Growing Up !

株式会社ウイングセンターの社員が綴る仕事ネタ、プライベートネタ、裏ネタ(?)ありのブログです。


テーマ:


Growing Up !-梨


こんにちわ。


毎日暑い日が続いてますねアチィ


皆様、夏はどこかへ行かれましたでしょうか?


上の写真は近くの梨園で買ってきた梨で1袋500円でした梨


私が住んでいる場所は梨が有名で、隣同士、向え同士に梨園が競合している場所も多いです。


園の大きさで当然に集客の差も出てくるのですが、一定の基準を満たす梨は市の名前を出して各地へ販売、出荷することが出来ます。

一種のブランド化をすることによって、他の梨との差別化や各園との共存共栄を進めています。




話は変わりますが、夏といえば甲子園野球ボール


連日、高校球児が熱く、感動的な試合を多く見せてくれています。


私が応援しているのは千葉出身なので成田高校s c h o o l


今日の第一試合で滋賀代表の北大津高校と対戦し、接戦の末、6対5で勝利!!


58年振りのベスト8に進出することが出来ました。


決して出身高校であるわけでもなく、学生時代に部活でやっていたわけでもありませんが、彼らの常に必死なプレーを見ていると私も元気を分けてもらえ、

「頑張るぞ~!!」という気分になります。この感覚はプロの試合では中々味わえないですね。


次の試合は早くも8/18(火)とハードスケジュールで試合をこなしていく球児の体力には頭が下がりますごめんなさい



私が応援している高校がもう一つあり、その高校は東東京代表の関東一高校です。


なぜ東東京代表を応援するかというと、私の住んでいる地区に関東一高校の専用グランド兼学生寮があるからです。

自宅から自転車で5分と近く、夜は9時近くまで、土日は各県の強豪校との練習試合をしていて、フェンス越しで試合を観戦する人も多く見掛けます。


昨年に続いて2年連続で甲子園出場ということ地区の方々も応援に熱が入っています熱


関東一高校も今日の第2試合で西東京代表の早稲田実業との東京勢対決を制してベスト8に進出8


応援している高校が2校ともベスト8に進出して気分を良くしていたのですが・・・。


明日の成田高校との対戦相手が関東一高校となってしまいまいた。


第一試合が終わった後に組み合わせ抽選を行った結果が両校の組み合わせに・・・えー


両方に勝ってほしいですが、勝負の世界!!両校には悔いの残らない思い切った試合をして欲しいと思いますネコキス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく梅雨に入りましたネ。


僕、この季節は一番イヤなんですヨ。 

自慢のお毛毛が濡れて、お母さんにタオルでふいてもらっても、なんだかすっきりしないし・・・

お母さんがレインコート着せてくれるんですけど、お毛毛は濡れないからいいけど、風が通らないので暑いし、かっこ悪くて、いけてません。 僕、レインコートは嫌いです。


梅雨の晴れ間に散歩に行ったんですけど、やっぱり何も着ないのが、一番です。

見て下さい、僕の笑顔、風に当って気持ちよさそうでしょ!!



Growing Up !-天乃助くんの笑顔


草むらに突進して、探検しようとしたんですけど、お母さんにストップかけられちゃいました。

あ~つまんねぇの、残念。。。



Growing Up !


お母さんが云うには、草むらには色んなものが落っこちていて不潔だから、入っちゃいけないんだってサ。

僕は草むら結構好きなんですヨ、大好きな穴掘りもできるし、虫にも会えるし、好奇心そそるなア~。

今度こそ、お母さんの目を盗んで草むらに行くことにしようっと、頑張るゾ。


今日は、ガールフレンドにも会わないし、なんだかつまんないです。

みんなお家にいるのかなぁ~

僕のガールフレンドはほとんど柴犬なんですけど、マリちゃん、ナナちゃん、モエちゃん、サクちゃんetc

結構交友関係広いんですヨ、今度紹介しますネ。


お母さんも梅雨の時期は、ベトベトして嫌いだって云っています。

だけど、お部屋探している人と僕のために、がんばってお仕事しているんだって。

僕もお利口でお留守番しているから、お母さんもお仕事がんばってネ。


                                                    清水天乃助でした。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♥akn♥


お昼御飯を食べたあと、ベランダから下を見たら・・・下



$Growing Up !

昼食を終えて、食器を返しに行くおまわりさんakn

見つけちゃいました笑


・・・・ってやらなきゃならないことが山積みなのに、
こんなことやってる場合じゃないや~akn


退去精算、見積り、注文書、図面作成、クレーム関係などなど・・・。

一番大変なのは退去精算です。


今回は全てテナント様へのご請求となってるので、
少々ゴニョゴニョ揉めそうな予感がしてますちーん


そのうちの1件は住居物件なんですが、
なんと入居者さんのほうでハンガーレールの色を、
勝手に塗り替えてしまっていたんです・・・キティ



「この部屋は何でもやっていいって聞いたんで・・・・」




・・・ってそんなワケなかろうakn




これから住居物件をお借りになられる方や先々そのご予定がある皆様は、

特にご参考にして頂ければと思いますが、物件に入居する際に、

「自分は人のものを借りているんだ」

という意識を持ってみる事が実はとても大切なのです。



例えば。


自分が大切にしているもの誰かに貸して、

戻ってきたときにとんでもなく汚れていたり、

どこかが壊れていたり、数が足りなかったり、

元の色や形と変わってしまっていたら・・・?



やはり気持ちの良いものではありませんブーブー



実はあまり気づいてない方が多いですが、

賃貸物件も全く同じことが言えるんです。



物件(=自分が大切にしているもの)を、

入居者の方(=誰か)に貸して、

戻ってきたときに酷く汚されていたり、

どこかが壊されていたり、

原状(=元の色や形)と変わっていたら・・・?



きっと怒りますよね。




賃貸物件では、ほとんどの契約書に「借主の善管義務」という項目があります。


物件はオーナー様の持ち物ですが、実際にお部屋を使用されるのは入居者様。

要するに、「オーナー様と同じ立場に立って物件を使用しましょう」ということです。



トラブルというのは、誰もが避けて通りたいところです。

何事も、相手の立場に立って考えることが大切ですね。





と言うわけで、最近面白かったユニットの動画をあはは



 






それではまたです。ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。