ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

仕事の関係で8日から昨日の13日まで中国へ行ってきました。

 

今までの2回ほど行ったことあるんですが、イメージは最悪でしたね。

 

レストランへ行って英語で話しかけても全く通じず。

 

日本語なんてもちろん通じないし。

 

日本人ってわかった瞬間からかなり嫌な顔されるし、本当に嫌われてるって感じでした。

 

食べるものも、失礼な話ですが全然おいしくなかった。

 

朝食で出てくるコーヒーなんて、色のついたただのお湯。

 

その他も見た目は普通でも、味は最悪でした。

 

 

しかし今回はベトナムにも近い昆明というところへ。

 

{2639A993-8480-4DD4-8AFE-49D50596734F}
 

ここは全然違いました。

 

日本人にかなりやさしい。

 

食べ物もかなりおいしかったです。

 

{1AE6A816-81A3-4413-BD58-3D4A9DFA418B}

 

同じ中国でもこれほど違うのか。

 

{EB3BD4DD-1964-4D1D-96E5-44DB812E9BCD}

 

イメージががらりと変わりました。

 

乗り換えで6時間も待たされたけど、ここならまた来たいですね。

 

 

追記ですが、中国はWi-Fi持って行ってもインターネットは繋がりません。

 

いや、繋がるのもあるんですが、ライン・フェイスブックなど使いたいものは繋がりません。

 

中国は規制がかかっているようです。

 

しかし携帯電話を中国の物と認識させないようにすれば使えます。

 

VPNというサイトをダウンロードして、接続してやればできます。

 

VPNは無料の物がたくさんありますので、そこをダウンロードしてください。

 

SNSが使えないと、こんなにも不便化と思いました。

 

海外旅行から帰ってくると、本当に日本の良さがわかりますね。

 
 
本日と明日は11:00~17:00の営業です
 
私会長が指導に入っておりますので、体験入会ももちろん大丈夫です。
 
皆さんお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

winggymさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。