ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日からまた新しい一週間が始まりました。

 

久しぶりに日曜日をお休みしたので、身体が変な感覚になりました。

 

 

昨日はオープンから次々に練習生が来てくれました。

 

ショータはもう東京へ行くので、昨日が最後の練習だったようです。

 

{7F2B4383-BD35-4168-810D-E6E41FE77A83}
 

 

 

5月から始まるリーグ戦へ向けて頑張ってほしいですね。

 

 

15時過ぎには30代・40代の方たちが練習。

 

{5933A6AD-5D79-48C9-8DB9-6EE792EAFC28}
 

 

 

マスボクシングやスパーリングの途中でラウンドを止めてアドバイス。

 

すぐのそのトレーニングを入れることで、大幅に動きが変わります。

 

 

18時にもチェ選手と50代の方がスパーリング。

 

{B797DCEF-84A1-4BA6-A923-38BEB5D866F6}
 

 

 

ここでもラウンドを止めてアドバイス。

 

特にディフェンスのことを重点的に言いました。

 

本人のイメージと周りから見ている印象とでズレがありますので、こうしたアドバイスも効果的ですね。

 

すぐにラウンドに取り入れて結果が出ます。

 

 

19時には会社員の方々が練習。

 

{898ABD73-75FB-43C9-BA90-91B158FB870E}
 

 

 

40代・50代の方たちが楽しく練習に頑張っておられました。

 

我がジムはシニアの方たちも多いです。

 

60代の女性の方もいらっしゃいますし、40代50代でスパーリング大会へ出場する方もいらっしゃいます。

 

元々ボクシングの経験者ではなく、皆さん我がウイングジムでボクシングを始めた方ばかりです。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

21時前からは朝鮮高校ボクシング部のOBたちが練習。

 

{ACC1E998-69C6-4E34-A3A7-F2A7456FC32C}
 

 

 

この時間から練習に来る女性も多かったです。

 

最後は22時過ぎまで練習。

 

皆さんお疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜・日曜日と不在にして申し訳ありませんでした。

 

本日月曜日より、通常通りの営業となります。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

金曜日のウイングジムですが、まずは12時より会社員の方々や高校生が練習。

 

親子ほど年の離れた練習生同士で一緒に練習。

 

{EB3C0130-B0AA-46E9-9E95-57CFE3566375}
 

 

 

ボディバックダッシュなど、かなり激しい運動量になりました。

 

 

14時にはショータも練習に来て高校1年生を相手にマスボクシング。

 

{8A63D8A0-8CB0-4F5E-946C-C4D27F3B4AFB}
 

 

 

色々と指導もやってくれて助かりました。

 

 

16時にはトルコ人練習生や主婦の方も多く、なかなか忙しくなりました。

 

{04776B10-3F74-4640-96DB-2D05FE1BB99C}
 

 

 

この時間帯には体験入会の方も来られて練習。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導します。

 

 

19時過ぎには中村選手や会社員の方が練習。

 

{68D2333D-6DCA-45B5-AC24-29FD60965246}
 

 

 

こちらも親子ほどの年の差ですが、一緒に練習。

 

また小学生も練習に来て、マスボクシングに参加。

 

{EE94D2F2-3870-48BC-8F1B-FA70635890F7}
 

 

 

次のスパーリング大会へも出場する予定で、かなり気合が入っています。

 

 

この日は22時までの練習。

 

深夜時間もお休みを頂き、申し訳ありませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は金曜日ですが、深夜ジムは申し訳ありませんがお休みです。

 

そして明日土曜日は自主トレーニングになります。

 

私会長が不在です。

 

日曜日もお休みです。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日木曜日は10時のヨガクラスのみの営業。

 

昨日半分の受講者でした。

 

明日は10時も11時も半分くらいの受講者になっています。

 

まだまだ予約は受け付けていますので、電話かメールでお問い合わせください。

 

 

12時からは会社員の方々やチェ選手が練習。

 

{23464282-BAC1-4839-B9C1-8149BD77C5F0}
 

 

 

今は毎日1日2回の練習をこなすチェ選手。

 

まだまだ強くなりますよ。

 

 

14時には女子高生が体験入会。

 

{87FBA21A-3206-4DD4-9572-F86DC75F2CB3}
 

 

 

また来月から東京の大学へ進学するショータが頑張りました。

 

 

16時には主婦の方たちや会社員の方が追い込み練習。

 

{1947B414-F291-449A-A0F1-1386EF8B7FE2}
 

 

 

皆さんダイエットメニューに頑張りました。

 

