ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日大晦日で今年の練習は最後です。

 

本日も11:00~17:00まで営業です。

 

私会長が指導に入っていますので、体験入会も随時募集中です。

 

体験入会は大体1時間程度の練習になりますので遅くとも閉館の1時間前までにお越しください。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

昨日のウイングジムですが、11時からは練習生が少なくなりました。

 

{0E54E351-4C87-43CA-AA14-84F7940D80FD}

 

12時過ぎから徐々に練習生が増えて、早い時間帯は女性の方ばかりでした。

 

 

14時くらいから徐々に男性の方も増えてきます。

 

{1D1F48E2-67CF-4C21-A31C-B428E0355780}

 

しかしいつもの年末に比べると練習生は少な目でした。

 

 

その後中村選手や大商大のリクも練習に来て頑張りました。

 

{A5C6D68C-8DFE-4C22-92C4-4F482467829C}

 

リクが来年のリーグ戦、全国大会へ向けて肉体改造中です。

 

最近は身体もかなり出来上がって逞しくなっています。

 

 

本日で2016年も終わりです。

 

今年も一年間我がウイングジムを御贔屓にして頂きありがとうございました。

 

明日から2017年。

 

来年もスパーリング大会や公式戦、また花見やBBQなど色々なイベントを企画しています。

 

もちろん運動不足解消やダイエットの方も懸命に指導していきます。

 

2017年も我がウイングジムをよろしくお願い致します。  会長

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から会社もお休みという方がかなり多かったようです。

 

天気も良くて、オープンからたくさんの方が練習に来てくれました。

 

 

まずは女性の方が多くなりました。

 

{AA5BCEF2-643D-434E-AAED-F2C488D729E2}

 

そこから女性会員の方がご主人と息子さんを体験入会に連れて来てくれました。

 

ご主人はもともと経験者だったようで、すんなりとシャドーボクシング。

 

{23B92AE7-D7D0-44A1-BA3E-C61923F020BF}

 

息子さんは以前に体験入会に来てくれたこともあり、皆さんで楽しく練習。

 

 

14時には元プロボクサーの方や、我がジムがオープンしたころから来られている男性がスパーリング。

 

{44F5B5A1-6257-4CAF-9ADC-1CB50CD83194}

 

この時間帯から続々と練習生が増えてきます。

 

 

50代の男性の方たちもスパーリングに参加。

 

{D4D76936-B034-4372-9384-1FEEC28DC367}

 

2月に行われるスパーリング大会へ向けて皆さん頑張っています。

 

 

16時も会社員の方たちが多く、17時まで大勢の練習生になりました。

 

{48444E44-050A-4617-9046-29C741AC9C0C}

 

本日もたくさんの練習生が来てくれることを祈ります。

 

 

明日は大晦日。

 

本日と同じように11:00~17:00まで営業します。

 

体験入会ももちろん募集しています。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日より年末年始の時間に変更します。

 

朝は11時から、閉館が17時になります。

 

大晦日までがその営業時間です。

 

私会長が指導に入っていますので、体験入会も随時受付中です。

 

体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

一回の体験で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

昨日のウイングジムですが早い時間帯は練習生が少な目。

 

というか誰も練習に来ませんでした。

 

やっと練習生が来たのは14時くらいからでした。

 

 

久しぶりに来た高校生や、50代・60代の方が練習。

 

{8468EC28-7ECF-4892-B1AA-040ADD166790}

 

昨日水曜日は体幹トレーニングの日になるので、どの練習生も重点的に体幹を鍛えます。

 

 

そして昨日は16時くらいから大商大へ進学しているリクが久しぶりに練習に来ました。

 

{570336E3-78DF-40F8-A9E8-7572D5A9D45B}

 

その時間帯に中村選手も来て、先輩後輩対決。

 

もちろん本気で殴り合わずにマスボクシングで技術の競い合い。

 

良いトレーニングが出来ました。

 

 

19時過ぎから会社員の方たちがトレーニング。

 

{8D8A1C12-052B-4022-A30B-5DF4529F0F28}

 

