ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

ヤフーニュースで学校のクラブの練習時間が長すぎて、勉強もできないと親が怒って、学校のやり方を変えさせたという記事が出ていました。

 
私自身も中学校の時のクラブが練習が長すぎたという経験があります。
 
あれってあんまり意味がないような気がします。
 
 
我がウイングジムの練習は大体1時間から1時間半の練習です。
 
その中に詰め込んでいますので、この時間でクタクタになりますし、もうこれ以上練習は出来ないと思います。
 
 
昨日のウイングジムですが朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。
 
朝からかなりの冷え込みですが受講される女性の方が多くなっています。
 
昨日も10時はほぼ満員で、11時は半分の受講者でした。
 
明日は10時のクラスのみですが、残り僅かの空きとなっています。
 
 
12時からはヨガを受講された女性の方がそのまま練習。
 
お酒を飲むのが好きと話される主婦の方。
 
体型を維持するために練習に頑張っておられます。
 
 
私もそう思います。
 
3食好きなものを食べて、食べた分だけ消費すればいいんですよ。
 
運動で消費する以上のカロリーを摂取すれば、その分だけ増えていくという事です。
 
太っている方は体の中に脂肪というエネルギーを抱えていますので、食べる量を減らして、それ以上の運動をすれば痩せていきますよ。
 
 
筋力トレーニングはエンジンを大きくすることです。
 
エンジンが大きくなれば、同じ運動でも多くカロリーを消費してくれます。
 
エンジンを大きくすると、基礎代謝が上がります。
 
そのうえで運動をすることでかなりの効果が出ます。
 
 
15時からは我が奥様や学生も練習。
 
{B99F535F-6361-4D7A-AED4-362D8734EC25}
 
昨日は下半身強化メニュー。
 
さらにミットはスピードとタイミングを上げる練習でした。
 
 
18時には朝鮮高校ボクシング部出身の二人が練習。
 
{605BD753-EF24-4965-9FB0-D6303EAD8112}
 
その時間帯から練習生も増えてきます。
 
 
20時には女性の方も多くなりました。
 
{0F184B5F-26EF-4B9F-A645-B056F62A5729}
 
久しぶりに来てくれた練習生も頑張ってマスボクシングに参加していました。
 
 
本日も体験入会は予約不要でいつでも参加できます。
 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

winggymさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。