ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

NEW !
テーマ:

本日は12時から古藤先生が終日指導に入られます。

 

12時から18時までの営業で、体験入会ももちろん随時受付中です。

 

一回の練習で大体1時間程度かかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

ボクシングが初めてという方にも基本から丁寧に指導します。

 

そして25日日曜日はジムは休館です。

 

 

昨日のウイングジムは昼から主婦の方や、いつも岡山県から練習に来られる元プロボクサーの方が練習。

 

{DF45E61C-532B-4122-A02A-51FFE6AE50FB}

 

せっかく岡山県から来られたのに、昨日はマスボクシングの相手がいなくて残念でした。

 

もちろんいつものように追い込み練習はしましたが。

 

 

15時くらいも主婦の方々が練習。

 

{F10A8FDA-A416-4BD8-BAF5-71B5A80B80CE}

 

それほど練習生は増えませんでしたが、皆さん楽しんで練習に参加されました。

 

 

17時になると高校生のミッチーや大商大ボクシング部出身の選手が練習。

 

{A3AF1069-BCA8-476C-850F-65AC8F9F401C}

 

3ラウンドのスパーリング。

 

ミッチーは最近かなりディフェンスも上達してきました。

 

 

19時には中学生のサンシロウも練習。

 

{0573473A-4EF5-4FB1-B972-9D1B80F05380}

 

大人を相手に精力的にマスボクシング。

 

強くなるために毎日頑張っています。

 

 

21時過ぎからも会社員の方やOLの方が練習。

 

{C3B2F0E5-D50B-4DA1-BCC7-01CCEBDD8597}

 

マスボクシングにも皆さん頑張りました。

 

 

今週は夜の練習生が少なかったですね。

 

4半期の締めで皆さん忙しいのでしょうか。

 

特にいつも来られる会社員の方が少なかったように思います。

 

我がウイングジムはどのような目的の方でも基本から丁寧に指導します。

 

興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

まずは連絡から。

 
明日は12時から終わりまで古藤先生が指導に入ります。
 
そして日曜日は休館です。
 
来られてもジムは開いてません。
 
申し訳ありませんげよろしくお願い致します。
 

 

今日はかなり気温が上がってます。

 
昼間は30度を超えていますし、湿度も高めのようで、空気がまとわりつくような感覚になります。
 
座っていても汗がにじんできますね。
 
 
先日40歳の検診を受けたのですが、尿酸値が高めと出ました。
 
ビール飲み過ぎですね。
 
ウェストは82cmで、メタボ検診なども何も問題はありません。
 
肝機能を示す数値やBMIなども何も問題なし。
 
やはり運動することが大事ですね。
 
 
最近はメタボ検診などに引っかかって、練習に来る40代・50代の方が増えています。
 
我がウイングジムはどのような目的の方にも基本から丁寧に指導します。
 
穂木で痩せたい方、健康になりたい方は是非ウイングジムへお越しください。
 
 
昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。
 
昨日の木曜日はいつも少なめです。
 
土曜日はいつもたくさんの女性の方が受講されていますが、明日は両クラスとも少なめです。
 
電話かメールでご予約ください。
 
 
12時からの練習でしたが、早い時間には主婦の方が練習。
 
しかしそれほど増えることはなかったです。
 
 
その後14時くらいから続々と練習生が増えて来ました。
 
美容師の方や元プロボクサーの方が練習。
 
{9D079DEB-33A4-41B4-9FDE-531F58E69528}
 
軽めのスパーリングも行いました。
 
 
16時にはさらに練習生が増えて忙しくなりました。
 
{2DEF30FA-2ACA-44B1-83E8-99101BB0C485}
 
別のジムから女子の選手も練習に来ていました。
 
マスボクシングやエアロバイクダッシュなど、90分ほどのなかにかなり詰め込みました。
 
終わるとへとへとになってました。
 
 
18時にも練習生は多く、高校生の選手も追い込み。
 
{1895803A-B968-4805-9638-5B1A22192352}
 
勉強合宿から戻ったばかりで、軽めのトレーニングでしたが、それでも倒れこむくらいの練習。
 
昨日は特に心肺機能を鍛えるトレーニングになりました。
 
 
19時くらいまでかなり多かった練習生もその後は少なくなりました。
 
最後は女性会員の方が一人で練習。
 
寂しくなりました。
 
 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝から雨。

 

