輝く人生☆導場【幸導塾】

幸導塾 主宰 平井妙子のオフィシャルブログ。
「人生が輝く」ことをテーマにお届けしています。


テーマ:

おはようございます晴れ


今日もどんな一日になるのだろ~?とワクワク楽しみなナース妙です

 (^-^)/


昨日は、木村コーチの話題を、ブログ内でも多くの方が記事にされていらっしゃいました。


「人の死」をテーマにしたいと思います。



では、今日の「叱咤」です~。


【効能】 あなたの人生が変わる!かも。


【副作用】 「叱咤」が癖になる。


【禁忌】 あんたに言われたくないっ!と思われている方。

        自分が成長したくない方。叱られたくない方。


【愛の処方箋】 深い意味はございません。

      また、副作用も一切ございません。


良薬、口に苦しでございます。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の叱咤



「可愛そうだねぇ」


「非常に残念だ」


「あんないい人を」


「神様は何故?」


「祈りは届かないのか?」


「早く病院に行けばよかったのでは?」


「プロとして、全うした人生だろう」


「天命だ」


「人の人生での使命を全うした」


「人生の修行が終わった」


「自分の人生、このままでいいのだろうか?」




様々な意見やコメントがあることでしょう。


どれも間違いはありません。




「死」というものは、


わたしたちに大きなプレゼントを下さっています。



どんなに医療が発達しても、助けることのできない命もあるということ。


「まさか?!」ということは、思いがけない場面で起きると言うこと。


どんなに科学が発達しようと、人の寿命はだれにも分からないと言うこと。


「死」に年齢は関係ないということ。



木村コーチのあまりにも若い方の「死」を通して、


私たちは「人生のギフト」をいただきました。


会ったことがない方にも、平等に、


「生かされている」ことの

意味を考えるチャンスを下さいました。



このいただいたプレゼントに、気付きましたか?


「人の死」とは、

私たちが学ぶことができる尊い機会なのです。


悲しんで、医療を恨んで、


「自分の健康管理は気をつけよう」


なんて、ことで終えないで下さい。


身を削ってまでも、私たちに学ばせてくれようとして下さったのです。


「生かされている」ことに感謝し、

      命を大切にしてください。


そして、亡くなれた方に、


「尊いギフトを、ありがとうございます」


と言ってあげて下さい。




~愛の処方箋~


空を見上げる



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


悲しいかな、人はこの感情も次第に薄れてきてしまうものです。


今になって分かるのですが、看護師という仕事は、


この機会をたくさんいただいていました。


この場を借りて、


「貴重な尊い経験をありがとうございました」




では、今日も素敵な一日を!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

幸導塾 主宰 平井妙子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。