荒川上流周回。 皆さんは走りながら何してますか? その他ブツブツ | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

また走れるようになってきたかな?
100kmほど走ってみましょう。

腰痛発症前の7月に走ったのと基本同じコース

脚、回ります。
お尻、大丈夫です。
でも、持久力が全然有りません。
まだ長距離は無理ですね。 鍛えないと。


それでも、吹上の野球場まで無休憩。


その先の熊谷に向かう途中で看板発見。


来週11日のサイクリングフェスティバルの看板で、
「自転車の安全運転へのご理解とご協力をお願いします」
これはレースではなく、集団サイクリングだからゆっくり楽しんで走ってね
という事でしょう。
埼玉センチュリーランではないけど、警察に許可取ってるか不明ですが、
一回でも人身事故があると、このフェスティバル、以降中止になるかもしれません。

ということで、当日、ゆっくり走って置いていかないでね、皆さん。

熊谷の荒川大橋を回って右岸を使って帰って来ました。


ところで、皆さん、走ってる時に何してますか?

もちろんペダル回してますよね。
それ以外、何考えてますか?

私は、
2割くらい、何も考えずに、この一週間の事、主に仕事に事を思い出してます。
(単純に思い出すだけで、どうすれば良かった、なんて事は考えてません)

そして2割くらい、鼻歌を歌ってますね。
最近、なぜか何回か、山本コータローとウイークエンドの「岬めぐり」が浮かんでエンドレスでフルコーラス歌っている自分にふと気付く事があって、
それもけっこう大きな声で、  みっさっきめぐりのーー バッスは はしるーー
なんて歌ってから赤面しながらキョロキョロ周り見たりします。
(///∇//)
 
あとは、
おなかすいてきたな。何食べようか
脚、つらないだろうな!
天気、大丈夫かな、なんでずっと向かい風なんだよ
なんて思ったり、後で、あの時、何考えていたんだろうと思いだす事もできない単純な事を思ってます。

実は、今日、熊谷から右岸を走りだしたとき
下の写真の風景を見て、
こんなんでいいのか!
日本
の企業は本当にダメだなあ!
ってずっと考えていました。

この写真、分かりますか?

実は、埼玉にはホンダの工場があって、ホンダの自動車はかなり埼玉県で造られています。
で、ここの写真、工場で造っても売れていない新車置き場の一つなんです。

自動車雑誌などでは時々、この話が出てきますが、


ホンダって、タカタのシートベルト問題で走る散弾銃なんて言われる始末。
しかも、売れ筋であるべきFITなんか、リコールの連続で、リアガラスに撃墜マーク(リコール対応済みのシール)を数枚貼った車もあります。

そんな状況なのに、去年から新車をいっぱい発表して、
当然、信用は地に落ちて売れていません。

社長は責任取って交代しましたが、会社の考えが変わったわけではないのでしょう。 売れもしない車をたくさんたくさん造っています。

この写真、10台並んだ列が100列程有ります。
途中、抜けている部分もありますが、1000台近く有るのではないでしょうか。

こういう場所が埼玉には10か所ほど有るそうです。
すると、約1万台近く、買う人のいない車が有るわけです。

もちろん、注文があれば、この中の適合車を、「新車」として販売しているはずです。

何カ月か野ざらしで砂埃にまみれて、タイヤやパッキン等は紫外線に焼かれて劣化した「新車」を販売しているのです。
オイルやグリスも確実に劣化しています。

ホンダが、車と客を大事に思うのなら、最低でもシートで覆うとか、車を守ろうとするのではないでしょうか。

確かに、売れないからと工場を閉鎖したら社員は解雇になります。
でも、それって、客が負担すべき事でしょうか。

私は、もともとミニバン大嫌いなので今のホンダの車にこれっぽっちも興味有りませんが、こんな企業、ますますどうでもいいや。です。


それと、この売り先の無い車ってどうなると思います?
ホンダの次の決算までに処分しないと、在庫過多で大赤字です。
恐らく、全国のホンダの販売店に無理やり売りつけるのでしょう。

売れない車を大量に抱えた販売店は、経営の継続は難しいでしょうね。
利益なしで売りさばこうとするでしょう。
もうすぐ、ホンダ車、大暴落ですよ(今も信用無くして大暴落中ですが)

私、そんな魅力ない劣化新車、只でもいりません。

なんてこと考えながら帰って来ました。





** 今回の記録 **
走行距離    : 103.43km
月間走行距離 : 103.43km
年間走行距離 : 1,525.30km
平均速度    : 22.3km/h
平均ケイデンス: 69rpm
平均心拍数  : 157pm
消費カロリー  : 2,318kcal