 

18時になるとかなり練習生が増えてきました。

 

{72AE7E5B-7916-4CFE-86EA-DA72BFF2E4C6}
 

 

 

選手たちはマスボクシングをやったり、エアロバイクで追い込みしたりとたくさんの汗を流しました。

 

またOLの方もマスボクシングに参加。

 

{AA127252-F76E-4101-9754-FB61F17B6F56}
 

 

毎日楽しく練習に励んでいます。

 

 

21時前までは多かった練習生もそれ以降は少な目。

 

{195D7718-C4E1-4546-A98D-7B93D01D2737}
 

 

 

最後は40代・50代の方たちが練習に頑張りました。

 

 

それでは明日からの二日間、よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の金曜日ですが、深夜ジムは申し訳ありませんがお休みです。

 

そして今週土曜日は自主トレーニングになります。

 

私会長が不在です。

 

日曜日もお休みです。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日のジムですが、昼間はかなりの数の練習生になりました。

 

会社員の方たちやシニアの方が練習。

 

{496CCAC1-F4EC-4368-8856-431BE33EF006}
 

 

 

また見学の方も多くなりました。

 

 

我がジムの見学も体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

16時くらいには小学生が練習。

 

{E10865D6-1901-4724-96FA-6CEDF09FA377}
 

 

 

100回できるまでやれと言うと、昨日は泣きながらロープを跳んでました。

 

もうすぐ小学3年生。

 

これぐらいは簡単にできるようにしておかないと、といった感じです。

 

 

19時過ぎにはチェ選手やスパーリング大会へも出場している選手たちが練習。

 

{C572E39A-30DA-4CF9-A088-9EDFBD4A7B69}
 

 

 

この時間帯は結構な人数になりましたが、21時前には主婦の方が一人だけで練習。

 

最後は寂しいジムになりました。

 

 

我がウイングジムは平日は12時から22時まで練習ができます。

 

その後シャワーや着替えを済ませて、30分以内にはジムを出れるようにお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒の戻りでまた寒くなりました。

 

今日は10度までも上らないようです。

 

寒い。

 

 

昨日は我が奥様の朝ヨガ教室からでした。

 

10時も11時もほぼ満員になりました。

 

明日は10時のクラスのみの営業で、現在は半分の予約になっています。

 

 

12時からはヨガを受講した女性の方たちが練習。

 

また体験入会の方も来られました。

 

 

その後15時には練習生が一人だけ。

 

しかし60代の男性の方で、毎日練習に頑張っておられます。

 

{8BEB186B-E568-4B11-BA49-CA0F9BBADE27}
 

体重もみるみる減ってきて、病院でもかなり効果が出ていると褒められた話を嬉しそうに聞かせてくれました。

 

 

17時も高校生たちやOLの方が練習。

 

{0082BEFA-737A-438B-B1C8-E2E55DC7BF00}
 

 

 

昨日は私の体調がすぐれなかったため、リューセイが色々と指導を手伝ってくれました。

 

 

19時には選手メンバーが増えて、皆でマスボクシング。

 

{8B20A407-925E-4A80-B4BF-46C909E2F10D}
 

 

 

桃大ボクシング部のOBも来て、交代でマスボクシングに入ってくれました。

 

{0C9BA3BF-8F2D-4274-892F-BD4EBD36F6E9}
 

 

 

色々と指導もやってくれて、本当にありがたいです。

 

 

21時には中村選手や、キックの選手たちが練習に来てました。

 

{EA1CDA55-A3EC-4C63-B91D-A3DF185FA389}
 

 

 

皆で合同で練習して、22時まで充実の練習になりました。

 

皆さんお疲れさまでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からまた一週間が始まりましたが、ずっと日曜返上で働いているので、あまり月曜日という感覚がありません。

 

今週の金曜日ですが、深夜ジムはお休みです。

 

土曜日は会長不在で、我が奥様が留守番をやってくれます。

 

日曜日は申し訳ありませんが休館です。

 

そして来月から日曜日の営業時間が変わります。

 

朝10時~15時までの営業となります。

 

日曜日の担当のトレーナーが見つかったら、またもとに戻すと思います。

 

 

さて昨日のウイングジムですが、12時から体験入会の主婦の方が練習。

 

お二人とも日本在住の韓国の方でした。

 

{D1C67BB1-4324-413D-BA64-1602602F2548}
 

 

 

そしてその時間帯には韓国出身のチェ選手が練習。

 

韓国語でやり取りしてくれました。

 

 

