寝ている時以外は常に動き続ける我が息子

 

2歳になってから、活動エネルギーを保存するタンクの

容量が大きくなったようで、活動範囲が活発化

 

平日は奥さんが面倒みてくれているけど

5日間も見ているのでフラフラ

 

週末は私がボスの接待を担当しています

 

こんな火の玉小僧のエネルギーを発散させる為、

休みの日は公園につれていく日々

 

最近よく行く公園 ”海浜公園”

中国はいろんな箇所に公園があるから 本当に便利です

 

今回も息子に引っ張られながら公園内をブラブラ

”領事林”という場所へ迷い込んだ

 

どうやら 各国の領事館が各国の代表の樹木を植樹しているようだ

息子が腰掛けているプレートを見ると

我が母国 日本の広州領事館が植樹した”フクギ”の木

 

フクギ

 

去年の沖縄旅行の観光スケジュールには入っていたフクギの森

 

結局 嫁の寝坊で行けずじまい こんなところでお会いできるなんて

こらー 母国のプレートの上に座るんではありません

 

シンガポールは旅人の葉という樹木 芭蕉扇?

カナダはやっぱり楓の木

いろいろな国がたくさん植樹をしていました

 

そんな各領事の中心にぽっかり穴が空いている。。。

シロアリにやられている プレートも無い。。。

でも領事館の植樹に囲まれるようにあった中心の樹木って

やっぱり 世界の中心がすきな あの国の代表だったのかしら

中の国の樹木はシロアリにやられてるって。。。

※コレは私の勝手な妄想でございます

 

他にも姉妹都市が植樹してました

熱海って 珠海の姉妹都市って知ってました?