ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日からまた新しい一週間が始まりましたが、勤続が続いているので曜日の感覚が全くありません。
 
はて何曜日だったかな、と考え込むときがあります。
 
 
昨日の早い時間帯はそれほどの練習生が増えず。
 
主婦の方たちが練習。
 
ダイエットメニューに頑張りました。
 
 
我がジムのお勧めするダイエットは月に2キロ減のダイエットです。
 
1ヶ月で5キロ以上瘦せることも可能ですが、あまりお勧めはしません。
 
無理な食事制限や運動をすると、その目標に達成してダイエットをやめたとたんに元に戻るからです。
 
食事の内容や生活に運動を取り入れることで徐々に痩せていけば、その生活が当たり前になります。
 
そうなればリバウンドする可能性も低くなります。
 
本気でダイエットを成功させたい方は是非一度ウイングジムへお越しください。
 
 
17時過ぎから徐々に練習生も増えてきました。
 
{7E6527B6-5B66-45FD-A27B-C12649A77D6C}
 
40代・50代の方たちも大勢練習に頑張っています。
 
 
19時には期待の高校生と朝鮮高校ボクシング部出身の練習生が軽いスパーリング。
 
{8E2A1AD7-D2AB-4CA7-B42E-66A508296C47}
 
毎日ハードトレーニングに頑張る高校生。
 
試合出場も学校から許可をもらって、ますます気合が入っています。
 
 
昨日は21時前後が一番練習生が多くなりました。
 
{FD02E8A8-2CA1-4F85-851C-58F0EB0F2E97}
 
お医者さんや古藤先生、主婦の方たちも多かったです。
 
 
本日は17時から中村選手が指導に入ります。
 
私会長は17時でジムを後にします。
 
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は日曜日でしたが私会長が指導に入りました。
 
これで今月は全く休みなしです。
 
好きでやってることなんで楽しいのですが、さすがに疲れてきました。
 
明日は17時から中村選手が指導に入ってくれるようなので、私会長はその時間帯から不在です。
 
 
昨日日曜日は朝10時からの営業でしたが、早い時間から会社員の方たちが練習。
 
最近入会された方もマスボクシングでたくさんの汗を流しました。
 
{A823FF9A-CBB7-42FF-8AD6-860F47790792}
 
もともと経験者の方だったのですが、我がジムでは割と早い段階でマスボクシングに参加してもらっています。
 
 
12時くらいまでは体験入会の方や練習生も多かったのですが、そこから2時間ほどは練習生が少な目。
 
徐々に増えてきたのは15時くらいからでした。
 
 
女性の方や期待している高校生が練習。
 
スパーリング大会へも参加している選手がいたので、早速スパーリング。
 
{30239DBC-1D8C-4271-B04C-EF79E60C1605}
 
高校生も2月の大会へ出場予定になりますので、毎日頑張っています。
 
 
その後中村選手も来て、高校生とスパーリング。
 
{9042E57A-37E2-41FA-AE1D-4A492E1222B4}
 
この高校生にとってはとても良い環境で練習が出来ています。
 
 
17時くらいから練習に来た練習生も多く、18時までたくさんの練習生になりました。
 
{B2FA5854-8A52-4FBB-B886-101227A29131}
 
皆さんありがとうございます。
 
 
体験入会や新規の入会の方もかなり多くなっています。
 
我がウイングジムはボクシングを楽しむためのジムです。
 
どのような目的の方でも基本から丁寧に指導します。
 
興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。
 
体験入会は予約不要でいつでも参加できます。
 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。
 
これで4週連続で働くことになりましたが、さほど体の疲れもなく、毎日楽しく指導しています。
 
やはり楽しく働くって大事ですね。
 
独立して本当に良かったと思います。
 
 
さて昨日のウイングジムですが、まずは我が奥様の朝ヨガ教室。
 
10時のクラスは満員でしたが、11時は少なかったです。
 
週に3回の朝ヨガ教室ですが、いつも10時のクラスが受講者が多くなっています。
 
 
昨日は12時から続々と練習生が増えました。
 
{B5D651EA-05FE-43D8-A88B-44016FF19390}
 
まずはトルコ人練習生や会社員の方たちが練習。
 
病院の先生も混じって軽いスパーリング。
 
{E8C9AE94-80DE-4D9A-A9C0-FFB621F4DDB2}
 
我がジムのスパーリングは6割程度の力で行いますので、絶対に強く打たないようにお願いします。
 
ジムの仲間同士でケガをしたら残念ですから。
 
 
14時には東大大学院出身の教授がスパーリング。
 
{8DB6A2AC-E9E4-4312-B678-2248A22EA9B7}
 
このところ頻繁にスパーリングに参加されています。
 
来月のスパーリング大会のため、毎日頑張っています。
 
 
15時になると40代・50代の方たちがマスボクシング。
 
{6182C13C-8640-4740-B6F3-ED5772928C2E}
 
また体験入会や見学の方も増えてきました。
 
 
このところ新規の入会の方がかなり増えています。
 
もちろん体験入会も毎日のように来られています。
 
我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。
 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
 