15時には40代・50代の方が練習。

 

{0855DF74-B31F-4643-A9C4-B229D59DF519}
 

 

 

最近はシニアの方がかなり増えてきています。

 

 

18時くらいにはスパーリング大会へ出場しているメンバーが練習。

 

{B5733A90-6405-4A39-864C-85E6E7ECD52A}
 

 

 

次の大会は5月のゴールデンウィークに予定しています。

 

皆さん頑張りましょう。

 

 

その後は徐々に会社員の方たちが増えてきます。

 

特に40代・50代の方が多くなりました。

 

{ED2FAAED-18F6-4DCF-A567-2318A38E5185}
 

 

 

その方たちもマスボクシングに参加。

 

 

最後21時過ぎからは女性の方たちだけでの練習。

 

{716F925D-F93D-47B8-A0EB-DC191EB8DA6B}
 

 

 

皆さん22時までエアロバイクでたくさんの汗を流しました。

 

皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝が一番気温が高くて、時間が経つにつれて寒くなっていくようです。

 

14時現在には雨も降りだして、天気も下降気味。

 

本日の練習生はどうなるのでしょうか。

 

 

昨日は日曜日でしたが、私会長が指導に入りました。

 

現在日曜日に入ってくれるトレーナーがいません。

 

仕方ないので私が指導に入っているのですが、色々と問題点もわかってきました。

 

来月から日曜日は当分の間10時~15時の時間帯で営業します。

 

新しいトレーナーが見つかり次第以前の時間帯に戻そうかと考えています。

 

 

昨日も10時から大勢の練習生が来てくれました。

 

{684EC097-BD42-40E7-B449-E331B371E6B5}
 

 

 

この時間帯には女性の方が体験入会にも来られて、なかなか忙しくなりました。

 

 

12時くらいにも見学の方がジムへ。

 

未経験の方で大丈夫ですかと言われてましたが、我がジムの練習生のほとんどは未経験から始めておられるので、大丈夫ですよと話しました。

 

我がジムは未経験の方でも基本から丁寧に指導します。

 

 

14時にはスパーリング大会にも出場している選手たちが練習。

 

{F12BE265-085A-4E37-9387-BE415CC544FB}
 

 

 

16時くらいまでは数名の練習生が練習していましたが、その後はぱったりと練習生がいなくなりました。

 

仕方ないので掃除を終えてジムを閉店しました。

 

 

日曜日は朝から昼過ぎまでしか練習生が来ないですね。

 

来週は日曜日は休館です。

 

来月の日曜日から10時~15時に変更となります。

 

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週25日土曜日は私が不在ですが、我が奥様がジムを開けてくれます。
 
翌26日日曜日は申し訳ありませんがジムは休館です。
 
よろしくお願い致します。
 
 
昨日土曜日はいつものように我が奥様の朝ヨガでした。
 
10時も11時も半分ちょっとの受講者になりました。
 
朝ヨガ教室は火・土曜日の朝10時と11時のクラスがあります。
 
木曜日は10時のクラスのみです。
 
女性の方なら我がジムの練習生ではなくとも受講可能です。
 
1クラス500円でできますので、興味のある方は電話かメールでお問い合わせください。
 
 
12時からボクシングの練習がスタート。
 
昨日も60代の方や会社員の方が早い時間から練習。
 
{17FE20D2-13BC-43D6-8FD2-560FDF3111EE}
 
もう10年ほど通っておられる60代の方も元気に頑張っておられます。
 
 
14時には中村選手や東口選手が来てくれました。
 
{53ACB3AE-7726-4E55-AD40-C9687AD7C55D}
 
遅れて先日スパーリング大会へ出場した小学生や我が息子も練習。
 
大人の方を相手にマスボクシングもやってもらいました。
 
{8EB5DDAA-DEC2-4E32-BB5E-1840126E00F2}
 
手数で押し込む小学生。
 
良い選手になってきました。
 
 
16時過ぎには会社員の方がちらほらとの練習。
 
{D5C21D7B-4BF6-44C3-8C3F-A4F4CB63A430}
 
最後は体験入会の方が来られて練習でした。
 
 
我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。
 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
ほとんどが我がジムでボクシングを始めたという方ばかりです。
 
初心者の方でも基本から丁寧に指導します。
 
興味のある方は是非見学か体験入会にお越しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日木曜日は終日練習生が少なかったのですが、昨日は昼からずっと練習生が多くなりました。
 
