テーマ:i phone
2009-12-18 01:00:17

iphone のメールが送れていなかったしエラーメールもこなかった件に関して・・・

数カ月前に発売されたi phone3Gsで使っている 
「●●@i.softbank.jp」のメールアドレス。



旧型3Gの時はPCメール扱いなのでDocomoとかauとかに
ドメイン指定をしてもらわないと届かない事が多かった。




最近はDocomoもauも改善をしてくれて、そんな設定なしでも
届くと思っていた。そうさっきまでは・・・・あせる




先程友人から電話がきて、約束の返事がこないので
話を聞いてみると、一部の人に僕のメールが届いていないらしい・・・




しかもこういった場合って、普通デーモン様とかからエラーメールがきますよね?
今回の場合はそんなモノも一切ありませんでした・・・
ソフトバンク様なぜでしょう???ロボット





ネットで仕事をしているから一葉こんな事には詳しくて
OCNなんかではサーバー自体で削除されてしまってよく届かない事がある。
(もちろんエラーメールもなしで送信者側はきずかない・・・)




まさかi phoneでもあるなんで驚きだったし
メールの問題はよく取りあげられるけど、エラーメールがこないで
送信されているとこっちは思ってしまうから、こんなケースは予想外ダウン




どうしようもないので、前から面倒で作っていなかったSNSのアドレス
●●@softbank.ne.jpを作る事にして、なんとか他の友人にも送れました。





「●●@i.softbank.jp」 を 「●●@softbank.ne.jp」に変える方法が
詳しく変えるサイトがあったのでご紹介します。


→ http://www.appbank.net/2009/06/17/iphone-news/31438.php



自分で書こうと思ったけど、わかりやすい説明だったので書かなくていいや・・・




株主優待で購入して、久々にかなり気にいっていたiphone だったけど
初めてムカつきました(笑)


アップルもソフトバンクも大好きな会社だから、今後の改善に期待します。ビックリマーク


$副収入のネットビジネスで稼ぐ!在宅ワークで起業した26才のブログ


同じテーマ 「i phone」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あわせて読みたいブログパーツ


フィードメーター - 副収入のネットビジネスで稼ぐ!在宅ワークで起業し..