昨日(8月10日)の都内の最高気温は37℃超え(°д°;)
サウナのような熱風と照り返しで溶けてしまいそうでしたあせる
夜は東京湾花火大会だったので、たくさんの方々のゆかた姿が見れて嬉しい~♪
この日の私のコーディネートは別記事で。

8月9日は、お茶のお稽古へお茶
「唱和之式」←これ好きかも~(≧▽≦)ドキドキ
十四代淡々斎により創案されたもの。全員がそれぞれ花づもりし花を入れます。
香を聞き(亭主が香元)、濃茶を頂き(亭主が点てます)、花月で3服の薄茶を頂きます。
最後に最初に入れた花を題材としてそれぞれ和歌を詠みます。
酔芙蓉 「つり舟に ただよい染まる酔芙蓉 心地よく酔ふ 夏の午後かな」
きもの カンタービレ♪
その後は「無言投げ込み花月」
仕舞花で月があたるというパターン。花月楽しい~♪

【8月9日の装い】東京近郊◇晴れ(暑い~) / 最低気温28℃ 最高気温34℃

薄らグリーン地に桔梗と木の実文様の絽の小紋に夏文様の風鈴の変り絽の染め帯をコーディネート
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
夏文様の描かれた風鈴の染め帯はお気に入りの帯です♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
絞りの帯あげは京都きねや、レースの帯〆は龍工房
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
バッグは松枝忍、ぞうりは菱屋カレンブロッソのお誂え
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
絞りの日傘は遊中川×前原光栄商店
きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