ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日は終日の雨模様。

 

気温もかなり低くなりました。

 

また寒いです。

 

 

昨日は木曜日なので、朝10時から我が奥様の朝ヨガ教室。

 

昨日は受講者が少なかったです。

 

明日は10時も11時も半分くらいの予約です。

 

まだまだ受講者募集です。

 

 

12時から練習でしたが、早い時間には練習生が少なかったです。

 

徐々に増えてきたのは14時くらいからでした。

 

会社員の方たちが練習。

 

{49235CCA-4D12-446C-8955-C9AE09471AF1}

 

60台の方もマスボクシングに参加されました。

 

 

かなり練習生が増えてきたのは17時くらいからでした。

 

{4543414C-6089-4892-8BDD-24D389AD46A5}

 

OLの方や会社員の方が続々と来られました。

 

 

昨日も書きましたが、腰回りに効く練習がかなり好評です。

 

あのトレーニングは脇腹の特に後ろの部分に効きます。

 

よく脇腹の肉をつまんだりしますよね。

 

あの部分です。

 

私も1ヶ月くらいで劇的に改善してきました。

 

我がウイングジムでこのトレーニングをしましょう。

 

 

19時くらいには50代くらいの方々がスパーリング。

 

{762E4928-597F-4691-B5E5-FCF537424B14}

 

 

 

 

 

かなりのハードトレーニングになりました。

 

 

21時くらいにはキックの選手たちも練習。

 

{1886203C-CA1A-4D71-8884-0BB91F62FF3C}

 

昨日も22時まで練習生は多かったです。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に比べると天気はいまいちのようですが、気温はかなり上がってきました。

 

明日はまた寒くなるようですが、温かい日が多くなってきました。

 

春がやってきています。

 

これからさらに薄着の季節になってきます。

 

今からダイエットしていかないと、夏に間に合いませんよ。

 

最近新しくやりだした練習がかなり腰回りに効きます。

 

私が始めて、我が奥様もやるようになったのですが、腰回りがかなり細くなりました。

 

自分で触って腰回りが細くなったなと、効果がすぐにわかるくらいの練習です。

 

腰回りを細くしたい方は私会長に聞いてください。

 

 

昨日は12時からリューセイや会社員の方、60代の方が練習。

 

{D4D42483-36F9-4503-8226-9142E5934707}

 

岡山県から来られる元プロボクサーの方も来てくれて練習。

 

{EB2448EF-B115-4CE0-9348-5A037D838332}

 

次の試合へ向けて頑張りました。

 

 

15時過ぎには中村選手や選手志望の高校生が練習。

 

{07B65B00-5631-4F98-8925-3F5386990C38}

 

春から始まる試合へ向けて精力的にスパーリング。

 

ボクシングを始めてまだ間もない高校生ですが、かなり実力も付いてきました。

 

 

17時には小学生も練習。

 

{6EBCF1B8-5631-4099-9E08-42070E0F6191}

 

最近は懸命に練習するようになってきました。

 

 

19時過ぎには女性の方々や選手メンバーも大勢練習。

 

{6BD7BDA1-9CC0-4AFF-AF9C-605620BB2FCB}

 

夜もかなり忙しくなりました。

 

 

21時も試合へ出場する選手たちが練習。

 

{6056503D-47CE-4512-A922-2A0F1055BEE7}

 

キックの選手たちも来てくれて、一緒にマスボクシング。

 

最後まで大勢の練習生になりました。

 

皆さんお疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もかなり良い天気で、明日はさらに気温が上がるようです。

 

運動するにももってこいの季節。

 

これから薄着の季節になると、身体のラインも気になるところ。

 

夏に向けてダイエット始めませんか。

 

我がジムのダイエットは確実に効果があります。

 

あまり効果もないのに、痩せると謳った広告も多く目にします。

 

我がジムのダイエットメニューは絶対に痩せます。

 

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

昨日は朝は我が奥様の朝ヨガでした。

 

春休みの影響でお母さん方の受講が少ないですね。

 

明日は10時のクラスのみの営業で、今のところは半分くらいの予約になっています。

 

 

12時からはヨガを受講した女性の方、春休みの小学生や岡山から体験入会に来られる元プロボクサーが練習。

 

{9596B5EE-DA13-4871-813A-0331A702B885}

 