16時には我が息子や奥様も一緒に練習。
 
息子は50代の会社員の方とマスボクシング。
 
{E2A8BE7E-3D1E-40E6-8847-D03CB55727CC}
 
ディフェンスがかなり良くなってきました。
 
 
17時過ぎには久しぶりに来た会社員や高校生たちが練習。
 
{E3367960-EE9C-4957-8204-51A9386282E7}
 
18時まで充実の練習になりました。
 
 
本日も18時まで元気に練習しています。
 
天気は下り坂ですが、皆さん頑張って練習しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はかなりの快晴。
 
気温も高くなって、まさに運動日和です。
 
たくさんの練習生が来てくれるとうれしいですね。
 
 
昨日もまだ暖か買ったのか、オープンから続々と練習生が来てくれました。
 
{A7AE9070-CF85-450B-B28C-2DB34FCD5CB1}
 
会社員の方たちに、毎回遠い岡山県から来てくれる体験入会の方が練習。
 
元プロボクサーだそうで、2か月に1回くらいの頻度で来られています。
 
{110D55D6-C03E-42D6-BA95-DFCDE1A068EC}
 
昨日は昼間の練習生が多かったので、交代でリングに上がってマスボクシング。
 
 
15時にはショータに、期待している高校生が練習。
 
{7385C066-8C3E-4631-92B1-85AD13FB2577}
 
高校生でかなりの好成績を残したショータも、この高校生のことはかなり評価していて、昨日も色々と指導してくれました。
 
 
またこの時間帯には60代の方が入会。
 
最近50代・60代の方の入会が増えています。
 
昨日も3か月前に入会された男性の方が、嬉しそうに健康診断の結果を見せてくれました。
 
病院で糖尿病の診断で、運動するように指導されたことで我がジムに来られるようになり、わずか3か月で 「ヘモグロビンA1c」 という糖尿病か判断する数値が劇的に下がったそうです。
 
病院の先生もかなり驚いていたようで、その練習生の方も嬉しそうに話してくれました。
 
 
やはり健康はお金で買えません。
 
50代・60代の方も我がジムにはたくさんいらっしゃいます。
 
運動を始めたい方は是非ウイングジムへ体験入会にお越しください。
 
 
19時くらいには最近入会されたOLの方たちや、会社員の方も練習。
 
{EA2480B6-9118-4288-907A-CEC84A1B9057}
 
女性の方も混じってマスボクシングに頑張りました。
 
 
昨日の晩はいつもに比べても少なめの練習生でした。
 
増えてきたのは深夜ジムの時間帯くらいから。
 
{D0D93D16-FB82-443C-981B-96594546BE9A}
 
3年ぶりくらいに練習に来た練習生もいて、夜中1時過ぎまで練習に頑張りました。
 
 
明日日曜日ですが、朝10時から18時まで私会長が指導に入ります。
 
皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は色々と早い時間帯から忙しくて、更新が遅れてしまいました。
 
皆さん申し訳ありません。
 
 
昨日のウイングジムですが、朝10時から我が奥様の朝ヨガ教室。
 
昨日は10時のクラスのみで、半分の受講者になりました。
 
明日は10時はほぼ満員、11時はまだまだ空きは充分にあります。
 
 
12時からは会社員の男性の方々が練習。
 
見学の方も来られてました。
 
 
14時前には主婦の方たちやショータが練習。
 
{F75944D8-1474-477D-9496-2A9ADFC34177}
 
この時間帯から徐々に練習生が増えていきます。
 
 
15時過ぎには会社員の方や大学院の練習生達が練習。
 
{4F24FCA0-BDBA-4B70-82C8-DC993AB660B2}
 
OLや主婦の方もかなり多くなりました。
 
{20F57DA3-05FA-46C0-977A-14C08129DD54}
 
女性の方たちも混じってマスボクシング。
 
{811F2AD9-70FF-4A54-93F1-CF9F58B9782E}
 
この時間はかなり指導に忙しくなりました。
 
 
18時過ぎからは会社員の方や、病院の先生たちも練習。
 
{FB9566E1-655C-4DFA-BFA2-B040ECC3F0DF}
 
最近よく練習に来られる病院の先生。
 
昨日はOLの方も混じってマスボクシング。
 
{C78551DF-9E59-4DB4-AA62-656AF52DFDD2}
 
その後もメンバーを交代しながらマスボクシング。
 
昨日は40代・50代のシニア世代の方が多くなりました。
 
 
20時からは中村選手やキックの選手たち、期待している高校生が練習。
 
{BA3858E8-3F42-4AF1-B6CF-6C4CD3FC8EF8}
 
ここでも相手を変えながらスパーリング。
 
 
21時を回ってもかなりの数の練習生。
 
{C7210A83-05C8-4A4B-8049-52FBE43063C4}
 
女性や体験入会の方、新規の入会の方も最後まで多くなりました。
 
 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムがあります。

 