予想通り、昼から練習生は少なくなりました。

 

 

まずは主婦の方が練習。

 

一人練習が終わるとまた一人といった感じで、練習生が増えることはなかったです。

 

 

15時も会社の社長さんが一人で練習。

 

50代の男性の方ですが、みるみる体重が減って来られています。

 

元々病院で痩せるように指導を受けて、我がジムに来られるようになったのですが、良いペースで体重も減ってきているという事で、病院の先生にも驚かれたそうです。

 

無理な食事制限をして急激に痩せると、大体大幅なリバウンドをします。

 

それよりも食生活から見直して、徐々に痩せていくほうが長続きしますし、何よりも健康的です。

 

 

16時過ぎからは中村選手やチェ選手が練習。

 

{FFB33CBE-3435-4FEC-8BBB-B1E1C9FC3E55}

 

小学生や会社員の方も来られて、ここからは忙しくなってきました。

 

 

19時になると女性の方が大勢練習。

 

{9C24B82C-EDBF-49A2-92C8-E3F6D3C17807}

 

皆さんダイエットメニューを頑張っておられます。

 

我がウイングジムのダイエットメニューは絶対に体重が落ちます。

 

特に腹回りや二の腕に効果があります。

 

1年間で20キロ以上瘦せた女性の方も何人もいます。

 

我がジムは女性の方も練習がしやすいように、色々と工夫もしています。

 

穂木でダイエットしたい女性の方は是非ウイングジムへ。

 

 

昨日は21時くらいまでは多かった練習生も、その後はパッタリ。

 

最近21時以降の練習生が少ないような気がします。

 

我がジムは22時まで練習ができます。

 

その後シャワーや着替えを済ませて、22時半までにはジムを出るようにお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日間、梅雨にもかかわらず好天の日が続いてましたが、本日は終日の雨になりそうです。

 

気温も低く、ジムは閉め切ってストーブをいれました。

 

 

昨日のジムは朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

 

10時は少なかったのですが、11時はなかなかの人数になりました。

 

明日木曜日は10時のクラスのみの営業で、13時現在で半分の予約になっているようです。

 

50分で500円で受講できますので、受講希望の方は電話かメールでご連絡ください。

 

 

12時からはヨガを受講した女性の方たちや、キックの選手や中学生も来ました。

 

{C68B0338-6426-4F32-91FE-0CF19F787B81}

 

学校が休みのようで、早い時間帯から練習。

 

キックの選手を相手にマスボクシング。

 

{6325684D-75B9-4625-89E3-4012C1748888}

 

いつものように手数で相手を追い回してました。

 

 

15時過ぎには小学生が練習。

 

高校生を相手にフットワークの練習。

 

{1541CF35-106C-42C6-992D-E1A171F4DCDE}

 

遊びですが、かなりの運動量になります。

 

ヘトヘトになるまで頑張りました。

 

 

17時からは40代・50代の練習生の方たちがスパーリング。

 

{B8C0183F-C531-4D86-81CD-F6F5AA334A74}

 

最近ヘッドギアを購入されて、精力的にスパーリングに参加されています。

 

 

19時からはチェ選手が練習。

 

{13FB5A49-1232-412F-A2CF-E96F28CC2645}

 

50代の練習生を相手にマスボクシング。

 

昨日は左手だけで相手を捌く練習。

 

またこの時間帯には女性の方も多かったです。

 

 

21時には女性の方や朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。

 

{22A481C2-8874-4836-8C8F-21F4541F6D57}

 

遅い時間帯は練習生が少な目でしたが、22時まで皆さん頑張りました。

 

