そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
最近、そら君の話が出てこないでサイクリングの話ばっかり。
しかもたいした走りもしていない! ( ̄へ  ̄ 凸
というお叱りも気にせず、今日もサイクリングネタです。

荒川って、サイクリングロードが整備されて、左右両岸とも、一般車、オートバイの入ってこられない道が続いています。
(実際は、埼玉秋ヶ瀬公園公園以南は地震などの災害が発生した時に補給物資を運ぶ道で、普段は歩行者と自転車に開放されているだけですが)

ここを、一般道も利用して、一筆書きで廻ろうというコースです。



いつもの秋ヶ瀬公園公園、羽倉橋に出たら右岸(志木市側)に渡って下流に向かいます。
まあまあの調子かな? 順調に走って行って、家から20kmほど走った所でいきなり左足の脹脛(ふくらはぎ)が攣(つ)りました。

 


今まで、ヒルクライムやロングライドの終盤で足が攣る事はよくありました。
でも、それは大抵、右足の太腿、次に左足の太腿。
脹脛が攣ることはめったに有りませんでした。
実は、今回、初めてskinsの脹脛のパットを使ったのです。
(歳をとって、足がシミにならないよう、日焼け防止の意味もあります:手遅れかな)
当然、これが原因かどうかはわかりません。
まあ、次回も使って様子を見ます。


一筆書きにするために普段と違うコースで
清砂大橋を渡らず南砂から日本橋方面に少し走って夢の島方面に左折。
湾岸道路を渡ります。



この橋が荒川の最下流の橋です。(首都高湾岸線)
自転車と歩行者は上流側を渡れますが、ここから見ると、
左が荒川、右が中川の合流点がはっきり見えます。

すぐに葛西臨海公園に到着。
駅前の噴水の水を浴びたいほどに暖かい(暑い!)



東京水辺ラインというお台場などに行く船の発着場でアイス食べながら休憩。
今年はチョコ最中 置いてないみたい (ノω・、)
 




ここは、左を見ると
ディズニーランド


右を見ると
若洲の東京ゲートブリッジ



上を見ると羽田発着の飛行機。


まあ、今日は足も攣った事だし、ここから帰りましょ。

途中、レストランさくらで小休止。

さらに道満から彩湖を廻って
 



近所のラーメン屋で和風冷やし中華(大盛り)食べて帰ってきました。


** 記録(CATEYE V3データ) **
走行距離:107.36km
年間走行距離:1,413.66km
走行時間:4時間42分
消費カロリー:2,084kcal
平均速度:22.8km
最高速度:42.3km

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウィングパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。