座間市のひまわり祭。(栗原7月24日~29日)(座間8月14日~19日)
首都圏最大規模の55万本の向日葵の花をみることができますヒマワリ 

毎年フォトコンテストをやっているそうで、立派なカメラをもった方々がたくさん。
色んな方に被写体にされましたが…、うちのカメラはコンデジなので、撮ってくださった
立派なカメラのデーターをいただきたいところです(^_^;)

一面の向日葵に向日葵の描かれた帯~♪ 

花と競うのは野暮といわれるかもしれませんが、競ってるのではなく里帰りです。

美しい夏の情景ですね♡


箱根強羅にある、田村銀かつ亭割り箸

豆腐が入ったカツ煮が美味しいのです♪

芦ノ湖を散策。
箱根までいけば涼しいかしらんとおもっていたのですが、暑い…σ(^_^;)
カモメの日傘はHANWAYの折りたたみ晴雨兼用傘。

芦ノ湖湖畔には名残の紫陽花が咲いていました。


箱根から伊豆に向かいます~。



【7月25日の装い】座間◇晴れ(湿度51%、猛暑…あせる)/最低気温25℃ 最高気温35℃

琉球藍の琉球壁上布にひまわりの染め帯をコーディネート。
この琉球壁上布は二玉のトゥイグワー(燕)とヒキサギー(引き下げ)模様の琉球絣。

染の川勝の向日葵の描かれた変り織の夏帯。絵心がある向日葵です。

平山ふさえの芭蕉布の巾着バッグに上原久美の八重山シーサー。朝顔の団扇は阿以波。

芭蕉布に八重山上布。琉球染織繋がり~。



「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印