そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
先週は平地でのテスト走行。
今日はアップダウンのテスト走行です。

初めはグリーンラインを走ろうかな?なんて思ってましたが、
それって、テスト走行ではなくて思いっきり本番じゃん。

とりあえず物見山に行って、その後は出たとこ勝負にします。

前回からステムを2cm延ばし、コラムを1cm下げました。
すると、前回までの低速時ブレーキングの不安定さはほとんど消えました。
どうやらコラムが長すぎてフロントフォークの強度が下がってしまっていたようです。
あと4cmコラムが残っていますが、これも最終的には3cmか3.5cmにする予定です。

物見山までの調子は悪くありません。
今までよりも少し速く走れているような感じです。
ロングライドにも最適! という感じです。


 

途中、もう彼岸花が咲いていました。
来週はお彼岸ですね。
あんなに暑かった夏でしたが、自然の生き物は季節を忘れていないようです。

さらに進んで島田橋。

この写真、橋が揺れて自転車が川にひっくり返ったら泣くに泣けない。ヒヤヒヤでした。



物見山の登りもそれほど苦にならず、淡々と登れました。
ここは相変わらず自転車乗りがいっぱいです。

とりあえず里の駅おごせでコーヒー飲んで休憩しよう。
ここでまったりすると先に進む気が無くなっちゃうんだけどな。


ここでハイキングの方がお店の人に黒山三滝への行き方や桂木観音の話をしているのを聞いて、
そうだ、昨年のサイクルスポーツのベストロードを走ろうに掲載してもらったコースを逆コースで走ってみよう。と思って、まずは桂木寺に向かいます。

FDの調整が悪かったのか、インナーローにした時にチャラチャラとチェーンをこする音。
調整したら、今度はRDがカッチャカッチャと音がして決まりません。
これも調整して進みます。

ホライズンでストレートフォークのこの自転車、
ダンシングで振って進むのは苦手なタイプです。
私もダンシングは好きではない(力は入るが疲れるから)ですが、
それでも、ここ一番の時はダンシングしてます。
 ふ、振れない。
激坂になると、進みません。



 
桂木寺まであと残りわずか200m。
この坂が登れません。 (ノ_・。)
 押し上げしました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



 

ここは見晴らしが良くて天気が良ければスカイツリーも見えるはず。
でも、今日は霞んで全然ダメです。

急な石段を登って鐘撞堂では、
静かに撞けば自由に撞けるようです。



ここは何回か来ましたが、撞いたのは2回。
今日は、もちろん撞きました。
その後、新車という事もあってお賽銭入れて交通安全を祈願してきました。


その後の降りで前ブレーキから鳴きが発生。
組み立てた時、ワイヤー処理に夢中になって、ブレーキシューの調整は忘れてました。
よく見ると、シューの2/3程度しかリムに接地していません。
今まで急坂でのブレーキが無かったので気付きませんでした。
早速調整です。

(シューに挟んでいる紙はトーインをつける為です)
これでブレーキ鳴きは解消しました。

この後、大クスか小便小僧に廻ろうと思っていましたが
もう脚が残っていません。 帰る事にします。


 
帰り道の山田うどんでそばとうどんの相盛り食べて
小雨の降り出す頃に帰っていました。

さあ、コラム下げていよいよ最終調整です。
明日と明後日は台風で走れないでしょうが
来週はどこに行こうかな!





** 記録(CATEYE V3データ) **
走行距離:112.84km
年間走行距離:2,457.61km
走行時間:5時間9分
消費カロリー:2,462kcal
平均速度:21.9km
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウィングパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。