本日は応援行ってきます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は国体大阪予選の準決勝が関大で開催されます。


我がジムからは3人が出場。


この応援のため、私会長は15時くらいからジムを不在となります。


その後はウイング整骨院の先生はいますが、ジムは自主トレーニングです。


18時半からの古藤先生のキックは開催されます。


皆さん申し訳ありませんがよろしくお願い致します。




さて昨日のジムですが、まずは主婦の方や会社員の方が練習。


それほど込み合いませんでしたが、皆さん充実の練習ができました。




15時には体験入会の女性の方や元プロボクサーや、高校生が練習。


体験入会の女性は経験者の方で、軽めのマスボクシングにも参加。


以前いたジムではほとんどマスボクシングもやらせてもらえなかったようです。




我がウイングジムではどのような目的の方でも大体マスボクシングに参加してもらっています。


そのほうがなぜ立つ位置を変えるのか、なぜディフェンスが必要なのかなどもっと深く理解できるからです。


汗もかなり出ますし、カロリーの消費量も全然違います。




17時からはジュンペイヤ大阪芸大の選手が練習。


試合前日になりますので、体重調整と最後の確認でした。




19時過ぎからはまた女性の方が大勢練習に来られました。


体験入会の女性の方もかなり多かったです。


その横では高校生や社会人の方たちがスパーリング。


昨日は重量級の選手が多かったので、なかなかの迫力でした。


21時から練習に来た練習生も多く、最後まで大盛況に終わりました。




そして昨日は23時から深夜ジム。


22時過ぎに東口選手も練習に来てくれました。


練習生達は23時半にはかなり多かったです。


東口選手が練習生のミットやマスボクシングの脚手も務めてくれて、夜中2時までたくさんの練習生が頑張りました。


2時の時点で皆さん練習を終えて、その他練習生が来ることもなかったので、その時点で閉店になりました。


皆さんお疲れ様でした。