また京都から練習に来られている方も頑張りました。

 

 

15時には中村選手やヒルズアベニューの社長が練習。

 

{75D8A2A5-F2CE-48C5-ADAF-D0432E1956B3}

 

階級はかなり違う選手もスパーリングに参加してくれました。

 

我がジムのスパーリングは6割程度の力でやるスパーリング。

 

強振するのではなく、技術の交換になります。

 

 

18時には朝鮮高校ボクシング部のOBや選手志望の高校生がマスボクシング。

 

{56DC4342-0B8C-4CAF-825B-9920CBD43692}

 

ボクシング部の無い高校の練習生ですが、学校の許可を取って試合へ出場する予定です。

 

 

20時には会社員の方たちが練習。

 

{CC5FF1B6-CC1C-4E9C-95D3-9C1FAA1C1443}

 

40代・50代の方々がマスボクシングに頑張りました。

 

 

21時にはチェ選手が追い込み練習。

 

{274BD589-FDC0-43EF-BC1D-9E3156603BBD}

 

主婦の方たちも練習に来られて、22時まで練習。

 

それほど練習生は増えませんでしたが、最後まで皆さん頑張りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪は少しづつ暖かくなってきたように思うのですが、昨日関東などは大雪だったようです。

 

春はまだまだですね。

 

毎年恒例の谷町9丁目、上本町の色々な飲食店と一緒にやっているお花見は4月16日の13時からを予定しています。

 

去年と同じく高津神社が会場です。

 

去年も50名以上の人数が集まりましたので、今年もきっとそれぐらいの人になるはずです。

 

皆さんご参加お願い致します。

 

 

昨日月曜日のウイングジムですが、オープンから会社員の方々が練習に来られました。

 

{24942A4F-D3BC-4FE0-A7C1-1BF2B3007838}

 

もうかれこれ5年以上我がジムに通って頂いている方々。

 

昨日も健康のためにたくさんの汗を流しました。

 

 

昨日は14時から体験入会の方たちや、女性の方も大勢練習。

 

{CA880C23-68CA-49A3-8409-70C351730F21}

 

体験入会に来た方が、そのときいた練習生とたまたま知り合いという奇跡。

 

そのまま入会されました。

 

 

夕方には40代・50代の会社員の方々が多くなりました。

 

{732CA192-C356-4ACE-BCAC-D43E5C1FE6F6}

 

そのメンバーでマスボクシング。

 

 

19時には天神ジムから中学生、元プロボクサーの方がスパーリングに来てくれました。

 

{26B1644B-1970-44CA-AF7B-4CEA93EEECB3}

 

試合の近い中村選手やチェ選手がスパーリング。

 

この時間帯からかなり練習生が増えて、ジム内の熱気はすごかったです。

 

{904F9F0D-86E7-4554-804A-14621A600656}

 

体験入会の女の子も来てくれて、結局22時まで大盛況のジムになりました。

 

 

たくさんの練習生が来てくれるのは本当にうれしいです。

 

本日もたくさんの練習生が来てくれることを祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日の日曜日へ。

 

10時のオープンですが、朝からチェ選手や、40代・50代の練習生の方々が来てくれました。

 

試合の近いチェ選手は精力的にスパーリングに参加。

 

{A71151C2-1D92-4AC0-B519-53CF26EE18CE}

 

この日も6ラウンドほどスパーリングをやっていました。

 

 

12時には岡山県から練習に来る方が、昨日も来てくれました。

 

{F3A39CDA-1FD5-4B19-A329-AF9A1418BDEA}

 

中村選手も来ていたので、一緒に練習。

 

中村選手も次の試合へ向けてかなり気合が入っています。

 

 

14時には女性の方も大勢練習。

 

{70342A04-1AB2-432B-9C76-95C575EC8EAE}

 

15時までなかなかの人数になりました。

 

 

最近は10時から15時が定着してきました。

 

短い時間ですが、日曜日に開いているジムも少ないようなので、しばらくの間はこの時間帯で営業する予定です。

 

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は友人の結婚式の2次会へ出席のため、ジムを途中から不在とさせて頂きました。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

 

土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガからでした。

 

10時も11時もなかなかの受講者でした。

 

明日は10時の受講者が少な目、11時は残り僅かの空きがあります。

 

 