 

本日は雨の影響で練習生は少なくなるかもしれません。

 

こういう時は体験入会が狙い目ですね。

 

付きっきりで指導が出来ます。

 

体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

予約は必要なく、いつでも飛び入りで参加できます。

 

一回の練習で大体1時間程度かかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も今日も本当に良い天気で、気温もかなり上がっています。

 

特にジム内はかなり蒸し暑いです。

 

扇風機は稼働していますが、それでもアップしただけで汗がにじんできます。

 

くれぐれも熱中症に注意してください。

 

気分が悪くなったら外の空気を吸うか、クーラーの効いた更衣室へ避難してください。

 

 

昨日のウイングジムですが、昼間はあまり練習生が増えず。

 

数名の練習生がぽつぽつと練習に来ました。

 

 

夕方にも40代・50代の方が練習。

 

{19342EE4-107A-4859-B5FD-3E89E54024B4}

 

天気も良かったので大勢来られるかと思っていたのですが、そうでもなかったですね。

 

 

19時からは流石に練習生も増えて来ました。

 

{A610C362-9183-4584-8176-638CB17B5E7D}

 

病院の先生や会社の社長さんたち、今週リーグ最終戦のリョウも練習。

 

昨日は50代の方と軽めのスパーリング。

 

{C1A9D517-29A4-4667-BC50-E70F6944E447}

 

試合前なので軽めの調整に終わりました。

 

後は減量の為に長い時間エアロバイクで汗を流しました。

 

 

21時には40代・50代の皆さんでマスボクシング。

 

{BEAB3891-8CDD-4603-A1FC-2A25F8F020F0}

 

皆さんボクシングを楽しんでおられます。

 

 

本日も体験入会の予約などが入っています。

 

我がジムは基本的に予約不要でいつでも体験入会に参加可能です。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方でも基本から丁寧に指導します。

 

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は快晴で、気持ちの良い青空になっています。

 

気温もぐんぐん上がって、かなり暑くなってきました。

 

ジム内はまたさらに気温も高いです。

 

2台の扇風機を稼働させていますが、それでも暑いですね。

 

初めて体験入会に来られた方は、大体この暑さで参ってしまう場合が多いです。

 

しかしそれもすぐに慣れてしまいますが。

 

ウイングジムは夏はもちろん、冬でも高温多湿です。

 

くれぐれも熱中症には用心しましょう。

 

 

昨日の日曜日もかなりの好天でした。

 

そして朝10時から続々と練習生が増えて来ました。

 

{E60FE724-873A-468B-BD94-A08D2BCED8B9}

 

チェ選手や会社員の方々、またOLの方も練習。

 

 

いつもは夜に来る練習生の方々も、休みの日は午前中から来られています。

 

{651109C0-8750-41C4-B8C2-35263011A0AE}

 

50代の方たちも精力的にマスボクシングに頑張りました。

 

 

12時くらいには浪速商業高校ボクシング部出身の方たちが体験入会。

 

{5C46B471-0FDD-4306-A106-79DEF24E0185}

 

久しぶりの練習だったようで、練習の濃さと暑さにバテバテに。

 

増えた体重を元に戻すべく、懸命に練習されていました。

 

 

その後も続々と増える練習生達。

 

{0B40F2E8-FE06-4C83-B6F0-8255710D46CE}

 

近大ボクシング部のOBも来てくれて、皆さんとマスボクシング。

 

 

14時には大商大ボクシング部のリクが練習。

 

{92E79DF9-4D56-44F8-95B6-291833EA86FD}

 

 

 

昨日はリーグ戦はなかったようで、次の日曜日が最終週となるようです。

 

次に勝てば4勝1敗とまずまずの好成績。

 

ジュンペイは全勝をキープしていますので、今週王者の芦屋大に勝てば全勝です。

 

是非頑張ってほしいですね。

 
 
昨日は15時まででしたので、そこで終了となりました。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間ですが、練習生がそれほど多かったわけではないのですが、来客ややることが多くて、何かと忙しくなりました。