一昨日が晴天で、昨日は雨だったのですが、本当に練習生が増えるかどうかは読めません。
 
果たして今日はどうなるのでしょうか。
 
 
昨日は12時から会社員の方や、京都から来られている方が練習。
 
{CB001EB0-E2F5-44E2-9BA1-39DC7DA6E091}
 
いつも1時間半ほど電車に乗って通われています。
 
 
14時になるとOLの方や会社員の方が来られました。
 
{58FCDDF0-FC5E-4BBD-9543-C2914D595604}
 
またこの時間帯には見学の女性の方が来られました。
 
女性でも練習できますかと聞かれていました。
 
 
我がジムは女性の方も大勢練習に頑張っておられます。
 
男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。
 
更衣室はエアコンもありますので快適です。
 
エアロバイクも3台用意してますので、無理なく練習ができます。
 
女性専用のグローブも用意してありますので、快適に練習ができるはずです。
 
興味のある方は是非見学や体験入会にお越しください。
 
 
15時にはかなり練習生が増えました。
 
社長さん方や会社員、OLの方が練習。
 
{B631617E-AF28-47DE-9334-FE7BFF6D5DCB}
 
色々な世代の方が混じってマスボクシングも行いました。
 
{DFB1BFF7-8793-4A37-A452-E5C3A1C1A2AD}
 
我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールで行いますので、皆さん安心して参加できます。
 
 
18時からは会社帰りの方たちが増えてきます。
 
{A6315F15-4F92-4679-9EB1-7565BCE7881C}
 
我がジムには個人ロッカーもありますので、ジムに練習道具を置いている会社員の方たちも大勢います。
皆さん楽しく練習に頑張っています。
 
 
20時には先日スパーリング大会へ出場した小学生が来ていました。
 
{58329580-16C0-491A-8D8A-0FE0F18E5DBB}
 
会社員の方たちを相手にマスボクシング。
 
1ラウンドTKOで勝った実力はなかなかのものです。
 
昨日もコーナーに追い詰めてラッシュ。
 
本人もやる気充分です。
 
 
その後22時くらいは女性の方がかなり多くなりました。
 
ミットに指導にと画像を撮り忘れました。
 
 
深夜0時は会社員の方が一人だけで練習。
 
{AC436B9D-074D-46EE-B6A5-C39EE5A3F422}
 
1時までの練習で誰もいなくなったので、そこで終了しました。
 
 
来週24日の深夜ジムはお休みです。
 
25日土曜日は私が不在ですが、我が奥様がジムを開けてくれます。
 
翌26日日曜日は申し訳ありませんがジムは休館です。
 
よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、いつもダッシュに使っているエアロバイクのチェーンが外れたんです。
 
負荷を強くし過ぎて、いきなり最大の力で漕いだのが原因かなと思っています。
 
カバーを外して、自分で治す際にスイッチのプラグが外れて、電源が入らなくなってしまったんです。
 
4本のコードを差し込むのですが、どのコードがどの場所にさすのか全く分からず。
 
テキトーに差し込んでスイッチを入れると安全装置の影響でブレーカーが落ちます。
 
4つのプラグなので、24通りのつなぎ方があります。
 
一個一個確認するしかありません。
 
24回かぁと思いながら始めたのですが、なんと3回目でビンゴ。
 
ダッシュ用のエアロバイクが復活しました。
 
 
昨日は木曜日で、我が奥様の朝ヨガからスタートでした。
 
10時のクラスのみでしたが、受講者が少なかったようです。
 
明日は10時は半分ちょっと、11時はまだ十分に空きがあります。
 
女性の方であればどなたでも500円で受講できます。
 
 
12時からの練習でしたが、まずは会社の社長や会社員の方が練習。
 
{48243ECD-A9C7-4EC3-9A6D-1035F0F9116D}
 
40代の方ですが、いつもなかなか激しいトレーニングに頑張っておられます。
 
 
その後も体験入会や見学の方が来られるくらい。
 
我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。
 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
女性の方やシニアの方、運動が苦手な方にも基本から丁寧に指導します。
 
 
夜は多くなるかなと期待しましたが、少ないままでした。
 
{33C2A2B5-5B77-4785-9381-1EAE8A2247B5}
 
会社員の選手メンバーが来て、早速エアロバイクダッシュ。
 
直って本当に良かったです。
 
 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

 
 
本日の深夜ジムは通常通りありますが、来週24日の深夜ジムはお休みです。
 
25日土曜日は私が不在ですが、我が奥様がジムを開けてくれます。
 
翌26日日曜日は申し訳ありませんがジムは休館です。
 
よろしくお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。