幸導塾 主宰 平井妙子です。

今日も御訪問下さりありがとうございます。


心理学 ブログランキングへ

 

こんにちは!

 

朝夕がかなり涼しいですね~。

 

過ごしやすいと、

 

能率も上がりますね(^^)

 

さて。

 

昨晩も、ジュニアメンタルトレーニング!

(キッズというと、低年齢のイメージがありますので、ジュニアで。)

小学3年生か~中学3年生まで、幅広いです。

 

IMG_4165.jpg

 

今回は、パワーポイント使用♪

 

いつもは真面目に真剣に静かに聴いて下さっていましたが、

 

ワイワイ騒ぎながら参加して下さいね!と言いましたら。。

 

元気いっぱいで受けてくれました。

 

嬉しいですね♡

 

エンタメプレゼンを導入すると、

 

参加型の楽しい学びに変わりますね♪

 

 

 

第4回目の内容は、

 

ピンチをチャンスに変える脳トレ。

 

NLPのリフレーミングを取り入れました。

 

オトナだと、

 

「難しい~~~><」としかめっ面になったりするのですが、

 

やはり子供たちの脳は柔軟です!

 

短時間でたくさんのリフレーミングが出来ました。

 

 

 

そうそう、中学3年生の男子に聴くと、

 

技術の授業でパワーポイントを作成するそうです!!

 

そういう時代なんですね。

 

 

講座終了後、親御さんから、

 

「小さな子供たちにも分かりやすいし、とても良かったです」

 

と、感想をいただきました。

 

 

誰に、何を、どのように伝えるか?!

 

時代と、

 

相手や内容に合わせて、

 

伝え方の切り札。

 

必要だと思います。

 

 

※近日、福岡にて【エンタメプレゼン講座】開催!

日程公開まもなく!!!

 

 

今日も素敵な一日を♪

 

 

 

******* 【幸導塾】 *******

講師のためのエクセレントなコミュニティ【幸師会】
 ★FBページ→
 ★Blogサイト→

  ※FC2からAmebaOwndに変更しました^^

 

★10月2日にセミナー企画中♪まもなく公開!

 

******* 【その他 情報】 *******

 平井妙子幸導情報 LINE@ 
 Twitter 
 YouTubeチャンネル 

 セミナー詳細・HP 
 研修・講演依頼 →
 お申込み・お問合せ →

 専門家コラム →
 専門家プロファイル →
 エキサイトお悩み相談室