土曜日はいつも12時からたくさんの練習生になるのですが、この日はそうでもなかったです。

 

徐々に増えてきたのは13時くらいから。

 

{2F077385-06BF-49B0-A085-8404DC5767D0}

 

我が息子や同い年の小学生、また選手メンバーも練習。

 

 

14時にはかなり練習生が増えて大忙し。

 

{900140AF-034A-4B2B-A08B-91B054191295}

 

我が息子や高校生の選手も一緒にマスボクシングに頑張っていました。

 

{A3B516DE-5039-4806-BDF4-9AF82A9A9D57} 

 

15時くらいもかなり練習生は多かったのですが、我が奥様のジムを任せてジムを後にさせて頂きました。

 

その後はそれほど練習生も増えなかったようです。

 

練習生の皆さん、申し訳ありませんでした。

 
 
その後リングで戦った我が友の2次会へ出席。
 
世界タイトルマッチ経験者や、元日本チャンピオン・日本ランカーたちも大勢いて、遅くまで盛り上がりました。
 
最高の夜でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は私のプロボクサー時代の親友の結婚式の2次会へ出席するために、私会長は15時半にはジムを後にさせて頂きます。

 

その後は我が奥様が留守番します。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日は昼から美容室の社長や、最近入会した女子中学生が練習。

 

{202FACA9-2222-4C88-B4C8-ECD8FEBBD848}

 

ダイエットのために女子中学生は頑張っています。

 

 

15時には主婦の方々や興国高校ボクシング部のOB、会社員の方々も大勢練習。

 

{9586BC46-81ED-46FD-A320-700BB0E43BA0}

 

金曜日は昼間の練習生も多くなりました。

 

{76C1DB0F-C20D-466C-90DE-89D264DF2FB5}

 

 

 

そして18時からは中村選手やチェ選手がスパーリング。

 

{B88395CA-4BA9-46A9-B466-A6C40C8B671B}

 

昨日は興国ボクシング部OBで、今年から大阪外大ボクシング部へ進学するリョウもスパーリングに参加。

 

それ以外にも30台。40代の練習生達もスパーリングに参加してくれました。

 

{2BBB6132-0FC3-451F-9AA4-974F33ABD1C4}

 

ここからかなり練習生が増えて来ます。

 

 

20時過ぎには春から中学生になるサンちゃんが中村選手とスパーリング。

 

{BBA70581-2876-46CF-8BE2-4119EDCE8143}

 

手が止まらないほどのラッシュ。

 

最近はディフェンスもかなり上手くなってきました。

 

 

22時前には病院の先生やOLの方も練習。

 

{F1CC4975-C705-438F-83EB-C57BA14B780B}

 

23時くらいまで練習してくれました。

 

 

最後は鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」の店長が練習。

 

夜中1時まで練習されました。

 

そこで練習生は誰もいなくなりましたので、そこで閉店。

 

 

明日も私会長が10時~15時まで指導に入ります。

 

体験入会ももちろん予約不要で受付中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しずつ暖かくはなってきていますが、まだまだ寒いですね。

 

今週末もまだ暖かくはならなそうです。

 

明日ですが16時半から本町で友人の結婚式の2次会へ出席するために、私会長は不在となります。

 

その後は我が奥様が留守番してくれます。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日は我が奥様の朝ヨガでした。

 

木曜日なので10時のクラスのみの営業で、半分ほどの受講者でした。

 

明日は10時も11時もまだ空きはありますので電話でご予約お願い致します。

 

最近は少しづつ問い合わせも多くなってきました。

 

 

12時からは会社員の方やシニアの方が練習。

 

それほど練習生は増えませんでしたが、充実した練習になりました。

 

 

練習生が増えてきたのは14時過ぎから。

 

プロを目指すリューセイや会社員の方がマスボクシング。

 

{0A311A61-26AF-4271-A536-77F76317E1E4}

 

木曜日は上半身トレーニングの日なので、パンチ力を強くするために打ち込み練習。

 

スタミナ強化にも効果があります。

 

 

16時になると女性の方や選手希望の練習生も多くなります。

 

{B654CF13-B1E1-46FE-9006-D7B479E9CEA7}

 

女性の方はここ最近で10キロほど体重も落ちたようで、見違えるほどになっています。

 