しかし昨日は仕事納めの会社が多かったのか、練習生はかなり少なくなりました。

 

最後はスパーリング大会へも出場している小学生が練習。

 

次の2月11日に行われるスパーリング大会へも出場する予定で、本人もかなり気合が入っています。

 

本当に楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はまたかなりの冷え込みです。

 

年末ですからこれくらいかと思うのですが、しかし寒いです。

 

体も本能的に脂肪を溜め込もうとしますので、特に太り過ぎに注意しましょう。

 

寒暖の差で風邪をひかないためにも身体を鍛えるのが良いとされています。

 

我がウイングジムは高温多湿のジムで、座っているだけでも汗がにじんできます。

 

その中で運動をやりますので汗の量もすごいですし、新陳代謝も上って風邪にかかりにくい身体を作ります。

 

ダイエットにももちろん効果はかなり期待できますので、本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

女性の方も大勢頑張っています。

 

 

あと我がジム出身で、今は浪速高校ボクシング部で頑張っているナツミちゃんから連絡があり、全日本女子選手権へ出場して全国準優勝だったようです。

 

ジュンペイに続き、兄弟で全国準優勝。

 

来年は二人で全国大会優勝を目指してほしいです。

 

 

さて昨日のウイングジムは朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

 

年末の影響か受講者が少なくなりました。

 

明日の朝ヨガはお休みです。

 

 

12時からはヨガを受講した主婦の方と60代の男性の方が練習。

 

{7FCCD40D-886E-48DD-A31F-F607FDDA0BD0}

 

60代の男性の方は我がジムがオープンした10年前からずっと来て頂いてる方です。

 

週に一度は必ず身体を動かしに来られています。

 

 

15時にも主婦の方に50代の練習生の方が来られました。

 

{CCBEC123-A6B1-4924-8CAC-D2A4FC1F10C0}

 

この時間帯には体験入会の方も練習。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

17時過ぎにはトルコ人の練習生の方やお医者さん、また会社の社長さんが練習。

 

{7754D795-7D98-4E4D-A0F3-543445C37CF8}

 

このくらいから続々と練習生が増えてきました。

 

{1831B02F-D56E-4BD4-946A-1F183832EAE9}

 

いつものように練習生達が交代でマスボクシング。

 

{8DE3B257-1179-4F6C-869C-41506FD59D70} 
 

20時くらいまではかなり多かった練習生でしたが、21時を回るとすべての練習生が練習を終えてしまいました。

 

最後はOLの方が一人で練習。

 

最後は寂しくなりました。

 

 

本日までが通常通り12時から22時の練習です。

 

明日は朝ヨガはお休みで、11時~17時までの練習です。

 

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、本日も天気が悪くなっています。

 

しかしそんな悪天候の中でも練習生達が来てくれました。

 

 

昨日は練習生達が来てくれたのは13時くらいから。

 

まずは高校生に美容室のオーナーが練習。

 

{0E9AA653-F74E-47B4-8156-A4C754E827BF}

 

スパーリングもやって、皆さん追い込み練習に頑張りました。

 

特に昨日はエアロバイクの追い込み練習。

 

4週目という事で軽めの負荷で、3ラウンド回転を速くするトレーニング。

 

この練習で心拍数がかなり上がります。

 

 

その後見学の方がちらほら。

 

我がジムの見学はもちろん予約不要ですし、体験入会も予約は必要ありません。

 

体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

夜はあまり練習生が増えませんでした。

 

大学受験前の練習生が息抜きに練習。

 

{ABEDC109-A4A9-4A6E-886A-9AE2497C3F75}

 

チェ選手と軽くマスボクシングもやって、気持ち良い汗を流しました。

 

 

その後21時には以前我がジムで練習していた私の高校の後輩が練習。

 

一応プロボクサーとして練習しているようですが、体重が減る気配はありません。

 

昨日も22時まで練習生達が頑張っていました。

 

 

明日28日までが通常通りの練習です。

 

29日から31日までは11:00~17:00の営業です。

 

1月1日元旦と2日が完全に休館です。

 

