そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
前回に続き、埼玉聖地横断ラリーです。

今回は、久喜市の「らき☆すた」
元祖ご当地アニメです。(らしいです。)
住民とオタクがまとまって神社のお祭りをやるなんて時々、テレビのニュースで紹介されたりしてます。

家を出て、岩槻から聖地巡りスタートとします。
原作を読んでいないので分からないのですが、チェックポイントの一つに春日部共栄高校があります。

一番近いので、そこから行きますか。


写真の撮り方も慣れてきた。
写真撮って振り返ったら、女子高生に不審な眼で見られてました。
け、決して怪しい者ではありません。 (^o^;)
でも、撮ったこの写真見られたら、言い訳出来ないかな?



次は春日部駅。
駅前には、ひょっとしたら私と同じようにこのゲームを楽しんでいるのか
スマホで写真撮ってる人が何人かいました。
(もっとも、年齢は私の 1/3~1/4くらい?です (^▽^;) 



次は一番遠くになる幸手市の桜堤近くの農道。
そこまで一般道をつないで走ります。
少し向かい風だけど、この程度なら気になりません。

チェックポイントのすぐ近くの桜堤で休憩。
ここって、春の桜と菜の花が有名なんだけど、
この時期、彼岸花がすごくきれいです。
知らなかった...
ウィングが若い頃、花見のピクニックでここに連れて来た事があります。
懐かしい思い出です。



そして、近くの何も無い農道のチェックポイント。
静かな場所ですが、ここも漫画のワンシーンに使われたのでしょうね。



さて、いよいよメインの舞台、鷲宮(わしのみや)神社です。

ほとんどのチェックポイントはこの神社の中と周囲です。

まず、鳥居の手前の茶屋や駐車場。




中に入って参道、手水舎、社務所、本殿、
あちこちでチェックインして終了です。





ついでにこの神社の絵馬を何枚か。
これ、願い事を書くというより、漫画を描くという感じです。




多幸焼というお店がポストカード引き換え場所。
まだ時間が早かったのか開店前だったようですが
お邪魔してポストカードをもらって、

ソフトクリーム食べてる時に、同じ舞台めぐりしていた2人の青年(確実に私の半分以下の年齢)がポストカードをもらって、お土産屋さんの場所を聞いてました。
もちろん、「らき☆すた」関係のお土産のお店です。
このお店も十分、そんな感じなのですが...



さあ、帰りましょう。
今日はそんなに長い距離を走るつもりはありません。
のんびり適当に走っていたら、東北自動車道を越えた所で高い放送塔が見えました。
これ、東北道を走っていてもよく見えます。
昨年までは日本の建造物ベスト10に入っていたはずです。
せっかう近くまで来たんだ。見に行ってみよう。


勝手に敷地内には入れません(当然)
2つあるのですが、1つが高さ245mとか。
NHKラジオ局の放送塔です。

ここで休憩してから帰り道です。

リアデレーラー(自転車の後ろの変速機)辺りから、時々キュルルという異音が聞こえます。
プーリーの摩耗ですね。 後でスズパで部品買ってこよう。

途中からヘルシーロードに入って、瓦葺(地名です)の東西縁の石碑で休んでいたら、川口からのDAHONのミニベロの方(私より10歳は年上の紳士)が来られて、しばらくお話してました。


帰りに飯食って、スズパでプーリーの在庫を確認して帰って来ました。

さあ、埼玉聖地横断ラリー、残りは秩父です。
どうする? 俺、行く?









** 今回の記録 **
走行距離 : 77.92km
年間走行距離 :2,997.70km
平均速度 : 22.6km/h
平均ケイデンス : 76rpm
平均心拍数 : 146pm
消費カロリー : 1,534kcal
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウィングパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。