途中でT井(♂:友達)と食事をしたからで)


自分用に買ったお菓子を持って帰るか、

羽田で何か買うかしよ。

END。