3日と4日が11:00~17:00の営業で、5日から通常通りの営業となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪は曇り空でかなりの冷え込みになっています。

 

雨も降るようですし、場所によっては雪になるところもあるようです。

 

皆さん寒さには気をつけましょう。

 

 

そしてジム内はもちろん高温多湿です。

 

痩せるためには脂肪を燃焼させないといけません。

 

脂肪は燃える温度に達しないと燃焼を始めません。

 

よく言われる運動を始めて20分くらいから脂肪が燃焼を始めるというのは、その温度に達してから初めて痩せていくという事です。

 

気温が高いとその温度に達するのが早いので、早く痩せるという事でした。

 

サウナのように運動をしていない状態での表面的な汗ではなく、運動により脂肪が燃焼することで出てくる汗なので、効果は高いという事です。

 

高温多湿はダイエット効果が高いです。

 

 

昨日日曜日は朝から私会長が指導に入りました。

 

早い間は誰も来なかったのですが、11時くらいから会社員の方や高校生が練習。

 

{89485492-F7BF-4690-84E9-72EE929756A1}

 

先日初出場で初勝利を上げた高校生。

 

次の2月のスパーリング大会も勝てるように日々努力しています。

 

 

15時には近大ボクシング部出身の練習生や、会社員の方が来てくれました。

 

{856C3043-FF84-49A4-876E-5593DF6F4EE4}

 

まだボクシングを始めて間もない方がマスボクシングに参加。

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールで行っていますので、初心者の方でも安心して参加できます。

 

{A55C2D54-DC8E-49BA-A511-D373E7A14B66} 

 

 

17時前からはOLの方が練習。

 

今日はあまり練習生も増えないのかと思っていましたが、最後にサウジアラビアの留学の方が体験入会。

 

我がジムは外国人の方が多いです。

 

片言の日本語と英語で指導しました。

 

 

今週は28日水曜日まで通常通りの営業です。

 

29日から31日までは11:00~17:00の営業です。

 

1月1日元旦と2日が完全に休館です。

 

3日と4日が11:00~17:00の営業で、5日から通常通りの営業となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日曜日ですが、朝から私会長が指導に入っております。

 

10時から18時までの営業です。

 

体験入会も随時受付中です。

 

皆さん練習お待ちしております。

 

 

昨日土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時は半分ちょっと、11時は二人だけの受講者でした。

 

来週の火曜日も両クラスともに開催されます。

 

 

12時から通常通りの営業でした。

 

昨日は初めから大勢の練習生で賑わいました。

 

{1BE43B3D-A8C7-460E-B423-1B0A4961D20C}

 

まずは会社員の方々やOLの方が練習。

 

 

慶応大学ボクシング部出身の選手が体験入会。

 

{2B765F7E-75D8-4941-9A10-4C7874B3562A}

 

早速マスボクシングも参加してくれました。

 

大学からボクシングを始めたと話していた彼ですが、基本もしっかりとしていて、すぐにでも試合に出れそうでした。

 

 

またほかの40代の方たちも一緒にマスボクシング。

 

{ECCA3CCF-FBA7-46F0-8DA0-9E66F1FD5AEF}

 

皆さん楽しく練習に頑張りました。

 

 

14時には東口選手が指導に来てくれました。

 

{4DE13D2A-8050-4821-88A6-29ADF6C5390A}

 

色々な練習生達に指導してくれて、本当に助かります。

 

 

15時過ぎからは英語の先生が体験入会のハーフの方を連れて来てくれました。

 

パッと見は完全に白人、でも言葉は日本語でした。

 

{1F898AE2-0940-4BAB-B5E6-836E3F41F2C9}

 

その時間には先日スパーリング大会へ出場した小学生も練習に来て、最後まで頑張っていました。

 

 

17時くらいにはダンス教室から戻った息子と、高校生が練習。

 

{146F4931-5BA2-4250-A470-60C9650033C6}

 

終わりまでたくさんの練習生が来てくれました。

 

皆さん本当にありがとうございます。

 

 

今年も残りわずかですが、皆さん頑張りましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日は天神ジムにてスパーリング大会が行われました。