 

特に大変だったのがリングのマットのズレの補修です。

 

先日行ったのですが、昨日練習生が反復横跳びをしたときにまたズレてしまいました。

 

今後リング内で反復横跳びは禁止したいと思います。

 

 

そして15時過ぎからは会社員の方が大勢練習。

 

{81124778-7FF1-4C44-9206-29CEAE2F3C18}

 

高校生たちも来てくれて、精力的にマスボクシングをこないました。

 

 

そして昨日は17時から金沢ジムの練習生がスパーリングに来てくれました。

 

我がジムは次回のスパーリング大会へ初出場の予定の選手がやりました。

 

{A7CB4858-8615-4359-BEB7-EAAFFA47BEE2}

 

お互いに手数を出して、なかなか良いスパーリングになりました。

 

わざわざ来て頂いた金沢ジムの皆さん、ありがとうございました。

 

 

19時にはOLの方や会社員の方がいつものように練習。

 

{82A3E447-C808-41D9-918F-A9530EF24959}

 

皆さん健康の為やダイエットの為に頑張っています。

 

 

その後20時からは中村選手や元プロボクサーの方、中学生のサンちゃんがマスボクシング。

 

{93AA4615-3325-45C7-96EF-4A1227361715}

 

サンちゃんの勢いが止まりません。

 

昨日も大人を相手に連打で追いかけまわしてました。

 

高校生になるのが楽しみですね。

 

 

そして22時くらいには会社員の方や、久しぶりに来られた元プロボクサーの方が練習。

 

{EBD54151-C0D9-438A-ABAB-1E61E91731E8}

 

仕事の関係で大阪に来られた時はいつも練習に寄って頂いています。

 

 

その後23時くらいまでは練習生がいたのですが、その後はパッタリ。

 

もう誰も来ないかと思って、自分のトレーニングをしていた深夜0時ごろにチェ選手や体験入会の方が来られました。

 

{6D662686-5244-4A98-85B9-92A2B5F7F7DE}

 

深夜1時くらいまで練習。

 

そこで皆さん帰宅されたので、昨日はそこで終了でした。

 

皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も昼からなかなか忙しい時間帯が続きまして、更新が大幅に遅れました。

 

申し訳ありません。

 

 

昨日ですが、朝は我が奥様のヨガ教室でした。

 

10時のクラスのみの営業で、半分の受講者になりました。

 

明日は10時のクラスがまだまだ空きは充分あります。

 

11時は半分の予約となっています。

 

 

そして昨日は昼食を取ってからリングのマットのズレを直す作業となりました。

 

何度もやっているおかげで割と早く終わりました。

 

そしてジムのタイルカーペットのボロボロの部分を新しいタイルカーペットに変更。

 

17時からのオープンとしていましたが、15時くらいには作業が終わってしまいました。

 

 

何も知らずにチェ選手が15時くらいに練習に来ました。

 

{B1195831-625E-4E89-8F1D-49A04A383310}

 

我が奥様も一緒に練習。

 

 

16時くらいからは続々と練習生が増えて来ます。

 

{D498C167-3C11-4800-A076-773C3E4123DA}

 

リューセイや選手メンバーが練習。

 

 

18時前からは会社員の方たちが増えて来ます。

 

{AB4BA4D6-208A-41F0-B268-80F385C0B17B}

 

マスボクシングからエアロバイクでの追い込み。

 

3分間のダッシュになりますので、心拍数もかなり上がります。

 

 

20時くらいには選手メンバーが大勢練習。

 

{4E7A27A8-B009-44F2-AF04-EBCAD77939DD}

 

交代でスパーリングも多数のラウンドをこなしました。

 

 

21時くらいには女性の方が多くなりました。

 

ここ最近は遅い時間帯に女性の方が多くなっています。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴天が続いてますね。

 

気温もぐんぐん上がって、今日はかなり暑いです。

 

30度までは上がってませんが、座っているだけでも汗が出てきます。

 