23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い日が続いていますが、昨日はまだマシだったような。
 
ジム内はいつも暖かいのですが、温かくなるのも早かったような気がします。
 
練習を始めればもちろんすぐに大量の汗が噴き出てきます。
 
たくさんの汗を流すのは気持ち良いですよ。
 
新陳代謝も上って、ダイエットするにはかなりの効果があります。
 
本気で痩せたいという方は是非ウイングジムへお越しください。
 
昨日もたくさんの女性の方が練習されました。
 
 
まず早い時間帯は会社員の男性の方たちが練習。
 
{D48C2742-26DD-4E89-B6AE-F132E3A87D52}
 
いつもは夜に練習に来る方でしたが、有休消化で早めに帰宅されたそうで、早い時間帯に練習。
 
 
15時には女性の方が数名体験入会に来られました。
 
我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。
 
必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
 
ボクシングが初めてという方でも基本から丁寧に指導します。
 
 
18時には女性の方がかなり多くなりました。
 
{77B3C427-32E0-485F-8DD1-CE8FD87447E1}
 
皆さん長めにエアロバイクを使ってカロリーを消費します。
 
エアロバイクがかなり効果的です。
 
 
ダイエットにも効果的なエアロバイクですが、最近はトップファイターも積極的にエアロバイクを取り入れています。
 
我がジムでもカロリーを消費するには心拍数を上げずにゆるく長く漕いでもらいますが、試合に出場する選手たちは心拍数を上げるために強い負荷で早く漕ぐようにしています。
 
スタミナ強化にはかなり良い練習です。
 
 
20時には病院の先生やOLの方も練習。
 
{F8C2DD37-068F-4C02-91AE-48AF2CA5B2AA}
 
女性の方もマスボクシングに参加して頑張っていました。
 
 
最後は主婦の方が21時くらいから練習。
 
{C85DE3C1-5D03-40DB-8B46-8D1169E69EF6}
 
以前は昼間に来られていた主婦の方ですが、今は仕事の関係で夜に練習。
 
終わりまで頑張ってトレーニングされました。
 
 
本日は透き通るような青空。
 
気持ち良い天気です。
 
皆さん練習頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日書きますが、かなり寒いです。
 
昨日も雪が降ってましたし、雪国ではかなりの積雪が記録されたようです。
 
冬真っ盛りですね。
 
雪山にスノーボードやりに行きたいところですが、腰を何度も手術していて我が奥様に禁止されていますので、残念ながら行くことはできないんですよね。
 
悲しい。
 
 
さて昨日のウイングジムですが、朝から我が奥様の朝ヨガ教室。
 
昨日は10時も11時も半分くらいの受講者でした。
 
明日は木曜日で10時のクラスのみで、現在は半分の予約です。
 
 
昨日の早い時間にはヨガを受講された主婦の方と、会社員の方たちが練習。
 
{4C32E2D8-B327-4FAF-9356-9E49D65B4F89}
 
昨日は6の倍数日という事で、追い込み練習に日でした。
 
ミットは3ラウンドかなり心拍数が上がるように設定。
 
倒れこむくらいの追い込みでした。
 
 
15時過ぎには東大大学院出身の教授や会社員の方も続々と練習に来られました。
 
{BF9CD258-3450-4190-9DEA-0486722B5E25}
 
火・木・土曜日のシャドーはチューブトレーニング。
 
昨日は私も1ラウンドやりましたが、腕が重たくなりますね。
 
かなり効果が期待できます。
 
 
昨日は所用のため17時でジムを後にしました。
 
その後は終わりまで中村選手が指導に入ってくれました。
 
体験入会などもあって、かなり忙しかったようです。
 
 
本日はきちんと私会長が指導に入ります。
 
皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も驚くほどの冷え込みですね。
 
昨日は雪もちらついてましたし、かなり寒かったですね。
 
地球温暖化なんて気のせいでしょうか。
 
 
昨日の早い時間は練習生が少なかったのですが14時から徐々に練習生が増えてきました。
 
{98336C67-ACEE-4758-87AF-560E99D4D943}
 
体験入会の女性の方も来られて忙しくなりました。
 
 
16時前は3年ぶりに練習に来られた方やOLの方も来られて、たくさんの練習生。
 
{838A693F-4B43-44A2-A715-F2ECD6F34B76}
 
美容師の方や会社経営者の方も積極的にマスボクシングに参加。
 
 
18時を越える頃には会社員の方が大勢練習。
 
{0D80574C-78DF-4038-8485-7322750E7F18}
 
病院の先生もこのところ良く練習に来られています。
 
 
20時くらいまでは体験入会や見学の方も多かったのですが、その後は中村選手やキックの選手が練習。
 
{779A9689-B459-4BCB-B2F0-154312FBB25E}
 
主婦の方も来られましたが、最後は少な目になりました。
 
 
本日ですが、会長は所用のため17時にジムを後にします。
 
その後は22時まで中村選手が留守番してくれます。
 
指導もきちんとしてくれます。
 
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪の現在の気温は4度。

 