痩せるとアゴのラインや腕も驚くほど変わってきます。

 

ここから薄着の季節に向けてさらに頑張るようです。

 

 

18時前からはチェ選手や50代の会社員の方たちが練習。

 

チェ選手の試合に向けてスパーリングもやって頂きました。

 

{7EC7CF7A-E728-46CD-A6A3-77FBA0B433C1}

 

スパーリングをやる前からチェ選手はエアロバイクで追い込み。

 

フラフラの状態からどう対応するのか練習しています。

 

 

また50代の方同士のスパーリングも。

 

{8A8B10C9-7808-406E-996D-1932C07D9EEF}

 

お互い動きも鋭く、まだまだ現役です。

 

 

21時くらいも40代・50代の方が練習。

 

{1C6EADB6-8A80-4AC0-9F24-A7509B320DDB}

 

昨日も22時までたくさんの練習生になりました。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の水曜日も昼からたくさんの練習生になりました。

 

40代の会社員の方や60代の男性の方が練習。

 

{78BA8B72-FD63-4558-9AAB-C47A199A0D1E}

 

最近健康診断があったという40代の男性の方も、病院で色々な数値が劇的に改善されたそうで、嬉しそうに話してくれました。

 

 

特に40代・50代・60代の方は健康診断で病院から体質改善を言われる方が多いようです。

 

不摂生に加えて運動不足によってメタボと診断される方が多いようです。

 

そのような方たちも我がジムで運動始めてみませんか。

 

無理な練習、激しい打ち合いなどはありません。

 

その方のペースに合わせて楽しく運動ができます。

 

健康になりたい、ダイエットしたいという方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

15時には2年ぶりくらいに来た練習生や小学生が練習。

 

{5287FCF7-2939-4670-8BBD-6E4AD8731420}

 

韓国人留学生も積極的にマスボクシングに参加してくれました。

 

 

18時には主婦の方や体験入会の方が練習。

 

{B307AAA1-0C91-4498-9B46-8D973E730DFF}

 

キックの経験者の方で、そのままマスボクシングにも参加。

 

 

20時になると女性の方たちが体験入会。

 

{E520908B-333E-4553-AD4C-8C13647F7C1C}

 

この時間帯から続々と練習生が増えて来ます。

 

 

21時前には特に女性の方が多くなりました。

 

{1391DC3C-D3B0-491D-B20E-84F4A6F03C74}

 

そして体験入会のOLの方たちはそのまま入会。

 

 

最後は近大ボクシング部のOBや病院の先生方が練習。

 

{26F1BC7D-2CA7-4789-8C5D-802048E08C13}

 

昨日も22時まで充実した練習になりました。

 

 

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

1回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の一時間前までにはお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は何かと忙しかった上に、我が奥様がジムに来て経理の仕事でパソコンを使用するという事で、終日更新ができませんでした。

 

という事で火曜日のジムからです。

 

 

火曜日の朝は我が奥様の朝ヨガから。

 

この日は10時も11時もまずまずの受講者の数。

 

春に向けて受講者も増えてきています。

 

 

12時からはヨガを受講した主婦の方や会社員の方が練習。

 

早い時間帯もなかなかの人数でした。

 

 

15時前には中村選手とチェ選手が練習。

 

試合も近いので、二人でスパーリング。

 

{8BC7E9FD-44AA-46BC-8268-849C95D907C4}

 

結構な体重差がありますが、二人ともに良い動き。

 

ここから1か月、追い込んでいきたいと思います。

 

 

17時過ぎにはOLの方や会社員の方がマスボクシング。

 

{CA3E8469-F32E-40CF-AB7B-26A86171D5FD}

 

女性の方も頑張っています。

 

 

そして18時からは続々と練習生が増えて来ます。

 

{05D64ACA-A5DD-4EC6-B628-E0DC065C774F}

 

1日2回練習のチェ選手や会社員の方々が大勢来てくれました。

 

 

最近テレビCMで話題のヒルズアベニューの社長も精力的にマスボクシングに参加。

 

{716FA0D2-8D64-4CE8-8487-72BE5D305CF3}

 

40代・50代の方々もたくさんの汗を流しました。

 

 

21時前からは女性の方々が大勢練習。

 

最近この時間帯は女性の方が多いですね。

 

22時まで忙しくなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。