ジム内は2台の扇風機が稼働して、常に空気を動かしていますので、体感温度はまだマシですね。

 

それでも熱中症には充分気をつけましょう。

 

 

さて昨日のウイングジムですが、早い時間帯から練習生が多くなりました。

 

{C404634E-5645-4ABB-920D-932973D35AA5}

 

女性の体験入会も多かったですね。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

15時過ぎからも続々と練習生が増えて来ます。

 

{703CEA56-28C3-45A2-8C6D-DEF4BEEA31EA}

 

リングもエアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいでした。

 

昨日は外大ボクシング部のリョウが練習に来ていて、高校生のミッチーに色々とアドバイス。

 

良い先輩です。

 

 

そして17時からは小学生たちが練習。

 

先日号泣して帰った小学生。

 

昨日一週間ぶりに練習来ましたが、今までとは打って変わって真面目に練習してました。

 

{153D836B-1792-4595-8581-35058245B3BA}

 

同じ時間帯にいた小学生が真面目に練習しているのに感化された可能性もありますが、まじめに練習するのは一歩前進ですね。

 

 

19時からは会社員の方たちが多くなりました。

 

{3A6ACB58-3277-4B47-8240-E17E2D719A5F}

 

OLの方も多く、皆さんダイエットの為に懸命に練習。

 

我がジムのダイエットメニューは確実に痩せます。

 

特に腰回りや二の腕に効果があります。

 

 

21時くらいも女性の方が練習。

 

{BF138946-3541-4C07-8A1F-C4BC8F738BC8}

 

終わりの22時まで練習に頑張りました。

 

 

夏まであと少しですね。

 

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

何かとやることが多く、更新が遅れました。

 

申し訳ありません。

 

明日ですが、リングのマットの補修を行うため、ジムは17時からの営業となります。

 

早い時間帯に来られても練習ができません。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

 

10時は半分ちょっと、11時はほぼ満員となりました。

 

明日は10時のクラスのみの営業で、今のところ半分の予約となっています。

 

 

ここ数日、昼間の練習生がかなり多くなっています。

 

昨日はヨガを受講した主婦の方がそのまま練習。

 

{82285649-5C36-455C-8844-D4F6CF12C37A}

 

また体験入会の方や、会社員の方たちも練習。

 

 

14時を回るころには練習生がかなり増えて来ました。

 

{D928C3EC-E81A-4B5E-90B9-1AA1E5BFB150}

 

昨日は下半身のトレーニングの日で、皆さん重点的にトレーニング。

 

千鳥足になりながらも、皆さん頑張りました。

 

 

またこの時間帯にはスパーリングも多くなりました。

 

{C30C2CE8-A7BA-4F2C-9B13-5AB1C1CEBC97}

 

興国高校ボクシング部出身の練習生が頑張ってくれました。

 

 

15時過ぎには女性が大勢練習。

 

{E5E01796-712F-4743-8A9F-A37AAE80AF29}

 

我が奥様も一緒にトレーニング。

 

 

17時には女性の方たちが体験入会。

 

{04874981-23E6-4BB0-92C2-44C87D510AD8}

 

ダイエットメニューに頑張りました。

 

 

19時くらいまではかなり多かった練習生。

 

しかしこの後は女性の方は多かったのですが、男性が少な目。

 

{D7F17C4C-74D8-4C25-BBA2-339D1F05D7A3}

 

昨日は皆さんロープスキップを多めに練習。

 

これはこれでかなりの汗が出ます。

 

 

21時くらいにはほとんど練習生が練習を終えてしまいました。

 

{D8704596-1EB0-4E7A-9F2E-236170DD8978}

 

最後は久しぶりに来た中村選手が練習。

 

数名の女性会員もいたので、一緒に練習しました。

 

 

最後は私もトレーニング。

 

肩周りを鍛えておかないと、長くミットを受けれないので。

 

腰が悪いので体幹トレーニングも欠かせません。

 

昨日も22時まで頑張りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。