4度って、メチャメチャ寒いですね。

 

今夜は氷点下1度まで下がるようで、本当に寒いですね。

 

風邪には充分お気を付けください。

 

 

さて昨日は日曜日でしたが、急遽私会長が指導に入りました。

 

これで勤続3週目に入りましたが、それほど苦でもありません。

 

好きでやってるボクシングの指導ですから。

 

 

昨日は10時からの練習で、オープンから体験入会の方も来られて賑わいました。

 

{228162AB-E57C-4209-AC47-08236A8376CE}
 

 

 

元々キックの選手だそうで、パンチの技術を習いたいという事でウイングジムに来られたようでした。

 

キックとは多少パンチの打ち方が違うのか、初めは戸惑っておられましたが、すぐに慣れてマスボクシングにも参加されていました。

 

 

12時からは東大大学院出身の教授と50代の会社員の方がスパーリング。

 

{E52A6BD5-F613-4A83-BA28-04872AAF49CC}
 

 

 

その後も会社員の方たちが来られて、皆さんで楽しく練習されていました。

 

 

15時にはさらに練習生が増えてきました。

 

{FBAB6B2C-39CF-4A6D-8E50-BA2C058AB09B}
 

 

 

主婦の方や会社員の方々、また大学生も練習。

 

 

最近は特に女性の方の入会が増えてきています。

 

我がジムのダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上瘦せることも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

そのやり方だと食事制限や運動の量もかなりハードになります。

 

目標体重に達成して、その生活をやめたとたんまた元通り。

 

そういう人を今までたくさん見てきました。

 

そうならないためにも普段の食生活と運動のバランスを理解して、徐々に慣らしていったほうがリバウンドしにくいという事に気がつきました。

 

我がウイングジムには長年にわたって、何人もダイエットを成功させてきた実績があります。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

17時前には選手たちがスパーリング。

 

{C4AB0762-DE2C-48BF-A1BC-E12843700F2A}
 

 

 

4人でかなりの数をこなしていました。

 

次のスパーリング大会が楽しみです。

 

 

明日ですが、私が色々と所用があり、17時から中村選手が指導に入ります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

 

10時から18時までの営業で、体験入会ももちろん予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

今日も朝から体験入会の方が来られました。

 

 

さて昨日のウイングジムですが、まずは我が奥様の朝ヨガ教室からでした。

 

10時はほぼ満員だったのですが、11時はキャンセルなどあって誰も受講者がいませんでした。

 

残念ですね。

 

 

12時からは会社員の方たちが練習。

 

病院の先生も練習に来られて、スパーリングに参加。

 

{6815EC2C-A1CB-43E4-9161-711976B7CA1A}
 

 

 

最近積極的にスパーリングに参加されるお医者さんです。

 

スパーリング大会参加も近いかもですね。

 

 

そして14時には京大医学部へ通う練習生が久しぶりに来てくれました。

 

医学部だけのラグビー部へ入部している練習生。

 

{6E05EB0B-F48B-4CEF-B584-90DD76C36F59}
 

 

現在はキャプテンに就任したようで、身体もかなり大きくなっていました。

 

病院の先生のアドバイスも色々と受けて、話してました。

 

 

昨日はこの時間帯に女性の方が入会。

 

{5B7B28BB-1C65-4B8B-94C0-CAF1478D8CE9}
 

 

また体験入会も続々と来られました。

 

 

15時には練習生がかなり増えて、指導に大忙し。

 

{BEDB296A-1A8C-4B5D-9B33-24765CB9259D}

 

 

練習の合間に我が息子もミットを取って手伝ってくれました。

 

 

16時には中村選手も来てくれて、体験入会の女性の方たちに指導。

 

{28D83867-9448-4CFE-A722-D8EEB04AE5C0}
 

 

ミットも受けてくれて、丁寧に指導してくれました。

 

 

昨日は東大大学院出身の教授とスパーリング。

 

東大大学院出身の教授とスパーリングの動画

 

サイドの動きがかなり良くなって、ボクシングの幅が広がりました。

 

 

17時過ぎにはチェ選手や高校生たちが練習。

 

{C3E87E44-1B84-4016-B929-2C85C40DBC50}
 

 

18時までたくさんの練習生になりました。

 

皆さんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。