 

全部で5つのジムが集まって行われた昨日の大会。

 

21試合が行われました。

 

 

我がジムからは5名が出場。

 

まずは現役の大学生のアマチュア選手とチェ選手の試合。

 

2分2ラウンドで行われましたが、相手のパンチをもらう事もなく無難に判定勝利。

 

 

次にそのアマチュア選手と再戦になった柘植選手。

 

今回は残念ながら前回の雪辱を果たされてしまいました。

 

 

小学6年生の初参戦の男の子は中学生を相手に善戦しましたが、残念ながら2-1の判定負け。

 

 

こちらも初参戦の経験2か月の高校生。

 

圧巻の1ラウンドTKO勝ち

 

 

最後は現役のアマチュア選手と、我がジムの大学生が試合。

 

こちらも初参戦の試合でしたが頑張りました。

 

しかし判定負けに終わりました。

 

 

今回は2勝3敗でした。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

 

明日も10時から18時までの営業。

 

私会長が指導に入ります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はスパーリング大会だったため、ジムは休館とさせていただきました。

 

皆さん申し訳ありませんでした。

 

昨日が休館でしたので、まずは木曜日のジムから。

 

 

朝はまず我が奥様の朝ヨガ教室。

 

年末という事で、こちらも受講者が少な目でした。

 

 

12時からは会社員の方たちに、スパーリング大会へ出場する選手が練習。

 

今回初参戦の小学6年生。

 

{1B45B9DB-0BED-4900-9A76-BF3BA2BF377D}

 

相手は中学生になりましたが、頑張って練習していました。

 

 

15時には会社社長の方たちが練習。

 

{BE02D2FF-8F29-4501-AB09-ED7C9E6D1066}

 

我がジムには会社経営者の方もかなり多いです。

 

 

17時になると外はもうすでにかなり暗くなります。

 

{F067A68C-A99D-456B-8CBF-CE0DAC62A1BD}

 

スパーリング大会へ向けて選手たちが練習。

 

軽めの練習でしたが、かなりの汗が出ていました。

 

 

20時には主婦の方が体験入会。

 

{65E835C3-F71A-42A1-BB7F-EA5F9B5C8690}

 

そしてこの時間帯からかなり練習生が増えてきました。

 

 

次の日の試合のために、ヘッドギアを付けて軽めのスパーリング。

 

{61AF4DD1-CE35-437E-B7B9-81AB6CD0C56C}

 

選手たちが頑張りました。

 

 

そして昨日のスパーリング大会へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日23日は大阪天神ジムにてスパーリング大会が開催されます。

 

出場する選手は朝10時集合です。

 

試合は12:30からを予定しています。

 

我がジムから5名が出場しますので、皆さん応援よろしくお願い致します。

 

見学も自由ですので、ぜひスパーリング大会へお越しください。

 

なお明日はスパーリング大会のため、ジムは休館です。

 

 

昨日のウイングジムですが昼から主婦の方が練習。

 

50代の男性の方も練習に来られて、昼から気合の入った練習。

 

 

15時くらいも主婦の方々が練習。

 

{6143D650-B4E2-41A9-972C-16FABE69B323}

 

皆さんダイエットメニューでたくさんの汗を流しました。

 

 

18時にはOLの方や、明日のスパーリング大会へ出場するチェ選手が練習。

 

{44CBFD34-254A-4494-BBD1-7CC7464CC70A}

 

センス抜群のボクシング。

 

明日もきっと良い試合を見せてくれるはずです。

 

 

20時くらいには40代・50代の会社員の方々が練習。

 

{C1C109EB-37E8-4F54-BB27-C14EE20EF2FC}

 

マスボクシングでたくさんの汗を流しました。

 

 

21時には中村選手やスパーリング大会へ初出場する選手がスパーリング。

 

{495F412F-E669-4F0E-8C4F-E59C9935149F}

 

また珍しく主婦の方も来られて、最後までなかなかの人数でした。

 

 

本日はあいにくの雨模様。

 

しかし湿度が高いおかげか、なかなか暖かいです。

 

皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。